CODEGYM ISAのメリット・評判【就職するまで費用が無料】

プログラミングスクールをネットで探していたら
CODEGYM ISAというスクールが出てきたんだけど
メリットや評判を知りたいな〜

 

CODEGYM ISAは、すぐに現場で活躍できるレベルの知識を習得できる、学習難易度が高めのプログラミングスクールです。

 

この記事ではCODEGYM ISAの

特徴・メリット・デメリット・評判・口コミ

などをまとめています。

 

逆転Y
逆転Y
元エンジニアで毎日プログラミングスクールの記事を書いている逆転Yが解説をします。

 

この記事がオススメな人

・開発現場で即戦力として活躍できるスキルをつけたい人
・プログラミングを学習したいけどお金がない人

目次

CODEGYM ISAの特徴

 

CODEGYM ISAは、オンライン完結型の後払い制のプログラミングスクールです。

後払い制とは転職後に月々の給料から受講料金を返して行くことになります。ちなみに転職できない場合は、受講料を支払う必要はありません。

また前払いで支払う事もでき前払いの方が料金が安くなります。

 

【前払い】

・60万円(一括払い)

【後払い】

・毎月給料の10%の支払い(99万円に達したら支払いは終了)

 

逆転Y
逆転Y
後払いを選択した場合、支払い金額の上限は99万円という事です。

 

CODEGYM ISAで習得できるスキルは以下です。

・PHP(Laravel)
・JavaScript
・HTML/CSS
・データベース
・AWS
・サーバー
・情報セキュリュティ
・品質管理
・チーム開発

 

プログラミング言語だけでなくサーバー周り・情報キュリュティ・品質管理などを学習できるため、現場で求められる多様なスキルを習得する事ができます。

 

チーム開発は、実務に即した開発の流れを経験できるので、大幅なスキルアップが見込めます。

CODEGYM ISAのコース

CODEGYM ISAでは2つのコースが選択できます。

1.フルタイムコース

【特徴】
・就労していない方向けの短期集中コース

【期間】
・5ヶ月

【学習時間】
・週40〜50時間

 

2.パートタイムコース

【特徴】
・就労している方向けの長期学習型コース

【期間】
・10ヶ月

【学習時間】
・週20〜25時間

 

一般的なプログラミングスクールだと3ヶ月〜6ヶ月ですが、CODEGYM ISAは5ヶ月か10ヶ月なので期間はかなり長いと言えます。学習の目安時間はなんと1,000時間となっています。

CODEGYM ISAのサービス

CODEGYM ISAのサービスはかなり充実しています。

・質問し放題

・現役エンジニアのコードレビュー

・メンターとの個別メンタリング

・理解度テスト

・月1回のコミニュティイベント

・転職サポート

・全額返金保証(受講日より1ヶ月以内)

 

逆転Y
逆転Y
コードレビュー・メンタリング・理解度テストなど受講生の理解定着を最優先にしている事が分かりますね。

1000時間の学習と充実したサポート内容

CODEGYM ISAのメリット

実績がある

CODEGYM ISAの最大のメリットは、卒業生の実績がある所です。

 

上画像は、卒業生の実績データです。

特に注目すべきは初任給の中央値が年収327万円となっている所です。

 

一般的なプログラミングスクールを出た場合だと月収18万円〜20万円、年収にすると250万円〜280万円ぐらいが平均となります。

 

事実私は、プログラミングスクールを卒業した後Web系企業に就職したのですが、月収18万円の年収250万円でした。

そう比べるとCODEGYM ISAの受講生の技術レベルがいかに高いかが分かりますよね。

 

逆転Y
逆転Y
さすが1,000時間学習をしているだけの事はあります!

チーム開発が充実している

CODEGYM ISAのチーム開発の内容は、かなり現場に近い実践的な内容となっています。

 

開発前の基本設計やリリース前のテストなど現場で必須となっている技術を学習できます。

また実際のクライアントからの依頼を想定して、見積もりやコード品質なども一通りするため開発以外のスキルも身につけられます。

 

逆転Y
逆転Y
チーム開発の充実度に関してはプログラミングスクールの中でNo1だと思います!

