逆張り思考を持つと人生が変わる話【人生が一気にヌルゲーになる】

毎日毎日働いてばっかりで人生が一向によくならない…
自分の努力が足りないのかな〜

 

上記のようなお悩みの方。

あなたの人生が豊かにならないのはもしかすると、世間一般の常識を基準にして生きているからかもしれません。

 

逆張り思考を持つ事で今の状況を打破し、今より豊かな人生を送ることができます。

という私も逆張り思考を持つようになってから、人生の視界が一気に晴れました。

(逆張り…トレンドに逆らった投資をする株式用語です。買いトレンドなら売る、売りトレンドなら買う)

 

この記事では

・逆張り思考を持つと人生が変わる話

・逆張り思考をするための訓練

を解説しています。

 

逆転Y
逆転Y
解説者は、仮想通貨投資家で現ニートの、思いっきり逆張り野郎です。

 

この記事がオススメな人

・今の状況から抜け出したい人
・シンプルにお金が欲しい人

目次

逆張り思考を持つと人生が変わる話

競争相手が少なくなる

お金が欲しい方やビジネスで稼ぎたい人は、この視点が大事です。

 

例えば多くのラーメン屋さんが店をたくさん構えている所にラーメン屋さんを開こうとは誰も思いませんよね?

それならケーキ屋さんで勝負した方が稼げそうですよね。

理由は、市場を独占できるからですね。これは極端な例ですが。

 

つまり誰もしてない事をしたり、誰もが考えつかないアイデアを現実にすれば、圧倒的にお金を稼ぎやすくなる訳です。

 

あの青汁王子こと三崎優太さんも

誰もしない事をすれば稼げる

と仰っています。

 

でもその誰もしない事を思いつくのが難しく

また思い描けたとしても行動できないので何も変わらない訳なんですよね。

 

この行動できないという所も起業はリスクが大きい・すぐに失敗すると社会一般で言われるためです。

確かにリスクは大きくなりますが、同時に成功時のリターンも大きくなるし失敗するとは限りませんよね。

 

失敗したら日本なら自己破産すれば済む話です。何も命まで取られたりしません。

これが逆張り思考ですね。

 

逆張り思考を取り入れるだけで人生の幅が物凄く広がります。

投資においても同じ

投資においても値段が上がってから買っているようでは、大きく勝てませんし俗にいうイナゴ状態です。

 

当たり前ですが

株や仮想通貨は全員勝てません。

むしろ少数派のみが勝てる仕組みになっています。

 

あなたは株で稼ぎたいですよね。それも大きく。

だったら自分以外の人にたくさん買わせて株価をあげ上がった所で売却。これが一番いいですよね。

 

何が言いたいのかというと

大衆と同じ動きをしていても稼げず、むしろ損をします。

 

本当に大きく勝ちたいのなら株が下がっている時に買う思考が必要です。

(買うタイミングがあるので、何でも下がれば買いという訳ではないです)

広い視野が持てる

逆張り思考がないと、世間一般的で言われている事に従ってしか行動できなくなります。

 

例えば新卒で入った会社が明らか自分に合ってないのに、とりあえず3年続けろと言われるから続ける。

これってぶっちゃ時間の無駄ですよね。

 

それなら嫌な事を3年続けるよりも、好きな事を1年継続した方が成長の伸び率が高いと思います。

しかも将来的に辞める可能性が少しでも頭をよぎるのなら、早く辞めるのに越した事はないです。

 

また、社会貢献の罠からもいち早く抜け出せます。

一般的に仕事って社会貢献が大きい業務ほど給料が高いと思いますよね?

 

ですが、それは間違いです。

農業や介護士などは共に社会貢献の大きな職業ですが、給料は高くありません。むしろ休みが少ないので安いかもしれません。

一方株式トレーダーや政治家はこれといって大変な業務をしていませんが、月収換算すると農業や介護士の3〜5倍くらい稼いでいます。
(デイトレーダーなら1日1時間くらいで2万くらいは稼げます。)

 

不条理ですが、これが資本主義社会です。

社会に貢献している人ほど賃金が低い理不尽

 

つまり誰も目指さないトレーダーや政治家になれば圧倒的に楽ができますね。

 

逆張り思考を持つ事で視野が広がり、世間一般の常識や情報に惑わされにくくなります。

人と距離を置かれる可能性も

ですが、逆張り思考を前面に出しすぎると距離を置かれる可能性があります。

それは多くの人々が世間の常識しか頭にないためです。

 

基本的に人間って自分と同じ思考の人と話したい生き物です。

理由は、同意という安心を求めているからです。

 

なので交友を大切にしたい場合は

逆張り思考を前面に出しすぎず、自分の心の中を変えていきましょう。

逆張り思考を持つようにするための訓練

 

逆張り思考は、ただ何でも反対を行けばいいという訳ではなく、訓練によって正しい逆張り思考を持つ事ができるようになります。

反対の意見を自分で調べるようにする

まずは、テレビなどのメディアで流れている情報に対して反対の意見を調べます。

基本テレビは偏向報道なので、反対意見を調べる事がとても重要になります。(対象は何でも良いです)

 

今だと例えば

コロナ感染が怖いとか危険とテレビで言われていますよね。

反対は「コロナ 怖くない」ですね。

 

これをツイッターで検索します。

 

 

そうすると結構反対派の意見が出てきますので、流し読みしてください。

自分の意見をしっかり持つようにする

これでコロナに対して2つの意見を知る事ができたので、両方の意見を分析し自分の意見を出します。

 

以下が例文です。

コロナは怖いと言われているけど、感染しても多くの場合が無症状でPCR検査の正確性も低い。

コロナ感染のため飲食店などへの時短要請が行われているが、満員電車の方がよっぽど感染源であると思うのでテレビの言っていることはおかしいと思う。

 

上記くらいの意見がサッと言えるようになると、逆張り思考を正しく持てるようになります。

 

あまり意味がなさそうと思われるかも知れませんが、試してみると本当に物事の視野が広がります。

時間さえあればできるので試してみてください。

逆張りはウザがられるが人生勝ちやすくなります

 

上記で解説したように逆張り思考は

基本ウザがられ孤独になりがちですが、人生は勝ちやすくなります。

 

世間一般の常識を選ぶのか逆張りを選ぶのかそれはあなたの自由ですが、人生に壁にぶつかった時は一度試してみてください。

 

今回は以上です。

生き方生き方

Posted by 逆転Y