リワークスの特徴・メリット・評判とは?未経験でも在宅ワークOK

2021年10月20日

会社通勤嫌だし未経験でも在宅でできる仕事ないかな〜

会社通勤に嫌気がさした方やコロナ禍のため会社通勤はしたくない方に朗報です!

リワークス(ReWorks)という求人サイトを使えば未経験でも在宅ワークをする事ができます

この記事ではリワークスの特徴・メリット・評判などを紹介します。

逆転Y
逆転Y
実際IT業界にいた事もあり、IT業界に詳しい逆転Yが解説します。
当記事がオススメな人

・在宅ワーク未経験の方
・フルリモートで正社員を目指したい方

リワークスの特徴

リワークスは、家で在宅ワークをしたい方向けのフルリモート特化求人サイトとなっています。

求人サイトですが、在宅ワーク未経験の方はオンライン講座や就職サポートを無料で受ける事ができます

初めに未経験の方が受けるべき3つのカリキュラムを紹介します。

オンライン講座

 

リワークスのオンライン講座では在宅ワークに適した業種の動画を無料で学習できます。

学習できる内容は以下のものとなります。

・インサイドセールス
・Webマーケティング
・広報
・テレマーケティング
・ライティング

(※エンジニアやデザインなどの項目はあるが、動画が追加されていないものもあります。)

動画は実際の業務内容を基に作成されているため、すぐに業務で活かせる内容となっています。

また、一度見たら終わりではなく分からなければ何度でも見返す事もできます。

キャリアカレッジ

キャリアカレッジは、2日間で在宅正社員を目指す事を目的とした就職対策です。

オンライン形式で講師と共に学習するスタイルで費用は無料です。

内容は以下のものとなっています。

・履歴書・職務経歴書のポイント

・自己PR実践ワーク

・在宅ワーカーの

・面接のポイント

・面接のロープレ

完全リモートで土日も開催されているので、平日忙しいサラリーマンでも参加する事ができます。

実際参加された方で

自己PRの書き方が劇的に変わり、徳島県で正社員の在宅ワークを獲得された方もいます。

有償トレーニング

有償トレーニングは、お金を貰いながら転職トレーニングを受けられるサービスです。

トレーニング内容に合わせて報酬が支払われ未経験でも参加する事ができます。

現在募集のあるトレーニングは

マーケティングトレーニング

デザイントレーニング

コンサルトレーニング

となっています。

トレーニング終了後に転職先の紹介もあり転職実績もあります。

3つのカリキュラムの勉強手順

在宅ワーク未経験の方は、最初に自分の目指したいオンライン講座を受講します。

すぐに転職したい方は

キャリアカレッジ→転職

少し時間のある方は

有償トレーニング→キャリアカレッジ→転職

のルートがいいと思います。

リワークスの求人

リワークスの求人の特徴は

未経験者歓迎

フルリモート

ものばかりとなっています。

時給は職種や案件によって違ってきますが時給1000円以上のものが多くなっています。

未経験でフルリモートでできる仕事自体ほとんどないので、

これからフルリモートで仕事をしていきたい人にとっては利用すべきです。

リワークスのメリット

全てフルリモート案件

リワークスを利用する最大のメリットは、掲載されている求人が全てフルリモート案件と言う所です。

他の求人サイトで紹介されている多くのリモート案件は

「打ち合わせのため月1日は出社」となっていますが

リワークスはフルリモート前提なので

仕事決定後に出社しないといけないという心配をする必要がありません。

サービス利用に費用がかからない

リワークスのサービスを利用する際、費用が一切かかりません

動画学習から始まり転職するまで費用が発生しない求人サイトはリワークスと数えるくらいしかありません。

離職中でお金を少しでもかけたく人には魅力的ですね。

無料キャリア相談ができる

リワークスでは在宅ワーク未経験者の方向けに無料キャリア相談も実施しています。

 

