デジハリオンラインの特徴・メリット【転職支援・割引も充実!】

2021年11月9日

Webデザインやグラフィックデザインに興味があるんだけどいいスクールないかな〜

デジハリオンラインスクールは、Webデザイン・グラフィックデザイナーに特化したスクール

その他にもプログラミング・ゲーム製作・3Dなどを学習できる大スクールとなっています!

お馴染みのデジタルハリウッド大学も同じ系列です。

この記事ではデジハリオンラインの特徴・メリット・口コミなどをまとめています。

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールや
Webデザインスクールに詳しい逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・今後クリエイターとして活躍していきたい人
・40代以上でWeb業界で働きたいと思っている人

目次

デジハリオンラインの特徴

デジハリオンラインは、オンライン型のスクールとなっており

・転職したい人

・フリーランスになりたい人

・趣味で勉強したい人

・会社でスキルが必要になった人

など様々な人が利用できる万能なスクールとなっています。

 

講義数は約40講義あるため自分の学習したスキルをピンポイントで身に付ける事ができます。

学習できる分野は7コースあります。

 

1.Webデザイナー

グラフィックソフトの学習・企画・コーディング・公開などWebデザインの

学習を網羅的に行いプロを目指す事もできるコース。

2.3DCG・映像

初心者からCG製作を目指す事のできるコース。

3DCG・VR・アニメーションスタイルなどの立体的な作品を作るスキルが身に付く。

3.グラフイックデザイン

PhotoShopやillstratorなどを使用し書籍・ポスター・広告などのデザインを作成するコース。

4.Webマーケティング

SEO対策・アクセス解析などブログの集客でも役に立つ知識を学習できるコース。

5.Webプログラミング

JS・PHP・Pythonなどのプログラム言語を学習できる講座から

実際のWebアプリ開発までできるコース。

6.アナログスキル

実際の紙に描くデッサン力を鍛えるコース。

7.その他

AdobeCCをマスターできるコース。

Webデザイン・グラフィックデザインを学習する人の最初に受けるべき講座で

AdobeCCが約32,000円もお得に学習できる。

 

受講形態は動画配信とライブ配信があり講義よって変わります。

【動画配信】

アップされている動画を見ながらの学習で好きな時に見る事ができる。

【ライブ配信】

リアルタイムでの講師の授業を聞く事ができその場で質問をする事もできる
Zoomなどのビデオチャットを使う。

受講期間と料金

受講期間と料金は選択する講座によって変わります。

↑一例としてWebデザイナーコースには上画像のような講座があり選択する講座によって期間も料金も変動します。

デジハリオンラインの転職サポート

デジハリオンラインは、転職サポートが充実しており卒業後を見据えた様々なサポートを受ける事ができます。

デジハリにはゼミがありそこで転職についてのスキルを上げる事ができます。

具体的には以下のゼミがあります。

【就職対策ゼミ】

未経験からWeb業界に転職するためのノウハウを学ぶゼミ。

【ポートフォリオゼミ】

企業から「採用したい」と思わせるポートフォリオを作成するゼミ。

【実践ワークゼミ】

Web業界の現場で行われている制作フローを体験できるゼミ。

【企業ゼミ】

インターシップのような就業体験ができるゼミ。

 

デジハリ生専用の転職サイトがありデジハリ生に向けた非公開求人もあるため

倍率が高くなる事もなく確実に案件をGetする事ができます。

「未経験 可」の求人が多いのも特徴となっています。

>>xWORKS: デジタルハリウッド卒業生のための情報サイト<<

デジハリはお得な割引もある

デジハリには学習機器を安く手に入れられる「デジハリストア」

デジハリオンラインの講義をお得に受けられる「割引サイト」があります。

逆転Y
逆転Y
デジハリストアではこれらの割引を利用する事でよりお得に学習ができるので

使えるものは利用しましょう!

最大10%OFF

デジハリオンラインのメリット

AdobeCCがお得

デジハリオンラインの「AdobeCCマスター講座」は39,980円で1年間のライセンスが付属しており

個人で年間契約する時と比べ約32,000円もお得となっています。

Webデザインやグラフイックデザインを未経験から学習したい人はかなりお得な講座と

なっているので受講しない手はありません。

転職支援が手厚い

先にも述べましたが、他のプログラミングスクールと比較するとダントツで転職サポートが手厚いです。

特にデジハリ専門の求人サイトを持っている所が大きく受講生は案件獲得に困る事がありません。

講座選びに失敗しない

デジハリオンラインではコースに申し込む前に初回の動画を無料で視聴する事ができます。

初回の動画では講師の紹介やどんな事をするかの紹介があるので自分の学習したい事かどうか

の確認ができます。

 

また実際に受講生が制作した作品をホームページ上で見る事もでき

デジハリで学習する事でどのような作品が作れるようになるかまで想定する事ができます。

逆転Y
逆転Y
自分が受講しようと思っているコースの初回動画は
必ず見ておくようにしましょう!

