サブスク版Office365を永年無料で使用する方法【禁断の術】

MicrosoftOffice365のを無料で使えないかな〜
短期間しか使わないからサブスクで申し込むと損するんだよね。

 

上記のようなお悩みの方。

 

Microsoft Office365には1ヶ月のお試し期間がありそれを利用する事で、無料で利用する事ができます。

また、禁断の術を用いれば好きな時に無料でOffice365の使用ができます。(小声)

 

この記事では

・サブスク版Office365を無料&永年無料で使用する方法

を画像を用いて丁寧に解説しています。

 

逆転Y
逆転Y
Microsoft Offife365サブスク版にお世話になりまくっている逆転Yが解説をします。

 

この記事がオススメな人

・少しだけExcelやWordを使いたい人
・Macユーザーの人でOfficeを使いたい人
・Googleアカウント作成やMicrosoftアカウントの作成をしたい人

目次

Office365とは?

今回無料で利用するOffice365の機能をサラッと紹介します。

 

↑Office365では一番左の枠のOffice製品を全て利用する事ができます。

Excel・Word・PowerPointはもちろん、Outlookや進捗管理をするTeamsなども利用できるので、かなりお得なプランです。

サブスク版Office365を無料で使用する方法

 

Windowsの買い切り型でない人かMacユーザーが対象となっています。

MacでもOfficeは利用できるので、Macユーザーの方はこれを機に一度試してみるのもありです。

 

Office365を無料で使うのに必要なものとして

・Googleアカウント

・クレジットカード

が必要です。

 

Googleアカウントの作り方は後述していますが、クレジットカードは予め作成しておいてください。

(※クレジットカードがないと登録ができません)

 

では早速手順を紹介します。

Googleアカウントを作成

最初にGoogleアカウントを作成します。

既にGoogleアカウントを作成している人は飛ばしてください。

 

最初にGoogleホームページに入ります。

 

右上の「アカウントを作成する」を押します。

 

 

↑名前・メールアドレス・パスワードを入力します。

名前は本名でなくとも構いません。

入力後「次へ」を押します。

 

↑本人確認のため電話認証を行います。

スマホの電話番号を入力し「確認」を押します。

 

↑スマホに6桁の認証番号が届くのでその番号を入力し「確認」を押します。

 

↑生年月日・性別を入力します。

再設定用のメールアドレスは任意なので入力してもしなくても構いません。

 

↑こちらは電話番号で様々な機能を追加できますが、ここは「スキップ」を押してください。

 

↑最後に規約の同意があります。

さらっと読んだあと「同意する」を押してください。

これでアカウント作成は完了です。

Microsoftアカウントを作成する

次にMicrosoftアカウントを作成する必要があります。

Microsoftホームページに入ります。

 

↑真ん中にある「Microsoftアカウントを作成」を押します。

 

↑先ほどGoogleで作成したメールアドレスを入力し「次へ」を押します。

 

↑Gmailの方にコードが届くので4桁のコードを入力します。

 

↑Microsoftのログイン用のパスワードを作成します。

Googleのパスワードとは分けておいた方が良いですね。

 

↑ロボットではない確認をします。

 

↑サインインの状態を維持しておくと、次からログインする手間が省けます。

こちらは任意です。

 

以上でMicrosoftアカウントの作成は完了です。

 Office365の申し込み

次は、Office365の無料1ヶ月契約の申し込みをしていきます。

料金がかかる訳ではないので安心してください。

(但し操作は下記の通りにしてくださいね。操作を誤ると料金がかかるプランに申し込む必要があるので)

 

先ほど作成したMicrosoftアカウントでログインしてください。

↑右上メニューの「サービスとサブスクリプション」を押します。

 

↑「Microsoft 365を無料でお試しください」を押します。

 

↑「1ヶ月無料で試す」を押します。

 

↑契約画面に遷移しますので「次へ」を押してください。

 

次の画面でクレジットカード番号と住所を入力します。

 

 

↑入力したクレジットカードの詳細が出てきます(隠していますが)

これでいい場合「申し込む」を押します。

 

 

↑以上の画面が出てくると申し込み完了です。

「続行」を押します。

Officeのインストール

次にパソコンの方にOffice365をインストールしていきます。

 

↑「デスクトップ アプリのダウンロード」を押します。

 

↑「Officeのインストール」を押します。

 

その後パソコンの方にOfficeのインストールが行われます(数分かかります)

アプリを起動すれば問題なく使えます。

Officeの解約

最後に絶対しておかなければいけないのが解約です。

無料期間は最初の1ヶ月だけであり、それ以降は料金を請求されます。

ちなみに年間で約13,000円ぐらいです。

 

なので解約は絶対行う必要があります。

解約の手順は以下です。

 

Microsoftにログインします。

 

↑サブスクリプション枠の中にある「管理」を押します。

 

↑現在の契約プランが表示されます。

次回の請求と書かれている日が料金が発生する日付となります。

この場合だと2022年2/17ですね。

 

「定期請求を無効にする」を押します。

 

↑画面を下までスクーロールし再度「定期請求を無効にする」を押します。

 

↑サブスクリプションの定期請求をオフにしました

と表示されたら解約完了です。

 

これでOffice365を無料で1ヶ月使えます。

再三申しますが、解約だけは絶対忘れないようにしましょう。

サブスク版Office365を永年無料で使用する方法(禁断の術)

 

既に勘の良い方は気づかれたかもしれませんが、Googleアカウントが複数あればずっと無料でOffice365を使用する事ができます。

 

手順としては以下です。

①Googleアカウント作成

②Microsoftアカウント作成

③Office申し込み

④Office解約

⑤別のGoogleアカウント作成

(※⑤以降は同じ繰り返しです。)

 

つまり別のGoogleアカウントであれば、1ヶ月の無料お試し期間に永遠に申し込む事ができます。

 

クレジットカードも同じカードではダメなのでは?と思われるかもしれませんが、同じカードでも申し込みできる事は実験済みです。

 

懸念としては、解約を忘れてしまわないかという点です。

ここだけは、忘れてしまうと本末転倒なので気をつけてください。

それとドンドンGoogleアカウントが増えていくので管理はしっかりしましょう。

 

ちなみに何故このような方法を知っているかというと

私は転職経験が多く、履歴書作成にExcelを使用する事があるため、頻繁にお世話になっています。

そして何度もOfficeを使用しているうちに、ついには禁術をあみだす事に成功した訳です。(ドヤ顔)

まとめ

 

以上サブスク版Office365を無料&永年無料にする方法を解説しました。

 

お金がない人や頻繁にExcelやWordなどを利用する人にはかなりの節約になると思います!

だけれどもあまり褒められた方法ではないので、使用頻度は控えるようにしましょう。

 

あとこの事はくれぐれもご内密に!

今回は以上です。

雑記パソコン

Posted by 逆転Y