デイトラのメリットと評判【Shopifyやドローンも学習できる】

2021年11月14日

プログラミングを学習したいんだけどどこも高い…
費用が安くて実績もあるプログラミング スクールはないかな〜

デイトラはRubyや今流行りのShopifyやドローンを含めた8つのスキル

学習する事のできるプログラミングスクールでその費用は業界最安値となっています!

この記事ではデイトラのコースの内容・メリット・評判などをまとめています。

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでIT業界やプログラミングスクールに詳しい逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・低価格でプログラミングスキルをつけたい人
・Shopifyやドローン技術に興味ある人

目次

デイトラのコースの内容

デイトラはツイッターの企画から生まれたプログラミングスクール

多くの方に「低価格」で「楽しくプログラミング を学習して欲しいという目的があります。

 

受講方法はオンラインで動画を見ながら作業をする形式となり

質問はslackというチャットツールで行います。

 

デイトラでは以下の8つのスキルの学習ができます。

1.Ruby/Railsコース

Railsを使用したWebサービスの開発を学習できるコース。

Ruby・Rails・JavaSCript・HTML/CSSのスキルが身に付く。

2.Pythonコース

日常生活にも役立ちプログラムをPython使用して作成するコース。

株価の予測やツイッターでフォロワー数を増やすなどのデータ分析の講義もあり。

3.Shopifyコース

世界No1のECプラットフォームShopifyを利用しECサイトを構築するコース。

ストア構築〜販売・マーケティングまで実践的内容が学習できる。

4.Web制作コース

副業で月5万以上を目指すためのWeb制作のスキルを学べるコース。

JavaScript・PHP・WordPress・HTML/CSSなどのスキルが身に付く。

5.Webデザインコース

バナー・HP・ECサイトなどのWebデザインのスキルが身に付くコース。

現役デザイナーから添削をして貰え現場で役立つ内容を学習できる。

6.Webマーケティングコース

マーケティング基礎から広告の運用までを網羅的に学習できるコース。

Google広告・Facebook広告・GoogleAnalyticsも使い方も学習。

7.動画制作コース

Youtubeに特化した動画背編集を学習できるコース。

プロからの添削や実案件で使用できる特典がある。

8.ドローンコース

ドローン商用パイロットが取れる実践的コース。

練習用ドローンを3台無料レンタルができる。

Shopifyドローンの学習ができる

デイトラの受講期間と料金

デイトラの受講期間と料金はコースによって変わります。

一例としてRuby/Railskoコースは約3ヶ月で99,800円となっており

これは他のプログラミングスクールと比べると最安値となります。

受講期間と料金については以下の表を参考にしてください。(税込価格)

コース/ 項目 受講期間 料金 質問し放題
Ruby/Rails 90日 99,800円 1年間
Python 100日 89,800円 1年間
Shopify 12日 49,800円 60日
Web制作 90日 99,800円 1年間
Webデザイン 90日 94,800円 1年間
マーケティング 90日 99,800円 1年間
動画制作 30日 79,800円 1年間
ドローン 90日 79,800円 90日

受講において

デイトラの受講においてパソコンが必要になりますが、OSはRubyコースだけはMac

その他のコースはWindowsでもMacどちらでも構いません。

コースによりパソコンのスペックが変わりますので以下を参考にしてください。

【Ruby/Railsコース】

・メモリ8GB以上

【動画制作コース】

・メモリが16GB以上

【そに他のコース】

・メモリ8GB以上

デイトラのメリット

費用が安くコース内容が魅力

この記事でも何回も述べているように費用は業界最安値となっています。

費用が安いだけでなくShopifyやドローンなどの他のスクールでは学習できないような内容を

学習できる点もデイトラの魅力となっています。

教材の閲覧は永久

他のプログラミングスクールでは受講期間が終えると教材の閲覧ができなくなる所が多いですが

デイトラは永久的に教材の閲覧をする事ができます。

逆転Y
逆転Y
忘れた所をいつでも見直す事ができるのがいいですね!