老若男女に対応

デジハリオンラインは入学者データも公開しておりそのデータに基づくと

様々な年齢の人や色々な職業形態の人が受講しています。

↑他のプログラミングスクールでは20,30代が8割くらいを占めていますが

デジハリオンラインでは40,50代の割合も高くなっています。

逆転Y
逆転Y
年配の方でも気兼ねなく受講できるのもデジハリのメリットですね!

法人・教育機関にも対応

デジハリオンラインは、企業での社員研修や学校でのプログラミング研修にも対応しており

学習したい分野に対して様々なプランを提供しています。

実際、官公庁や企業での研修に取り入れられており100社以上の実績を持っています。

逆転Y
逆転Y
聞いた事もない地元のプログラミングスクールに通うくらいならいなら、デジハリオンラインで学習した方が100倍効果がありますね!

>>【デジハリオンライン】Adobe講座3万円もお得!<<

デジハリオンラインのデメリット

ほとんどのプログラミングスクールには受講を申し込む前に「無料相談」がありますが

デジハリオンラインには「無料相談」がありません。

そのため疑問や不安点などをホームページを見て自分で解決しなければなりません。

最悪デジハリについて分からない事がある場合「os@dhw.co.jp」に問い合わせるようにしましょう。

デジハリオンラインの口コミ・評判

デジハリオンラインを実際利用した人の口コミや評判を一部紹介します。

 

デジハリオンラインの口コミ・評判はネット上で多くありました。

AdobeCCがお得

講師の方の説明が分かりやすい

手厚いサポートで転職できた

逆転Y
逆転Y
特にAdobeCCがお得という口コミはかなりありました。
やはり3万円お得は大きいですね!

デジハリオンラインよくある質問

デジハリ使用時にサービスについてよくある質問を紹介します。

Q.開講時期は決まっていますか?

A.デジハリ・オンラインスクールの各講座は、お支払いが確認でき次第すぐに受講が始まります。

365日/24時間 承っておりますので、学びたいと思ったとき、すぐにスタートすることができます。

一度受講がスタートしますと、受講期間の変更や、休学することはできませんので、視聴期限にご注意ください。

Q.修了後のサポートはありますか

A.デジタルハリウッドの、各種サポートシステムをご利用いただくことが可能です。

   具体的に可能な内容は以下のとおりです。

受講生卒業生のコミュニティSlackの継続無料利用

〇就職情報サイト「xWORKS(就職支援サイト)」の無料利用

卒業生向けメールマガジンの受信

卒業生の受講料割引制度の利用

※一部コースは対象外となりますので、ご注意ください。

Q.地方でも就職・転職は可能でしょうか

A.地方のお住まいの方にも、デジタルハリウッド生のための就職支援サイト「xWORKS Job Style Search (ジョブスタイルサーチ)」をはじめとした就職サポートをご用意しており、全国から寄せられたデジタルハリウッド生に向けた就職情報をいつでも照会することができます。

しかしながら、都心に比べるとどうしても純粋な案件の数は少ない傾向にはございます。地方の場合、講座によっては、フリーランスでの活躍を視野に入れていただくのもよろしいかと存じます。

引用元:デジハリオンライン

その他各コースのよくある質問を知りたい方はこちら

デジハリオンラインの会社情報

運営会社 デジタルハリウッド株式会社
代表取締役 吉村 毅
本社所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6
事業内容 スクール運営
電話番号 03-5289-9223

 

デジハリオンラインの学習方法についての動画をyoutubeで閲覧できるので見ておきましょう!

 

デジハリオンライン受講までの流れ

受講までの流れは3ステップとなっています。

1.申し込み

2.手続き完了メール

3.受講開始

申し込み

デジハリオンラインのホームページから申し込みを行います。

↑デジハリオンラインのホームページにログインし右上の「全講座一覧」を押します。

 

↑自分の受講する講座のコースを押し講座を選択します。

 

↑遷移した画面で下までスクーロールし「確認ボタン」を押し申し込みをします。

 

↑自分の情報と支払い情報を順番に入力していけば申し込みができます。

\ホームページはこちら/

手続き完了メール

デジハリから手続き完了メールくると受講を開始する事ができます。

受講前に付属コードが家に届けられ(AdobeCC)、その後アプリケーションのインストールをする必要があります。

アプリケーションのインストールが分からない場合は、受講者専用窓口に問い合わせをしましょう。

受講開始

受講期間中は、資料や動画の閲覧が24時間可能でいつでも学習をする事ができます。

デジハリオンラインまとめ

以上デジハリオンラインの特徴・メリット・口コミ・評判などを解説してきました。

デジハリは、クリエイターを目指したい方や老若男女が使いやすいオンラインスクールとなっています!

 

今から新しいスキルを学習するのは遅いと考えている方!

デジハリオンラインを利用すれば全然そんな事なく転職もする事ができますので

少しでも興味がある方はクリエイターに挑戦してみましょう!

サポートが手厚い