在宅ワーク未経験の方は自分にあった職種が分からないので

今後の方向性についてキャリアアドバイザーから助言を貰えます。

 

キャリアアドバイザーと話す事で視野が広がりますので

未経験者は取り合えず受けておいたほうがいいと思います。

リワークスのデメリット

リワークスのデメリットは、オンライン講座の中で動画がアップされていない業種がある所です。

 

上の画像を見て頂いたら分かると思いますが、エンジニアやデザイナーなど全0レッスンとなっており

動画が一つも掲載されていません。

 

これを見てエンジニアやデザイナーなどを学習したい人と思った人はがっかりしますし

動画が1つもないなら初めから項目を作るべきではないですね。

他のサービスが良いため、ここの未完成の部分が悪目立ちしてしまっています。

リワークスの評判・口コミ

リワークスを実際利用した人の評判や口コミを一部紹介します。

利用者
利用者
在宅ワーク未経験でしたが、オンライン講座とキャリアカレッジを活用しフルリモートのWebライティングの仕事に就くことができました。
キャリアカレッジの職務経歴書の書き方と自己PRの書き方が役に立ちました!
(30代 男性)

利用者
利用者
子供が小さいため家で何か仕事をしたいと思いReWorksを使うことにしました。
在宅ワーク未経験者でもできる仕事がたくさんあり満足しています。
(20代 女性)
利用者
利用者
これだけのサービスを利用できて費用がかからない点がいいと思います。
私は貯金が無かったため有償トレーニングを利用したのですが、お金を貰いながら在宅ワークの練習ができたのが画期的でした!
(男性 20代)

多かった口コミとしては

未経験でもフルリモートで働ける

キャリアカレッジの対策が役に立つ

リワークス利用の際費用がかからない

がありました。

リワークスの会社情報

運営会社 株式会社アイドマ・ホールディングス
代表取締役 三浦 陽平
本社所在地 東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
事業内容 ・営業支援事業
・業務支援事業
・経営支援事業
電話番号 03-5985-8290

運営元の会社は株式会社アイドマ・ホールディングスでマザーズに上場しています。

ベストベンチャー100という賞に11連続選出されている実績があります。

 

2021年9月時点で在宅ワーカーが1485名おり

リワークスを利用している人が多い事が分かりました!

リワークスの登録から仕事応募まで

リワークスの仕事応募までの流れは全部で4ステップとなります。

1.リワークス登録

2.オンライン講座学習

3.各サービス申し込み

4.求人応募

リワークス登録

初めての方は、登録を最初に行います。

リワークスのホームページに入り、右上の「無料会員登録へ」を押します。

次の画面でメールアドレスを記載し送信するとそのメールドレス宛にメールが送られてきます。

メールを開き確認用リンクを押します。

上の画像のようなプロフィール入力欄になります。

プロフィールを記載し送信すると登録完了となります。

\リワークス登録はこちら/

オンライン講座学習

リワークスにログインし、オンライン講座学習をします。

その職種の経験者でも一度は動画を見ておくことを推奨します。

各サービス申し込み

各サービスというのはキャリアカレッジや有償トレーニングのことです。

キャリアカレッジや有償トレーニング申し込み時に注意点があります。

 

上記2点のサービスを申し込む場合、上画像のページから申し込むようにしてください

(URLがrework-s.com/workerの画面で下にスクーロールすると上の画像が出てきます。)

このようにする理由は

上のメニューの「講座受講」→「キャリアカレッジ」だと予約画面が出こないためです。

求人応募

メニュバーにある「仕事を探す」から求人検索ができます。

希望の条件の求人に応募すれば完了となります。

リワークスまとめ

以上リワークスについてサービスの特徴・メリット・評判などを解説してきました。

未経験でフルリモートの仕事をこれからしていく場合、まず最初に利用した方がいいサービスとなっています!

実際利用しなくても、登録をしているだけで企業から求人の紹介が来るので

登録だけでもしておいて損はないと思います!

3分で登録完了!/