働きたくないならブログで稼ぐしかない【不労所得を構築】

上司うざいし仕事多いし会社で働くの疲れた…
今学生だけどコミュ障だから絶対会社勤めできないと思う…orz

おめでとうございます。今の時代に生まれた。会社勤めしたくない。

この2つの条件だけで勝ち組になれる可能性見てきました。

働きたくないならブログで不労所得を構築して寝ながら稼ぐのみです。

でもただブログを書くだけでは絶対稼げません。

 

この記事では

・何故働きたくないならブログで稼ぐべきなのかの理由

・ブログで稼げるようになる賢いやり方

をまとめています。

逆転Y
逆転Y
ブログ歴5年で3つのブログを運営しており、
最近収益化に目覚めた逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・働きたくない人(社会人・学生問わず)
・ブログで最短で成功したい人

目次

働きたくなければブログで稼ぐしかない理由の検討

まずは、働きたくない人がブログで不労所得を構築する方法が最適なのか

他の例も挙げて検討をしていきたいと思います。

ヒモになる

パートナーがガッツリ稼いでくれるパターンで使えますね。

この場合、特に何も問題ないなら普通に暮らして行くことができますけど

別れるor離婚、パートナーが事故に遭う・病気になる事で一気に無収入になります。

パートナーに依存している所が欠点ですね。

ヒモだと基本立場弱いですし、生活は安定しますが心の安定はしなさそうです。

却下。

親に寄生

先ほどのヒモの例の親番ですね。いわゆるニート。

こちらも親が元気なうちは安泰ですが、親は子より先に死にます。

そのため老後は悲惨なことになると思います。(遺産が1億以上あるなら別ですが)

年金の額も年々減っており年金だけでは絶対食べてはいけませんからね〜。

却下。

不動産所得

買えるだけの資産を保有していればありですね。

しかし大抵の場合、お金を借りての購入になるのでかなりのリスクがあります。

失敗すれば自分自身だけでなく家族をも滅ぼしかねません。

却下。

FX・仮想通貨で一発勝負

値動きの激しいFXや仮想通貨でレバレッジ(倍率掛け)を掛けての一発勝負は

リスクが高すぎますね。

もちろん勝てばそこからはバラ色の人生が待っていますが負けたら即人生終了です。

それでもやってみないと分からないじゃんという方は

「FX 断末魔」で出てきた記事を読んでから挑戦してみてください。

却下。

youtube

youtubeは、上記の4つと比べると現実的ではあります。

ですが、最近ではテレビの有名人までもがyoutubeを初めており無名の一般人が

今から始め有名になるにはかなり難易度が高いです。

ヤバイ虫を食べるとか、命を張るくらいのような事をしないと有名にはなれません。

レッドオーシャンすぎるっていう事で却下。

ブログ

という事で本命のブログの登場です。

 

ブログもyoutubeと同様昔より始める人は増えましたが

唯一救いなのが芸能人が本腰を入れてアフィリエイトをしていない所ですかね。

 

市川海老蔵のブログは、1記事あたり100文字以内&数枚の写真で

アドセンスしか貼り付けていませんが

ファンが多いため1日推定300万くらい稼いでいます。

 

海老蔵が芸能人パワーを生かしてガチガチのアフィリエイトを

始めたらもう勝てない事くらいは誰でも想像つきますよね。

ここがyoutubeより美味しい利点です。

ブログで稼ぐ具体的な方法

ブログで不労所得を構築するのが一番可能性があるという話になりましたが

ここからは具体的なブログ運営の戦略をお話します。

レンタルサーバーでブログ開設をする

ブログがなければ何も始まらないのでまずはブログ開設をしてください。

ブログには無料ブログレンタルサーバー(有料)がありますが

レンタルサーバーでブログを開設してください。

 

無料ブログがダメな理由は以下です。

広告掲載を自由にできないため収益が制限される

②ブログ運営スキルが身につかない

特に①は不労所得を構築するのには最悪なので

なんとしてでもレンタルサーバーで開設してください。

 

オススメは、私も使用しているXサーバーです。

料金は月1,200円程度ですが

ブログで不労所得を構築できればすぐに回収できます。

ブログのテーマを絞る

ブログを開設してさあ記事を書くぞ!

