ニートは就職するよりネットで稼いだ方が効率がいいです【当然の話】

ずっとニートしてたけどそろそろ就職しないと本当にまずいな…

本格的に焦り始めているニートの皆さん。

就職するよりもネットで稼ぐ方が確実に効率がよく皆さんの特性にも合っています。

この記事ではニートが就職よりもネットで稼いだ方が効率がいい理由ネットで稼ぐオススメの方法3選をご紹介します。

逆転Y
逆転Y
ニート歴合計期間1年を超える逆転Yが解説します。
(ニートの気持ちは痛いほど分かる…)
この記事がオススメな人

・実家暮らしで肩身の狭いニート
・就職を検討しているニート

目次

ニートは就職するよりもネットで稼ぐ方がいいのか?

就職はニートにとって苦痛でしかないから

就職すると会社で様々な人達とコミュケーションを取らなければなりませ

優しい人、変わった人、怖い人、ヤバイ人など色々います。

 

ニートは基本人とコミュニケーションを取るのが苦手な人が多いです。

ニートがいきなり社会の荒波に放り出された場合、上手く適応できるでしょうか?

まず、上手く適応できないと思います。

 

社会人になった所ですぐに体調を壊したり、下手したら鬱になる可能性もあります。

頑張って就活して行き着く先は鬱です。それなら就職しない方がよっぽどマシですね。

社会人的思考が身に付いていないため

社会人は、毎月給料を貰って生活しているため毎月収入がないと耐えられない性質となっています。

(社会人の場合、定期収入脳になっているため、毎月収入が入らない作業や業務はしたくないため)

 

ニートの場合は、定期収入がなくても生きられるためそう感じる事がありません。

ネットで稼ぐ場合、始めて3ヶ月〜半年くらいは基本的に稼ぐ事ができませんが、ニート故にその期間を耐える事ができます。

経済的負担がないニート期間中に資産作りをできるのは最高の環境ですよ。(親を納得させる必要はありますが)

一つの事に長けているため

ニート全員とは一概には言えませんが、ニートは一つの物事に長けている人が多いです。

例えばゲームが異常に強い、2チャンネルの歴史に詳しい、アニメの内容を隅から隅まで覚えているetc…

何故かと言うと自分の好きな事に時間を存分に使えるからですね。

その特性がネットと相性が抜群にいいためです。

ネットで稼ぐには、自分の知らない事を検索しまくって知識として吸収し、それをアウトプットしなければなりません。

無限にネットに時間を費やせるニート最強というわけですね。

ニートにオススメのネットで稼ぐ方法3選

ニートと相性のいいネットで稼ぐ3つの方法をご紹介します。

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトは、自分のサイトで商品を紹介し、商品が購入されるとその何%かを報酬として貰う事ができます。

具体的には

動画サービスをよく利用する場合→動画サービスの紹介

漫画に詳しい場合→ブログで漫画の紹介

 

また、2チャンネルに詳しい人はまとめサイトの作成でも稼ぐ事が可能です。

既にある記事をまとめていく単純作業です。

今では2ちゃんねるのまとめ記事は稼げないと言われていますが、5万ほどであれば誰でも到達できるレベルと言われています。

 

ブログアフィリエイト最大の魅力は、記事を一度作ってしまうと自分が作業していなくてもサイトが勝手にお金を稼いでくれる所です。これが不労所得です。

自分の好きな事を紹介してそれが不労所得を生むなんて最高です!

 

ブログを始めるならサーバーとドメインが必要ですが、私が使用しているXServerが使いやすいですよ。

レンタルサーバー エックスサーバー
・ハイスペックでサーバー速度No1 !充実の多機能

株・仮想通貨

株や仮想通貨もニートと相性がいいです。

株は、平日の9:00〜15:00までしか市場が開いておらず、サラリーマンが参加するには難しい時間帯となっています。

ニートだと時間があるためずっと板に張り付く事ができ突然の価格の暴騰や暴落にも対応する事ができます

仮想通貨は、日時関係なくいつで市場が開いていますが、株より値幅の動きが大きく、少額で大き額を稼ぐ事ができます。(リスクも同じくらい大きくなります)

 

株も仮想通貨も初めに元手50万〜100万くらいないと稼げません

そこは借りるかバイトで稼ぐかして資金を作ってください。無一文で稼げるほど甘くはないです。

 

元手ができた後は

勉強→市場に参入→反省

の繰り返しとなります。

 

始めるにあたって証券会社の選定ですが、SBI証券・楽天証券・SMBC日興証券の3つのどれかを選んでおけば問題ありません。

オススメは、取引する度に楽天ポイントが貯まる楽天証券です。

プログラマー

プログラマーもニートと相性がいいです。

プログラミングを極めることで家から出ずに完全在宅で仕事をする事ができます。

さらにプログラマーの良い所は汎用性があり、在宅で食べて行けなくなった時、プログラマーとして就職する事ができる所です。

 

仕事を請け負うまでに勉強期間を要しますが、時間のあるニートなら3ヶ月真剣に勉強すれば仕事を請け負えるレベルまでになります。

お金を極力かけないプログラマーの独学方法なら下記を参考にしてください。

 

勉強が終われば、仕事を請け負って実践あるのみです。

エンジニアの求人に関しては下記のサイトに登録しておいて損はありません。

テクフリ
・フリーランスエンジニア案件多数。高福利厚生が魅力。

Kaguya 
・高年収求人数No1。先端技術・イノベーション領域の案件多数。

その他のネットで稼ぐ方法

以上3つのネットで稼ぐオススメの方法を紹介してきましたが、他にもネットで稼ぐ方法はたくさんあります

その他の方法については下記の記事を参考にしてみてください。

 

様々な方法がありますが、まずは色々試してみて自分に合ったものを見つける事が大切です。

それでも何もしたくない場合

ネットで稼ぐのも面倒くさそうで嫌だし、もう何もしたくない。

と言う人は、もしかすると鬱の可能性も疑われますので先に治療をした方が良いかもしれません。

今は親が生きているので良いですが、将来的に困るのは目に見えているので今から改善していきましょう。

筆者のニート体験談

このブログを執筆している2021年10月12日現在私逆転Yはニート(無職)です。

毎日ネットビジネスに注力しているので厳密にはニートでないかもしれませんが…

 

私は、毎日家でこのブログサイトの作成仮想通貨売買を中心に行って生活しています。

ニートになった経緯ですが、私4回転職経験がありいずれも短期で辞めてしまいました。

一つ思ったことは、もう他の人と一緒に働きたくない、自分の思うようにして生きたい。」でした。

私自身も挑戦中の身なのですが、「何もしないまま年齢だけを重ねると、何も残らない」事を恐怖に思いそれを避けるために日々奮闘しています。

 

そして退職した事を親にも言っておらず、いつか成功して「俺もう自由に生きていくわ」と打ち分ける予定です。

この記事を見て少しでも何かやらねば…と思った方は私と一緒にネットでバンバン稼ぎにいきませんか!