副業で仮想通貨はしない方がいいです。物の価値観狂います【警告】

副業で仮想通貨を始めたいんだけど、大丈夫かな〜

サラリーマンの方で副業として仮想通貨を始めようとしている方へ、やめた方がいいです。

それは今ある自分の物やお金の価値観が大幅に変わるからです。

ですがやり様によれば副業で仮想通貨で稼ぐ方法もありです。

 

この記事では、

副業として仮想通貨をすると何故物の価値観が狂うのか

副業で仮想通貨をする場合、物の価値観が狂わない様にする方法を紹介します。

逆転Y
逆転Y
解説は、仮想通貨歴4年の逆転Yがします。

2分くらいの記事なのでしばしお付き合いください。

この記事がオススメな人

・仮想通貨を副業として始めようとしているサラリーマン
・大金の扱いに慣れていない人

目次

仮想通貨の性質

本題に入る前に仮想通貨の性質についてお話します。

仮想通貨は、株と似た様なものと考えられていますが

値動きの幅が全然違います。

仮想通貨の方が値動きの幅が大きく暴騰・暴落も大きくなるため、リターン&リスクも大きくなります。

 

売買ができる時間も違っています。

株は、平日の9:00〜12:00、13:00〜15:00に売買ができるのに対し

仮想通貨は、日時を問わずいつでも売買をする事ができます。

 

利益が出た場合の税金区分も違っており

株は、一律20.315%に対し

仮想通貨は、雑所得(稼いだ額により税金が変わる)になっています。

稼げば稼ぐほど仮想通貨の方が税金を多く払わなければなりません。

何故副業で仮想通貨をしないほうがいいのか?

本題に入ります。

20〜30代のサラリーマンの場合手取りが平均25万くらいで日割りにすると毎日1万円くらいですかね。

副業で仮想通貨をする場合、月30万以上、日割り換算で1万円以上を稼ぐ事ができます。

(実際2021年8月の給与の手取りは19万円で仮想通貨の利益は60万円でした)

 

そうなると、毎月頑張って20万円ぽっちの給与を稼ぐ事がバカらしく思えてきます。

「仮想通貨なら毎月20万円以上余裕で稼げるのに…と」

そうなると最後で会社に行く意味が分からなくなり、お金の価値観とかがおかしくなります。

一代でのし上がった成金のお金の使い方が荒くなる感覚と似ていると思います。

その結果私は、2021年9月に会社を辞めましたw(←ここ重要)

笑い事ではマジで物やお金の価値観が狂いやべーと思っています。

 

また、価値観だけではなく仮想通貨の板も頭から離れなくなります

仮想通貨は株と違いいつでも市場が開いているので、自分が寝ている時に暴落していたらどうしようと思ってしまい

ポジションを持っているときは全く熟睡する事ができなくなります。そしてずっと板を見ているから目も悪くなる…

もうこうなると副業ではなく専業トレーダーになっていますね。末期だ…

副業で仮想通貨をしてもいい条件

副業で仮想通貨投資は物の価値観も健康も損なうのでやめた方がいいとお話ししてきましたが、

これなら仮想通貨でも価値観も健康も損なわないという投資法があります。

それが長期積立投資です。

長期積立投投資は、仮想通貨の利確を1年後〜3年後に見据え毎月決まった額を自動買付します。

 

長期積立投資のメリットは色々ありますが精神衛生上面で考えると

仮想通貨投資自体を忘れられる事

板を見ないでいい事

があります。

 

仮想通貨投資自体を忘れ1年後にチャートを見たときにラッキーめっちゃ上がってるやん!というのが理想です。

仮想通貨自体はこれから間違いなく世界中で流行って行くので銘柄選びさえ間違わなければ利益を出せます。

銘柄選びに不安な方は、 BTC(ビットコイン)ETH(イーサリアム)長期積立投資していきましょう。

まとめ

仮想通貨で副業する場合は毎日板を見たり利益のことを考えるのをやめましょう。

サラリーマンの場合大金を一瞬で手に入れてしまうと、本当に私みたいに価値観を壊しかねませんので。

それでも仮想通貨を始めたい方は長期積立をしましょう。