無料動画を見れる

デイトラでは各コース無料で視聴できる動画がアップされており

その動画を見て入会するかどうか決める事ができます。

↑Web制作の動画ですが、どういう講義形式なのかどういう作業をするのかが一目で分かりますので

自分の気になるコースの動画は見ておきましょう!

 

無料動画の視聴方法ですがホームページにログインします。

↑上画像の画面までスクロールし気になるコースの「詳しく見る」をクリック

↑遷移した画面で「無料レッスン動画を見る」をクリックすると視聴できる画面になります。

デイトラのデメリット

他の多くのプログラミングスクールがプログラミング学習+転職サポートをセットとしていますが

デイトラは転職サポートに対応していないため自分で就職先を見つけるしかありません。

デイトラで学習するプログラミング言語はWeb系言語のため東京に集中しており

地方の人は転職が難しくなります。

 

ですが、最近ではエンジニア専用の転職サイトや在宅に特化した求人サイトもあるので

転職においてはそちらのサイトを利用するようにしましょう。

オススメ転職サイトはReworksとなっています。

>>リワークスの特徴・メリット・評判とは?未経験でも在宅ワークOK<<

デイトラの評判・口コミ

デイトラを実際利用した人の評判や口コミを一部紹介します。

デイトラの評判・口コミはたくさんありましたが中でも多かったのが以下です。

教材がわかりやすい

デイトラは安くて人気

自走力が身に付く

デイトラでよくある質問

デイトラ 利用時によくある質問を紹介します。

Q.初心者だけど大丈夫ですか?

A.大丈夫です!基本的なパソコンの操作方法が分かっていれば問題ありません。分からないところはメンターによってサポートするのでやる気があれば大丈夫です。

Q.他スクールと比べて安価な理由は何ですか?

A.圧倒的に口コミが良く、広告費を最低限に抑えられているからです。デイトラはSNSの企画から始まったスクールで、多くのユーザー・ファンから支持されています。そのためアフィリエイト広告や過度な宣伝が不要で安価に提供できています。

Q.どういう方がメンターを教えていますか?

A.現役エンジニアやフリーランスを中心に、厳しいメンター審査をクリアした人のみが、各コースごとに指導を行っています。

Q.学生でも受講可能ですか?

A.もちろん受講可能です。ただ、未成年の方は保護者に相談し許可を得た上で受講をお願いします。

引用元:デイトラ

デイトラの会社情報

運営会社 株式会社デイトラ
代表者 大滝 昇平
本社所在地 東京都豊島区東池袋3-1-1
事業内容 オンラインスクール
問い合わせ先 https://tokyofreelance.jp/contact/

デイトラ受講までの流れ

デイトラの受講までの流れは3ステップとなります。

1.アカウント作成

2.講座の購入

3.受講

アカウント作成

最初に申し込みをする前にアカウントを作成する必要があります。

アカウントはGoogleアカウントかFacebookアカウントがあればすぐにログインする事ができます。

 

↑ホームページにログインし右上の「アカウントを持っている方」はこちらを押します。

Googleアカウントを選択しクリックするとログイン状態になります。

ホームページはこちら/

講座の購入

次に講座の購入を行います。

↑先ほどのログイン状態の画面から下にスクロールすると左側に「購入する」ボタンがあるので押します。

クレジッカード払いか銀行振込払いを選択し支払いをします。

これで購入が完了です。

(※購入前に無料動画は見ておきましょう)

受講

支払い後講座が受講できるようになります。

デイトラまとめ

以上デイトラのコースの内容・メリット・評判・口コミなどを紹介しました。

デイトラは低価格でプログラミングを学習したい方

Shopifyやドローンのような流行りの技術を習得したい方に向いています。

 

デイトラで学習した人達がどんどん活躍していっているので遅れを取らないよう

学習したい方は今すぐにでも行動を起こしましょう!

\価格は業界最安値!

【デイトラ 】ツイッター発のプログラミングスクール