1万円で退職できるネルサポのサービス内容と口コミは?【金額比較】

2021年9月24日

ネルサポートの退職代行サービスは1万円で退職できるって聞いたけ流石にヤバイよね

退職代行サービスで1万円は流石に危険だと思いますよね。

ですが、ネルサポは既に1000人に利用されており、実績あるサービス内容となっています。

本記事では、ネルサポの幅広いサービス内容や、ネルサポ利用時の注意点、口コミなどを解説していきます。

この記事がオススメな人

・とにかく低価格で退職代行を利用したい方

・退職と転職サービス両方を受けたい方

※本記事を読めば、1万円のカラクリの謎も解き明かされますよ!

ネルサポートの会社情報

会社名 ネルサポート株式会社
代表取締役 菱田 匡樹
事業内容 人材コンサル・Webメディア業
所在地 京都府京都市中京区
御池通東洞院東入笹屋町436
永和御池ビル606号
電話番号 075-600-2965

ネルサポは、人材コンサルティングを事業としており、転職サポート・退職サポートに強いです。

以上のように運営元はしっかりとした会社となっています。

退職代行ネルサポのサービス内容

費用が最低1万円!

ネルサポのサービスの最大の魅力は、費用の安さとなっています。

・正社員・契約社員→2万円

・アルバイト・パート→1万円

※追加費用なし

以上の雇用形態によって金額が分かれています。これが1万円のカラクリです。

アルバイト・パートの方で退職代行を使用する場合は、他の退職代行サービスよりも圧倒的に安くなります

正社員の場合でも業界最安値の2万円です。

参考までに他の退職代行サービスと比較してみましたが、やはり最も安いです。

退職代行業者 正社員・契約社員 アルバイト・パート
ネルサポ 20,000円 10,000円
辞めるんです 27,000円 27,000円
SARABA 25,000円 25,000円
わたしNEXT 29,800円 19,800円
J-NEXT 20,000円 20,000円

全額返金保証

ネルサポでは、万が一退職できなかった場合に備えて全額返金制度があります。

ネルサポの担当者の方にお聞きした所、現在は退職成功率100%との事なので使用する事はないと思います。

転職サポート&5万円キャッシュバック

ネルサポでは無料で転職サポートも受けられます。

さらにネルサポの転職サポートで転職に成功した場合、5万円キャッシュバックを受け取る事ができます

2万円で退職して、転職サポートで転職したら3万円プラスになるので、フル活用しましょう。

※条件は初勤務日から3ヵ月経過後のキャッシュバックとなります。

また、退職代行を使用せずとも、転職サポートは無料で受けることもできます。

(転職サポート対応エリアは東京・愛知・大阪・福岡・神戸です)

内定辞退代行サービスもある

ネルサポでは退職代行だけでなく、内定辞退代行サービスもあります。

費用は、雇用形態に関わらず一律1万円となっています。

退職代行と直接関係ありませんが、転職の際使用する可能性もあるかもしれませんので覚えておきましょう。

お客様の声が聞ける

ネルサポでは、お客様の声という投稿欄があり、実際ネルサポを利用した人の口コミを見ることができます

生の声を口コミを見ることができ、ネルサポの実績の証明となっています。

口コミについては下で紹介しています。

各種データの開示

ネルサポを利用者の雇用形態・年代・性別などのデータを開示しており、どのような人が利用しているのかが一目で分かります。

数多くの退職代行サービスがありますが、データをここまで多く開示しているのはネルサポぐらいです。

ネルサポを利用するかどうかの選定基準として使用できるので、見る価値は大いにあります。

退職代行ネルサポを利用する際の注意点

退職代行ネルサポを利用する上での注意点は、労働組合と連携していない点です。

労働組合は、退職の際本人に代わり代理人が交渉する権限が認められています。

実際のケースとして、退職自体や懲戒解雇・損害賠償に関しては労働組合でなくとも確実性がありますが、

有給消化や希望退職日の決定については交渉を有する場合が多く、労働組合より確実性が落ちます

有給消化・希望退職日について確実に行いたい方は、労働組合が運営する退職代行サービスを選択することをオススメします。

そういった方は、私が労働組合の退職代行サービスの中で推奨する退職代行SARABAの記事を参照してみてください

>>退職代行SARABAはサービスが業界一?口コミや評判は?【体験談】

退職代行ネルサポでよくある質問

退職代行ネルサポでよくある質問や疑問についてご紹介します。

Q.即日退職できますか?

