子どもプログラミングスクールeggの特徴・評判【年長から通える】

子供に小さいうちからプログラミングを習わせたいけど、東京でどこか良さげなプログラミング教室はないかな〜

 

子どもプログラミングスクールeggは年長から小学生までを対象とした、将来の優秀なエンジニアを育てる最初の一歩となるプログラミング教室です。

 

この記事では子どもプログラミングスクールeggの

特徴・メリット・デメリット・評判・口コミ

などを解説していきます。

 

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールについて詳しい逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・子供にプログラミングを習わせたい東京都在住の方

目次

子どもプログラミングスクールeggの特徴

 

子どもプログラミングスクールeggは、東京都の三軒茶屋に教室があります。そのため教室通いのみとなり、オンラインでの受講はできません。

受講形式は、少人数での先生が前で話しながら進める講義形式となります。

 

子どもプログラミングスクールeggで身に付くスキルは以下です。

・論理的思考力

(Scratch、ロボット、プログラミンカー)

・コンピュターリテラシー

(PC操作・タイピング・Word・Excel)

・情報リテラシー

(ブログ作成・情報分析力・ネットでの情報収集力・個人情報の取扱い)

・コミュニケーション能力

(PowerPoint・プレゼンテーション・自己表現力)

 

逆転Y
逆転Y
大人になっても利用できるスキルばかりなので、かなり汎用性が高いですね!

子どもプログラミングスクールeggのコース

子どもプログラミングスクールeggには2つのコースがあります。

 

チャレンジたまごコース

【対象】
・年長〜小学2年生

【時間】
・40分×3回

【特徴】
・初めてパソコンを触る子やロボット好きな子に最適なコース。

 

チャレンジひよこコース

【対象】
・小学3年生〜小学6年生

【時間】
・60分×3回

【特徴】
・ゲーム好きな子やプログラミングを学習した子に最適なコース。

 

毎月20名限定で受講3回目までは無料となります。

その場合、料金は4回目以降からの支払いとなりますが、3回目の無料受講の段階で辞めても問題がないため、気軽に参加することができます。

 

実際のカリキュラム内容について知りたい方は

下記の動画を視聴してみてください。

子どもプログラミングスクールeggのメリット

様々なスキルが身に付く

eggは、上記で紹介した通り

プログラミングだけでなくWord・Excelなどの基本的なパソコンスキルプレゼンテーションを通してのコミニュケーションスキルなど多彩なスキルを習得できます。

様々なスキルを身につけておけば子供の視野や可能性が広がり、大人になった時に役に立ちます。

小さいうちからプログラミングを学べる

最近では子供プログラミングスクールはたくさんありますが、年長からプログラミングを学習できるのはeggだけです。

若いうちは脳の吸収率がよく、何かを始める場合早ければ早いほど大成しやすくなります。

 

プログラミングは将来性があり優秀なエンジニアになる事で、月収80万以上の高単価を稼ぐことが可能です。

これにはれっきとした事実があります。

・小学校・中学校・高校でプログラミングが必修科になった事

・コロナ禍でも在宅ワークに適応できる事

・政府が2030年には79万人ものエンジニアが不足すると公言している事

 

↑こちらはフリーランス案件ですが月80万以上の案件がたくさんあります。

しかもリモートワークでこの金額です。

 

逆転Y
逆転Y
eggは、将来の優秀なエンジニアを育てる最初の第一歩となる訳ですね。

無料体験に参加するとお得

毎月20名限定で無料体験を受けられるのに加え、無料体験参加で500円分の図書券が貰えます。

 

逆転Y
逆転Y
子供の将来の可能性を広げると同時に図書券まで貰えるので、もはや参加しない理由はないですね!

500円の図書カードが貰える!

子どもプログラミングスクールeggのデメリット

実績が少ない

eggは、2020年に創設されたプログラミングスクールのため、知名度や実績はまだ少ないです。

なので人気のプログラミングスクールに子供を通わせたい!という方には向いていません。

ですが、開講して2年ほどでテレビで紹介されているため、これからの伸び代は大いに期待できます。

オンラインで受講ができない

eggは、教室での受講しか対応していないため地方の方は受講することができません。

地方の方で子供向けスクールを検討されている方は、ITeensLabリタリコワンダーを利用するようにしましょう。

 

eggの人気が上がれば今後オンライン対応もする可能性があります。

事実上記のITeensLabやリタリコワンダーは、教室もオンラインも対応しています。

子どもプログラミングスクールeggの評判・口コミ

 

