フリーランス特化型求人サイト、ITプロパートナーズの特徴とは?

2021年11月10日

フリーランス案件を探していたら「ITプロパートナーズ」という求人サイトを見つけたんだけど、メリットとか口コミが気になる〜

ITプロパートナーズは、エンジニア・Webデザイナー・Webマーケター方のための高単価求人サイトとなっています。

この記事ではITプロパートナーズの特徴・メリット・口コミなどをまとめています。

逆転Y
逆転Y
解説は元プログラマーであり、IT業界に詳しい逆転Yがします!
当記事がオススメな人

・週3日ほどのフリーランス案件を探している人
・高単価かつトレンド技術を案件を探している人

目次

ITプロパートナーズの特徴

ITプロパートナーズは、フリーランス求人サイトで週2〜3日の案件も多く扱っており

あまりガッツリ働きたくない人に適しています。

(※もちろん週5日フル案件もあります)

エンド直案件

ITプロパートナーズの案件はエンド直案件(仲介企業を挟まない)のため高単価案件が多くなっています。

月収80万円以上の案件が480件あり、月収100万円以上の案件でも週3勤務の案件もあります。

逆転Y
逆転Y
Slerのように仲介業者が2〜3社入り中抜きされる事もなく安心ですね!

トレンドの技術案件

ITプロパートナーズにはベンチャーやスタートアップが求人を多く出しているため

Web系の最新の技術を学べながらお金が貰えます。

具体的には以下の内容の案件があります。

エンジニア Webデザイナー Webマーケター
PHP UI/UXデザイナー 分析データ
Ruby JavaScript 広告運用/検証
JavaScript PhotoShop SEO/SEM
HTML/CSS HTML/CSS アフィリエイト
WordPress WordPress コンテンツマーケティング

特に今ですと仮想通貨に利用されているブロックチェーン技術が流行りとなっており

ブロックチェーン案件に従事できると時代を一歩先取りする事もできます。

週2から働ける

ITプロパートナーズのメリット

福利厚生がある

会社員と違いフリーランスは、福利厚生が充実していない事が多いですが

ITプロパートナーズは必要な分だけの福利厚生を提供する仕組みをとっています。

以下の福利厚生サービスを受ける事ができます。

・確定申告代行

・起業時の約款の作成

・弁護士保険

・損害及び生命保険

利用企業が多い

ITプロパートナーズの利用企業は2000社以上を超えており

フリーランスでありながら有名企業の案件に携われる可能性があります。

逆転Y
逆転Y
cookpadやcoincheckなどのWeb事業に参画できるなんて最高じゃないですか!

ITプロパートナーズのデメリット

東京案件がほとんど

ITプロパートナーズの案件は東京8その他2くらいの割合でほとんどが東京の案件となっています。

Web系企業自体がITが発達している東京に集まっているためです。

ちなみに在宅案件もほとんどなく、週の何日かは出社しなければならないため地方に住んでいる人が仕事を獲るのも厳しいと思います。

そのため東京・神奈川・埼玉・千葉に住んでいる人向けといえます。

逆転Y
逆転Y
地方の方は東京に引っ越すのが一番手っ取り早いと思います。

目安は経験3年以上

案件に応募できる経験年数の目安ですがその業務に従事して3年以上となっています。

プログラマーなら開発経験3年以上という事です。

未経験者の方はまず応募しても受かりませんし、例え仕事を獲得できても業務の完遂ができないと思いますので

技術と経験年数を上げてから応募するようにしましょう。

ITプロパートナーズの口コミ・評判

ITプロパートナーズを実際利用した人の口コミ・評判を一部ご紹介します。

利用者
利用者
私は、ITプロパートナーズを利用し週3で働いています。
企業に勤めていた時よりも心身ともにリラックスでき
自由なライフスタイルを送れています。
(Webデザイナー 30代 女性)
利用者
利用者
私はITプロパートナーズを利したおかげで前企業よりも給与を大幅に上げる事ができました。
また、最新のWeb事業に参画でき満足しています!
(マーケター 30代 女性)
利用者
利用者
私は、エンジニアとして開発経験が10年以上もありますが、前職は給与と業務時間が見合っていませんでした。
今は週5勤務ですが、残業もほとんどなく給与もそれなりに貰え満足しています。
(エンジニア 40代 男性)

実際あった口コミとしては

給与が大幅に上がった

自由な生活を送れるようになった

最新の技術を用いた事業に参画できる

などがありました。

ITプロパートナーズの会社情報

運営会社 株式会社Hajimari
代表取締役 木村 直人
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-16-10
事業内容 起業家・フリーランス支援事業など
電話番号 03-6450-6076

↑ITプロパートナーズについてよく分かる動画もありますので

こちらを見るとよりサービスの全体像が分かると思います。

ITプロパートナーズ業務開始までの流れ

ITプロパートナーズの業務開始までの流れは4ステップとなっています。

1.新規登録

2.エージェント面談

3.案件紹介

4.契約・業務開始

新規登録

最初にITプロパートナーズのホームページから新規登録を行います。

「無料登録」ボタンを押し仮登録と本登録をすると完了です。

 

登録自体は無料で一度登録をしておくと希望の案件があった時すぐ応募できますので

とりあえず登録だけでもしておくことを推奨します。

新規登録はこちら

エージェント面談

次自分の希望の案件を紹介してもらうため、エージェントと面談を行います。

面談方法は、対面とオンラインが選択できますが、現在コロナ禍のためオンライン面談しか利用できません。

 

↑ログイン後右上の「面談予約」を押し予約をします。

案件紹介

エージェントが希望条件を基に案件の紹介を行います。

お互いの希望が合致すると面談となります。

契約・業務開始

契約が成立後、業務開始となります。

業務開始後もエージェントのフォロー・サポートがあります。

ITプロパートナーズまとめ

以上ITプロパートナーズの特徴やメリット・口コミなどを解説してきました。

Web系の経験年数3年以上でフリーランスになりたい方にはオススメの求人サイトです!

フリーランスになり給与が少ない・休みが少ないなどの悩みから解放されましょう。




【PR】週3日×高単価案件ならITプロパートナーズ