A.会社が退職に合意された場合→退職の申し入れをした日に退職

会社が退職に合意されない場合→退職の申し入れをした日から2週間後に退職

Q.本当に退職できますか?

A.民法にも定められていますが退職は労働者の権利です。弊社にお任せください。

Q.未払い残業代の請求をしてほしい

A.未払い残業代などの交渉は弊社では対応できません。法律に違反した長時間労働や賃金の未払いは弁護士などに相談しましょう。

Q.引き止められたりしませんか?

A.ご依頼様と会社側が直接お話しすることがないため引き止められる事はありません。また退職代行時に言われたとしても弊社は交渉に応じておりませんのでご安心ください。

Q.会社から親に連絡は来ませんか?

A.親に連絡しないようにお伝えいたします。ただし強制力がないため会社から連絡してしまうケースが稀にあります。

Q.会社に訴えられませんか?

A.裁判をするコストを踏まえると会社側は割りに合いません。実際に訴えられたことは一度もございません。

引用元:ネルサポ

退職代行ネルサポの口コミ・評判

退職代行ネルサポを実際利用した人の口コミを一部ご紹介します。

利用者
利用者
私はサービス業の正社員として働いておりました。
退職の意向を伝えたものの引き止められてしまい退職することができませんでした。

そんな時ネットでネルサポ退職代行を見つけたので依頼させていただきました。

親身に対応していただき会社からの連絡もなく安心いたしました。この度は感謝しております。

利用者
利用者
代行後は不安でしたが、退職書類が家に届きました。

最後まで丁重にご対応して頂きありがとうございました。

利用者
利用者
ライン作業員です。ネルサポートさんに依頼して良かった点ですが上司と一切顔合わせすることなく退職できた点です。
悪かった点をあげるとすれば私の地域は転職はエリア対応外だった点で先に説明いただければと思いました。
利用者
利用者
料金は確かに安いが、やはりお金を払ってまで退職する必要はないと思いました。

引用元:ネルサポ

良い口コミとしては以下のものが多かったです。

・丁寧で素早い対応だった。

・費用がとにかく安い。

・即日退職できた。

悪い口コミとしては以下のものがありました。

・お金を払ってまで代行を頼むべきでない。

・転職サポートのエリアが対象外だった。

・PayPayの支払い機能が対応していない。

退職代行ネルサポの退職の流れ

退職代行ネルサポの退職までの流れは以下の4ステップとなっています。

1.無料相談

2.依頼・支払い

3.退職代行実施

4.退職代行完了

無料相談

最初にネルサポに無料相談を行います。

質問はいくらしてもよく、ネルサポを利用しなくても料金は発生しないのでサービス内容の疑問点や不安を解消しておくようにしましょう。

相談方法は、Line・電話・メールのどれかで行います。

通知の確認のし易さ・手軽に資料が添付できるLineがオススメです

依頼・支払い

相談の後はヒアリングシートで自分の情報や会社の情報をネルサポ担当者の方に共有します。

その後支払いを行います。

支払い方法は、銀行振込かクレジットカードを選べます。

支払いを担当者が確認後、退職代行実施となります。

退職代行実施

ヒアリングデータで記載した退職代行希望日に担当者が会社に電話をかけ、そこで退職日が決定します。

(基本退職日は、最初の電話で決まる事が多いので退職届も前もって準備しておきましょう。)

退職完了

退職日決定後、退職届と会社からの貸与物(社員証や制服など)を会社に郵送します。

※郵送の注意点として

ブラック会社だと郵送物が届いていないと言ってくる会社があるので、郵送前に写真を撮り追跡できるレターパックで郵送することをオススメします。

その後、退職日を過ぎれば退職完了です。

退職代行ネルサポのまとめ

以上、退職代行ネルサポについて解説してきました。

退職代行ネルサポは、業界最安値でサービスを受けられ、サービス内容も充実しています。

労働組合の確実性がどうしても欲しいという方以外やアルバイト・パートの方にはオススメですので検討されてみてはいかがでしょうか?

業界最安値の料金

【即日退職】退職代行ネルサポはこちら!