子どもプログラミングスクールeggを実際に利用された保護者の評判・口コミを紹介します。

 

利用者
利用者
漠然としてた将来の夢も「世界中の人に僕のゲームをやって欲しいから、ゲームクリエイターになる!」と急に言い出し、他教科の勉強も積極的に今は取り組むようになりました。 最初はこんな結果は想像してませんでしたが、他教科の成績も上がってよかったと思います。
(8歳 女の子の保護者)
利用者
利用者
飽きっぽい子だから、続くか心配でしたが、「プログラミング」のレッスンは家でものめり込むくらいやってくれてます。
集中力は通う前に比べたら格段に上がってるし、今までは考えれられない姿をみて、この子の可能性をまた知ることができました。
この機会を活用して本人にはのびのびと成長して欲しいです。
(7歳 男の子の保護者)
利用者
利用者
もともとコミュニケーションに苦手意識があり、少し不登校気味になっていたんですが、なんとか変えたくて、 「egg」に行かせたところ、プログラミングと出会い、ものすごい才能を発揮したんです。
プログラミングによって自信が生まれ、周りの生徒達ともコミュニケーションが取れるようになりました。 今は楽しそうに友達をプログラムを作ってます!
(11歳 男の子の保護者)

参照元:子どもプログラミングスクールegg

 

評判・口コミのまとめです。

ゲームクリエイターという夢ができた

成績が上がった

集中力が上がった

コミュニケーション力が取れるようになった

子どもプログラミングスクールeggでよくある質問

 

実際よくある質問を一部ご紹介します。

 

Q.パソコンにさわったことがないけど大丈夫?

A.大丈夫です!
直感的に操作できる、プログラミングカーでの学習や、タブレットを用いたプログラミングレッスンなどもございます。
お子さまの興味・関心や習熟度に合わせて、プログラミングの概念を学ぶことが可能です。
その子にペースに合わせ、慣れてきたらパソコンを使用してのプログラミングレッスンに移行していきますので、パソコンがはじめてのお子さんも安心してご参加ください。
楽しく取り組んでいただけるよう、丁寧にお教えいたします。

Q.子供が年長ですが早すぎない?

A.年長の子も現在通って頂いてます。早すぎるということはありまん。
「子どもの頃から、パソコンやスマホを使わせたくない」から「正しい知識で使わせる」に時代は変わっています。
パソコンなどのデジタル情報機器の使用を禁止するのではなく早期に安全で役に立つ使い方を学ぶことが大切です。
また、幼少期に始めたほうが、好奇心や向上心が強く、また「やらされている」という感覚をもちにくいので、 楽しみながら学ぶことができます。

Q.授業を見学できますか?また待機スペースなどはありますか?

A.はい、教室にあるソファをご用意していますので、そちらをご利用下さい。

教室はしきりも一切なく開放的な空間となっておりますので、レッスンの模様もいつでも見学可能です。
また、キッズスペースも完備していますので、小さいお子様をつれてお迎えや見学も可能となっています。

引用元:子どもプログラミングスクールegg

子どもプログラミングスクールeggの会社情報

運営会社 株式会社ブレイブ
代表取締役 中島将太
本社 東京都世田谷区太子堂4-1-1
事業内容 ・webマーケティング事業
・IT教育事業など
電話番号 03-6805-4155

子どもプログラミングスクールegg無料体験までの流れ

 

無料体験の流れは2ステップとなります。

1.無料体験申し込み

2.無料体験

無料体験申し込み

まずはeggのホームページより申し込みを行います。

 

ホームページに入ると上記の画面が表示されます。

画面を下にスクロールしてください。

 

無料体験フォームという入力欄が出てくるので、ここから申し込みを行います。

必要事項を入力し送信すると申し込み完了です。

無料体験

希望した日時が無料体験初回となります。

場所は、東京都の三軒茶屋となります。

まとめ

 

以上子どもプログラミングスクールeggの特徴・メリット・デメリット・評判・口コミを解説しました。

プログラミング・パソコンスキル・コミュニケーションなどのスキルを、お子さんに身に付けて欲しい方には最適のプログラミングスクールです!

学習するなら出来るだけ早めの方が良いので、検討している方はまずは無料体験を受講してみましょう。

今回は以上です。

多彩なスキルが身に付くプログラミングスクール