ニートが今すぐエンジニアを目指すべき3つの理由【人生逆転を狙う】

2022年1月20日

今までニートやってきたけど、そろそろ働かないとヤバイな〜
今までニートしてきた時点で人生逆転は不可能だよね…

 

ニート歴が長いとこのような悩みがありますよね。

 

ですが、ニートの方は今すぐプログラミングスクールを受講しエンジニアになる事で、人生を逆転する事ができます。

具体的に言えば高月収を狙える所です。

 

この記事では

・ニートが今すぐエンジニアを目指すべき3つの理由

・ニートにオススメのプログラミングスクール5選

を解説しています。

 

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールに詳しく、ニート経験も豊富な逆転Yがします。

 

この記事がオススメな人

・ニート歴が長く仕事探しで焦っている人
・コロナ禍で不遇にもクビになった人

目次

ニートが今すぐエンジニアを目指すべき3つの理由

高月収を狙える

ニートの方がエンジニアを目指すべき最大の理由は、高月収を狙える点です。

 

ニートの場合一度社会のレールから外れているので、派遣社員並みの月収でしか働けないと思いがちですが、エンジニアになれば月収80万以上も余裕となります。

 

理由はエンジニアは、技術職なのでスキルさえあれば月収が青天井となるからですね。

 

↑こちらはフリーランスの案件ですが、月収80万以上の案件が7,000件もあります。

一般会社員ではまず稼げない月収ですよね。

 

さらに自分でサービスを立ち上げて自分が社長になれば、利益を全て享受する事ができます。

 

もちろん技術力があって初めて高月収を稼げるので、まずは技術力を高めるようにしましょう。

将来性があるから

IT業界は、来的にまだまだ発展されると言われています。

 

これは生活を思い返してみるとなんとなく分かると思います。

 

例えばスーパーのレジで機械が多くなっている所や、会社の勤怠管理がICカードになっている所などです。

以上はエンジニアがシステムを開発しているんですよね。

 

また社会情勢からもITの需要が見て取れます。

・小学校・中学校・高校でプログラミングが必修科になった事

・政府が2030年には79万人ものエンジニアが不足すると公言している事

 

以上のような事実から今エンジニアになっておくと将来的に優遇されると思います。

こうなると人生逆転どころか人生大逆転になります。

リモートワークができるため

ニートの方は、性格上人と関わるのが苦手な方が多いと思います。

 

エンジニアになればパソコン一台あれば仕事ができるので、最終的にリモートワークをする事ができます。

 

毎日満員電車に乗らなくても良いですし、口うるさい上司に毎日合わなくてすみます。

旅行しながらでも仕事ができるので、旅行好きの方にも天職ですね。

 

ですがリモートワークができるレベルになるまで2〜3年は出社する必要があるのと、エンジニアと言えども最低限の会話ができないと仕事はできませんのでそこは耐えましょう。

 

逆転Y
逆転Y
そもそもコミュニケーションを取らないでできる仕事とか皆無ですからね〜。

ニートにオススメのプログラミングスクール5選

 

ここではニートの方が、エンジニアになるために通うべきオススメのプログラミングスクール5選を紹介します。

無料スクール多めで選定しています。

GeekJob スピード転職コース

受講期間 1〜3ヶ月
受講料金 無料
年齢制限 20代まで
受講方法 オンライン
転職サポート あり
ホームページ GeekJob

GeekJobスピード転職コースは、最短で1ヶ月以内でITエンジニアへ転職できるプログラミングスクールです。

年齢制限が20代までとなっていますが、30代以上の方はGeekJobプレミアム転職コースを利用しましょう。

 

GeekJobの魅力は、転職成功率97%・受講料0円となっており、企業紹介サポートも無料で受ける事ができます。

 

すぐにでもエンジニアになって稼ぎたいニートの方には最適です。

>>GEEK JOBスピード転職コースは無料?特徴・メリットを解説!<<

ネットビジョンアカデミー

受講期間 2ヶ月
受講料金 無料
年齢制限 18歳〜31歳
受講方法 オンライン/オフライン
転職サポート あり
ホームページ ネットビジョンアカデミー

ネットビジョンアカデミーは、2ヶ月でITエンジニアになれるプログラミングスクールです。

 

GeekJob同様受講料金が無料となっており、ITスキルに加えビジネスマナーも学習できます。

また上京を前提としているため、シェアハウスの家賃が最大2ヶ月無料となります。

 

今すぐ東京に行って人生変えたいニートの方に向いています。

>>上京してIT業界を目指すならネットビジョンアカデミー1択の<<

0円スクール

受講期間 3ヶ月
受講料金 無料
年齢制限 18歳〜35歳
受講方法 オフライン
転職サポート あり
ホームページ 0円スクール

0円スクールは、その名の通り受講費0円でJavaを受講できるプログラミングスクールです。

オフライン(教室)のみとなっており、教室は東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台にあります。

 

カリキュラムは1人1人に合わせた内容となっており、実際にWebアプリを制作しながら学習できるため、現場で使う技術

をスクールの段階で習得できます。

 

都市圏の近くに住んでいるニートの方には最適となります。

>>0円スクールのメリット・デメリット【都市部に住むニート必見】<<

CODEGYM ISA

受講期間 4ヶ月〜10ヶ月
受講料金 60万円or転職後給与の10%
年齢制限 16歳〜29歳
受講方法 オンライン
転職サポート あり
ホームページ CODEGYM ISA

CODEGYM ISAは、日本唯一の転職後に受講料金を払うシステムのプログラミングスクールです。

転職するまで料金を支払う必要がないので学習中は実質無料です。(ちなみに前払いもできます)

 

チーム開発・メンタリングなどの実践的なカリキュラムに加え、初任給の中央値が330万円・内定獲得数2.3社など実績も伴っているのが魅力です。

 

じっくりエンジニアの力をつけたいニートの方に向いています。

>>CODEGYM ISAのメリット・評判【就職するまで費用が無料】<<

ZeroPlus

受講期間 4ヶ月〜6ヶ月
受講料金 492,800円〜657,800円
年齢制限 なし
受講方法 オンライン/オフライン
転職サポート あり
ホームページ ZeroPlus

ZeroPlusは、フリーランスに特化したプログラミングスクールです。

 

学習後すぐにフリーランス案件を取っていくのですが、その際講師からサポートをして貰えます。このため初めてのフリーランスのハードルがかなり下がり、安心して案件を請ける事ができます。

 

他のプログラミングスクールの年齢制限でアウトだった人や、すぐにフリーランスとして働きたいニートの方に向いています。

>ZeroPlusの内容とメリット【実案件のチェックもしてくれる】<<

ニートが今すぐエンジニアを目指すべき3つの理由 まとめ

 

以上ニートが今すぐエンジニアを目指すべき3つの理由とオススメのプログラミングスクール5選の紹介でした。

 

エンジニアになると将来性もあり、技術さえ積み上げていけば月収80万以上となるので余裕で人生逆転ができます!

 

今回紹介した大半のプログラミングスクールは20代限定で競争率も高いので、20代の方は早めに受講するようにしましょう。

30代以上の方は、ZeroPlusで直でフリーランスを目指した方が効率が良いかと思います。

 

今回は以上です。