ITeens Labの特徴・メリット【子供プログラミング教室】

2021年11月10日

中学校1年生の息子と小学校5年生の娘に将来のため
プログラミングを学習させたいけどいいプログラミング教室はないかな〜

子供にプログラミングを学習させたい全国のお父さんお母さんへ。

「ITeens Lab」は、子供のためのプログラミングスクールでオンラインで本格的な学習をする事ができます。

また、プログラミングだけでなく動画制作・Webデザイン・ゲーム制作などのコースもあります。

この記事ではITenns Labのコースの特徴(授業内容・料金)・メリット・口コミなどをまとめています。

逆転Y
逆転Y
元プログラマーでITやプログラミングに詳しい
逆転Yが解説をします。
この記事がオススメな人

・子供にプログラミングスキル学ばせたい人
・その他パソコンスキルをつけさせたい人

目次

ITeens Labの特徴

 

ITeens Labは、福岡県に教室がありオンラインとオフラインを選択する事ができます。

オンライン・オフライン共に少人数制での授業のため生徒一人一人のつまずきにも対応しています。

小学校3年生〜中学校3年生までを対象としています。

ITeens Labのコース

ITeens Labで学習できるコースを紹介します。

【プログラミングクラス】

初級〜上級コースまであり、マウスの操作からプログラミングコードを書いての開発まで対応しています。

その上の「ガチ開発コース」ではアルゴリズムを用いての制作物の開発を行います。

【Unityクラス】

ゲーム開発に使用されるUnityという言語を学習する事ができます。

2Dや3Dのゲーム制作もできる実践的なコースもあります。

【Webデザインクラス】

イラストやデザインについて学習できるコースです。

デザインソフトを使用して画像やイラストの制作ができます。

【動画制作コース】

動画編集のスキルを身につけるコースです。

動画を作成・編集しyoutubeに動画をアップするまでを行うコースもあります。

【コンピュータ基礎】

マウス操作・タイピング・インターネット検索などパソコンの基礎知識を学習します。

パソコンを触った事のない人向けのコースです。

【女子限定クラス】

プログラミングを学習したい女子専用のクラスです。

男子に比べ女子の方がプログラミングを学習するのが少ない事から
女子だけで伸び伸び学習する事ができます。

ITeens Labの料金

ITeens Labの料金は入会金と月謝があります。(教材費はかかりません)

入会金は18,700円となっており、月謝は週の授業数で金額が変わってきます。

月謝については下記の表をご参考ください(※1コマ90分)

週1コマ 週2コマ 週3コマ
料金 13,200円 24,000円 34,000円
1時間あたり 2,200円 2,000円 1,889円
選定基準 悩んだら オススメ 本気で学習

学習機材

学習においてはパソコンが必要になります。

OSはWindows・Mac・Linuxどれを使用しても問題ありません。

パソコンの価格としては10万円前後の物を購入されるのが無難です。

パソコンの推奨スペック

【CPU】core iシリーズ(推奨)

【メモリ】4GB以上

【ストレージ】128GB以上 HDD(推奨)

【画面サイズ】13〜16インチ(推奨)

(※Webカメラが必要。最近のノートパソコンは基本ついています。)


ITeens Labのメリット

ステップアップできる

ITeens Labのコースは、初心者からステップアップできるようコースが組まれているため

子供の知識の定着度に合わせてクラスを変える事ができます。

また様々なパソコンスキルを学習していくうちに興味が変わるかもしれません。

ITeens Labでは様々なクラスがあるため子供の興味に合わせて学習ができます。

発表会がある

ITeens Labは、年に数回自分の制作した作品を他のクラスの皆に見せる発表会があります。

制作物を見せる事により子供達のモチベーションが上がりスキル習得の近道になります。

制作物を作った意図・説明をする事により同時にプレゼンテーションスキルも磨かれます。

全国に友達ができる

基本オンラインでの受講となるため全国に友達を作る事ができます。

同じ目的を持った者同士なので学習にも刺激が出ます。

逆転Y
逆転Y
学習しながら全国に友達ができるなんて最高じゃないですか!

体験クラスがある

ITeens Labに入るかどうか迷っている方には1ヶ月お試しの体験クラスがあります。

授業内容は、プログラミングに触れる内容となります。

授業数は全4回、料金は5,500円となっています。

逆転Y
逆転Y
子供がパソコンやプログラミングに興味を示すかどうか見たいという親御さんにオススメですね!

