Freeks(フリークス)の特徴・メリット・口コミ【サブスク制】

2021年11月10日

プログラミングスクール検討しているんだけどどの言語を学習しようか決めてないし、あまりお金もかけたくないな〜

プログラミングスクールFreeks(フリークス)は、サブスク制(月額制)となっており

費用をかけないでプログラミングを学習する事ができます。

この記事ではFreeksの特徴・メリット・口コミなどを紹介しています。

逆転Y
逆転Y
解説は元プログラマーでプログラミングスクール事情に詳しい逆転Yがします。
この記事がオススメな人

・プログラミングスクールのお金をかけたくない人
・色々なプログラミング言語を学習してみたい人

目次

Freeks(フリークス)の特徴

Freeksは、冒頭でも述べた通りプログラミングスクールでも

珍しくサブスク制(月額制)となっており費用を安く抑える事ができます。

サービス概要

【料金】社会人・学生共に月額9,800円。

【学習方法】オンライン・来校・個別学習を選択。

【質問方法】チャットかオンライン。質問回数は無制限。

【転職サポート】面談の練習や履歴書の添削など。

 

学習できるプログラミング言語は以下のものとなっています。

・PHP
・Java
・JavaScript
・Python
・AndroidJava
・HTML/CSS

どのコースも基礎から開発現場で活かす事のできるスキルまで体系的に学習できます。

 

プログラミング完全初心者の方は

HTML/CSSを勉強してから他の言語を勉強された方が効率がいいです。

Freeksのメリット

様々な言語を学習できる

Freeksはサブスク制でコースが決まっていないので色々な言語を学習する事ができ

コースの選び間違いなどの失敗が起こりません。

初めの1ヶ月は色々な言語を学習してみて

2ヶ月目以降自分がしっくり来た言語を学習してみてもいいかもしれません。

短期集中の学習に最適

お金も時間もかけずに短期集中で学習したい人には最適です。

具体的には、会社を退職した社会人や学生などの時間がある人ですね。

短期集中で3ヶ月間Freeksを利用すると考えると

3万円で学習を終える事ができかなりコスパがいいですね!

逆転Y
逆転Y
他のプログラミングスクールではこの金額では絶対学習できませんね。

講師が現役エンジニア

Freeksの講師は開発経験3年以上の現役エンジニアが担当しているため

今の実務の開発現場の事情を聞く事ができます。

現役エンジニアなので技術面についても最新のトレンドに詳しく色々相談に乗ってくれます。

勉強会に参加できる

Freeksの教室では毎日勉強会が開催されており参加する事ができます。

実務のコードを見れたり現場の話を聞く事ができ、一般的なプログラミングスクールでは経験できない体験ができます。

また他の受講生とも知り合う事ができ学習のモチベーションも上がります。

提携先企業が多い

Freeksは300社以上の企業と提携しており、Webエンジニアに転職の際企業を紹介して貰えます。

また、卒業生がソフトバンク・楽天・DeNAと言った大企業のプロジェクトに参画した実績もあります。

Freeksのデメリット

自分で学習できない人には難しい

他のプログラミングスクールでは、月に1〜2回進捗やつまずきを確認するカウンセリングがありますが

Freeksには決まったカウンセリングがないため、自分で学習を進めていく必要があります。

自分で自主的に学習できない人やサボり癖がある人は合わないかもしれません。

ですが、Webエンジニアになれば自走できない人は生き残っていけませんので

遅かれ早かれ克服する必要はあります。

東京での転職がメイン

Freeksの提携先企業に転職する場合、東京がメインとなります。

地方の方で地元で転職したい場合は自分で企業を見つけるしかありません。

地方では今流行りのWeb系企業がないのでWeb系企業に就職したい方は東京に行った方が無難だと思います。

Freeksの口コミ・評判

Freeksを実際利用した事のある人の口コミや評判を一部紹介します。

利用者
利用者
お金がなかったためプログラミングスクールを躊躇していましたが、Freeksでは月1万円で学習する事ができ大変満足しています。
講師の方は、初歩的な質問に対しても丁寧に教えてくださりました。

(20代 男性)

利用者
利用者
私は、Freeksで提携先企業を紹介してもらいWebエンジニアに転職する事ができました。

転職サポートでは、講師の方から面接のコツを教えてもらい役立ちました。

月額制のため自分の進捗度に合わせて受講の期間を変えられるのも魅力だと思います。

(20代 女性)

利用者
利用者
私は、Freeksの勉強会に参加した事で実際の現場の雰囲気を知る事ができました。

勉強顔では同期とも仲良くなる事ができ今では分からない所を教えあう仲です。

(10代 男性)

Freeksの評判や口コミとしては

月1万円でプログラミング学習ができて満足した

質問に対し丁寧に教えてくれた

転職サポートが役立った

勉強会で現場の雰囲気が分かる

などがありました。

Freeks会社情報

運営会社 Y&I Group株式会社
代表者 髙橋悠太
本社所在地 東京都千代田区平河町2丁目7-2 8F 9F
事業内容 ・プログラミングスクール運営
・各種コンサルティング事業 など
メール info@y-i-group.co.jp

Freeks転職までの流れ

Freeksでの転職までの流れは5ステップとなっています。

1.無料説明会

2.申し込み

3.受講

4.転職活動

5.Webエンジニアに就職

無料説明会

無料説明会ではコースの内容やキャリア相談など何でも聞く事ができます。

Freeksの内容について疑問や不安がある方はあらかじめ聞くことを書き出しておきましょう。

 

無料説明会の予約手順は以下の通りとなっています。

↑Freeksのホームページにログインし右側にある「無料説明会を予約」を押します。

 

↑予約フォームが出てくるので必須事項を入力し「送信」ボタンを押すと完了です。

その後運営スタッフから連絡があり無料説明会実施となります。

\Freeks(フリークス)ホームページ

申し込み

無料説明会実施後申し込み手続きの案内があります。

申し込みフォームを入力し送信すると申し込み完了です。

(※疑問や不安が残った場合は無料説明会だけ聞いて申し込みをしなくても構いません。)

受講

受講中分からない箇所やエラーが出た時チャットやオンラインで講師に質問をする事ができます。

回数制限はないのでフルに活用しましょう。

短期集中で詰め込みお金と時間をかけないのがベストです。オススメ期間は3ヶ月です。

転職活動

転職活動中は、提携先企業の紹介や面談の練習のサポートがあります。

Freeks提携先企業の紹介が多く面接が入りやすいので

企業探しよりも履歴書の作成や面接の練習に時間を使用した方が有効です。

Webエンジニアに就職

Webエンジニアに転職し新たなキャリアのスタートです。

Freeksまとめ

以上Freeksについて特徴・メリット・口コミなどを解説してきました。

Freeksは時間がありお金をかけずにプログラミングを学習したい方には

最高のプログラミングスクールとなっています!

Webエンジニアになりたい人は今すぐ無料説明会を予約し最初の一歩を踏み出しましょう。

3ヶ月でWebエンジニアを目指せる!/

【月額9800円】Freeksはプログラミング学びたい放題