はいこれ間違いです。

まずは、どんなブログにしていきたいかの設計を考えてください

 

その際ブログのテーマは3つに絞れという事です。

【例)車・旅行・カメラ・音楽・ゲームに興味がある場合】

関連性が近い車・旅行・カメラに絞ってブログ運営をします。

 

テーマを絞る理由は、テーマを絞る事でブログとしての方向性と信頼を示せるためです。

【例)ハンバーグを食べにいく場合】

ハンバーグ専門店と和食・中華・洋食何でもある何でも店のハンバーグ

直感でどちらが食べたいですか?どちらが美味しそうですか?

ハンバーグ専門店ですよね。

ハンバーグ専門店は、ハンバーグに特化しているという信頼があるのに対し

何でも店は、強みが分かりません。

 

テーマを絞る事は、SEOというブログ記事を上位表示する事にも繋がります。

ネットで何か調べ物をした時に一番上の記事を開きますよね。

一番上の記事が一番読まれやすいので、そこのポジションを狙いにいく。

これがSEOです。

とは言え、まずは自分が好きな事や興味がある事を3つに絞ればいいと思います。

成功者の真似をする

テーマも3つ絞ったしさあ書くぞ〜。

はいこれ間違いです。

 

趣味でブログするならそれでいいですが

最短で不労所得を構築する場合これではダメです。

 

まずは稼いでいる人のブログを見て書き方やデザインを真似てください。

理由は、稼いでいる結果こそが全てだからです。

 

実は私も2016年からブログを初めており

このブログとは別にブログを運営しているのですが

自分の好きな事を好きな書き方で書いた結果全く稼げませんでした。

600記事書いて月2,000円ほどです。全く割に合いません。

 

最短で不労所得を構築したい人は上手な人の真似をしましょう。

オススメブログはマナブログです。

逆転Y
逆転Y
運営者のマナブさんはSEOのスペシャリストで
逆転Yも参考にしています。

また、ブログやブログの機能を知るためにブログに関しての本を一冊

読んでおくとブログの全体像が分かりすんなり飲み込めると思います。

 

最初の1年くらいは稼げない

ここで今すぐ働きたくない人に悲報ですが、最初の1年くらいは稼げません。

 

何故かというと

稼ぐには記事数と記事の質が重要

1記事3000文字程度の良質な記事を200本くらい書かないと稼げないためです。

 

仕事やバイトをしている人でも2日に1記事は更新するようにしましょう。

ここが一番の地獄ですが、記事を書かないと一生働き続けなければいけません。

逆転Y
逆転Y
当たり前ですがそんな都合のいい話はないです。

やり方が分かったなら、後は不労所得を目指して書き続けるのみです。

軌道に乗れば寝ていてもお金が入る

最初の1年は大変と言いましたが、ブログが軌道に乗り

月5万をコンスタントに稼げるようになればそこからは増えていくのみです。

 

ブログがある程度人気になるとTwitterのフォロワー数も増えていき

SNSを利用したビジネスもできさらに収益を増やすことができます。

 

つまり一度有名になってしまえばブランド力で力技を行使できるという訳です。

ここまでくれば完全に人生の勝ち組で誰にも何も言われなくなります。

ブログで稼ぐのに一番大事なもの

最後にブログで稼ぐのに最も大事なものをお教えします。

それは情報です。

・稼ぎ方の情報

・自分のブログを見てくれる顧客情報

・顧客のお悩み情報

以上のような情報を調べず書き続けていると以前の私のようなブログとなってしまい

全く稼げずただただ時間の無駄となります。

 

反対にこれらの情報を自分で調べ記事をかけるようになれば

自然と稼げるようになると思います。

 

とまあこれは成功理論で実際書いてみない事には何も見えてこないので

まずはブログ開設をして1記事投稿してみてください!