ホームページはこちら

ITeens Labのデメリット

福岡県以外の方は、オンラインでの受講となるため、プログラミングに慣れるまでは少し大変な点です。

直接質問するのとオンラインで質問するのとでは、直接の方が理解度が上がるためです。

逆転Y
逆転Y
これから他の場面でもますますオンライン授業が増えていくので、ここで慣れておけばと考えればいいですね!

ITenns Labの口コミ・評判

実際ITeens Labを利用された方の口コミ・評判を一部紹介します。

利用者
利用者
私は、小学校4年生の娘がいるのですがパソコンを使えた方がいいと思い、ITeens Labを利用する事に決めました。
思ったよりプログラミングが楽しかったらしく授業が終わった後でも制作物を作っています。
講師の方も分かりやすく面白く教えてくださり感謝しています。
(40代 男性)
利用者
利用者
私の息子は、小学校5年生から3年間通っています。
今では自分で簡単なゲームを制作しそれを見せてくれています。
将来はゲーム開発の会社に入る目標ができ親子共々満足しています!
(50代 女性)
利用者
利用者
ITeens Labはのコースの多さに満足しています。息子はプログラミングクラスで入ったのですが、動画編集に興味が湧いたらしく途中で動画制作コースに変えました。
臨機応変にコースを変えられるのが魅力だと思います。
(40代 男性)

口コミや評判として

講師の説明が面白くてわかりやすい

将来の夢を見つけられる

コースが多いため臨機応変に変更できる

がありました。

ITeens Labでよくある質問

ITeens Labで親御さんからよくある質問を紹介します。

A.パソコン初心者ですが大丈夫ですか?

Q.はい、大丈夫です。
基本的にみんな初心者からのスタートです。マウス操作程度が出来れば特に問題ありません。
入会しましたらタイピングやビデオチャットなど基本的な操作も練習して慣れていきます。

A.周りの子供についていけるか不安です。

Q.心配ございません。
ITeens Lab は個別指導形式となっていますので一斉授業のようにみんなで同じことをしませんのでそれぞれの進み具合で学習を進めていただけます。周りの子供より進みが早い・遅い、といったことは関係ありません。
みんな学年や進捗具合や得意なことも違いますのでスタッフが最適な学習内容をご提案させていただきます。

A.体験会では保護者も出席できますか?

Q.はい、大丈夫です。
教室の詳しい説明を聞いていただいたり気になる点を質問していただいたりすることが可能です。また、お子様が実際に体験している様子も見ていただけると良いと思いますのでぜひご同席ください。

 引用元:ITeens Lab

ITeens Labの会社情報

運営会社 ITeens Lab
代表者 古林 侑樹
本社所在地 福岡県那珂川市片縄8丁目113
事業内容 プログラミング教育事業
電話番号 092-952-0780

ITeens Labは、youtubeでの宣伝もしており代表の小林さんがスキルアップの目安を話されている動画

実際の授業中の動画を見る事ができます。

ITeens Labの雰囲気が分かるので時間がある方は見られても良いかもしれません。

 

ITeens Lab入会までの流れ

ITeens Lab入会までの流れは4ステップとなっています。

1.LINE相談

2.無料体験会

3.体験クラス

4.入会

LINE相談

最初にITeens Labで分からない事についてLINEで相談をします。

相談自体は無料となっているので疑問や不安を取り除いておきましょう。

(※特に疑問がない方はLINE相談せずに2に進んでも構いません。)

 

LINEの登録方法ですが

ホームページにログインし、メニュー「お問い合わせ」を押しLINE登録を行います。

1分でLINE登録完了!

無料体験会

1回90分で無料体験を受けられます。

無料ですので検討している方は全員受けて損はないと思います。

(※任意なので受けなくてもOKです)

 

無料体験会の申し込みはホームページにログインし

メニュー「お問い合わせ」の「無料体験会へのお申し込み」から受付できます。

体験クラス入会

1ヶ月の体験クラスの入会です。

まだ入会を検討している方子供がパソコンに興味があるかどうか分からない方

受けられた方がいいと思います。

(※体験クラスも任意なので受けなくてもOKです)

 

体験クラスの申し込みも無料体験会同様にホームページより受付をしています。

入会

ITeens Labに入会を決めた方は、LINEから入会の旨を申し込むと完了となります。

ITeens Labまとめ

以上ITeens Labのコースの特徴・メリット・口コミなどを解説しました。

ITeens Labは、オンラインでプログラミングや動画編集などのスキルをつけらるため、非常にコスパ良く学習ができます!

今ITスキルを上げておく事で将来的に市場価値の高い人材になれると思います。

子供のプログラミングスクール