CODEGYM ISAのデメリット

受講制限がある

CODEGYM ISAではいくつかの受講制限があります。

 

1つ目は、年齢制限です。

一般的には16歳〜29歳で、転職や起業の意欲が明確な人が対象となっています。

ですが、30歳〜34歳の場合でも条件付きで受講できる場合があります(ここに関しては無料相談で聞きましょう)

 

2つ目は、申し込み時に選抜があることです。

入学倍率は、3.5倍となっているため何も対策をしないでおくとまず合格できません。

 

対策としては事前にProgateのHTMLとCSSコースをしておいてください。

理由は、HTML/CSSの課題が出るためです。

他の受講生は、申し込み時にこの情報を始めて知る事になるので、事前に学習しておくとかなりのアドバンテージとなります。

 

そもそも年齢制限でアウトな人や選抜制に自信のない方は、CODEGYM ISAと同様、じっくりスキルを付けられるRUNTEQがオススメです。

難易度が高い

CODEGYM ISAは、上記でも解説した通り難易度が高く学習時間も多くなっています。

ハードな学習に付いて行けそうにもない…と今の時点で考えている人はやめておいた方が良いです。

 

そんな方は、プログラミング完全初心者向けの1st stepを利用しましょう。

CODEGYM ISAの評判・口コミ

 

CODEGYM ISAを実際利用された方の評判・口コミを紹介します。

 

利用者
利用者
チーム開発では基本設計から行い開発現場さながらの開発を体感する事ができました。チーム開発を通して他の受講生の方とも仲良くなれたのも良かったです。
(24歳 男性)
利用者
利用者
私は、お金がなかったためCODEGYM ISAの後払い制を利用しました。結果高度な学習ができ今ではWebエンジニアとして働けています。
(27歳 男性)

 

評判・口コミとしては

チーム開発は実際の現場を体感できる内容

後払い制が役に立った

実際Webエンジニアになれた

がありました。

CODEGYM ISAでよくある質問

CODEGYM ISAでよくある質問をご紹介します。

 

Q.ISAとは、どういった契約ですか?

A.ISA (Income Share Agreement) は、アメリカの Boot Camp 型 プログラミングスクール から始まった新しい契約モデルで、就職後に発生する給与の一部を、一定期間にわたって支払うモデルです。

Q.就職後の年収が高いと、ISAをの支払額が高すぎることになりませんか?

A.ISAは所得連動で学費が決定する仕組みのため、給与が高いほど支払額が高くなる契約となります。ただし、無天井に学費が発生するのではなく、最大の支払額が設定されています。(2021年7月現在で 99万円)

Q.カリキュラム受講期間内に課題や学習が終わらない場合はどうなりますか?

A.基本的に学習期間内に終わるようにカリキュラムは設計されています。本スクールは、一定のコミットメントが必要です。スクールのあらかじめ設けている学習時間を満たしていない場合や、著しく学習の成績が乏しい場合には、4週目時点でのご退校をお願いする場合があります。

Q.転職先探しもサポートしてくれますか?

A.最善を尽くします。CODEGYM の運営会社または提携先企業は、厚労省の職業紹介事業としての許認可を取得のうえ、卒業生の望む転職のための職業紹介を実施することがあります。

Q.オススメされた転職先に必ず就かなければいけませんか?

A.いいえ。CODEGYM ISAが最も大切にしている思想は、「就職率」の実績値ではなく「業界で活躍する人の輩出」で、就職活動においてキャリアプログラムは、あくまでご自身が希望するキャリアを見つける上での、お手伝いとなります。

引用元:CODEGYM ISA

逆転Y
逆転Y
紹介先企業に必ずしも行く必要がないので、幅広い選択肢がありますね!

CODEGYM ISAの会社情報

運営会社 株式会社LABOT
代表取締役 鶴田 浩之
本社所在地 東京都渋谷区松濤一丁目28番2号
事業内容 教育サービス事業
問い合わせ LABOT

CODEGYM ISA受講までの流れ

 

CODEGYM ISAの受講までの流れは4ステップとなります。

1.無料相談

2.エントリー

3.入校手続き

4.受講開始

無料相談

最初に無料相談を行います。

無料相談ではCODEGYM ISAについて分からない事やキャリア相談など何でも質問する事ができます。

無料相談は任意ですが、1つでも疑問がある方は参加しておきましょう。

 

ホームページに入り、「無料で相談する」から予約を行えます。

初任給300万以上を目指せる

エントリー

次にエントリーを行います。

ホームページの「エントリーする」から行います。

エントリー後に選抜テストが行われます。

入校手続き

合格の場合、事前課題が配られます。

同時に入校手続きを行います。

(前払いの場合はここで支払いを行います)

受講開始

あらかじめ通知されている日程から受講開始となります。

CODEGYM ISAのメリット・評判 まとめ

 

以上CODEGYM ISAの特徴・メリット・デメリット・評判・口コミを解説しました。

 

CODEGYM ISAは、レベルの高いプログラミング学習をしたい方や、初任給300万以上を目指したい方には最適のプログラミングスクールです!

 

選抜制ですが、事前にプログラミング学習をしていれば誰でも合格する事は可能ですので、Progateとエントリーを同時に進めていきましょう。

今回は以上です。

\開発現場を想定したチーム開発を行える