プログラマカレッジのメリット・評判【20代で大手企業を狙える】

プログラミングを学びたいんだけどプログラマカレッジで学習するのはどうだろう?
特徴やメリット評判など色々知りたいな〜

 

プログラマカレッジは無料でプログラミングを学習し

ITエンジニアとして大手企業に就職する

20代のためのプログラミングスクールです!

 

この記事ではプログラマカレッジの

特徴・メリット・デメリット・評判・口コミ

などを紹介しています。

 

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールについて詳しい
逆転Yが解説をします。

 

この記事がオススメな人

・ITエンジニアとして活躍したい20代
・東京圏で就職を目指している20代

目次

プログラマカレッジの特徴

 

プログラマカレッジはオンラインとオフライン(通学)

に対応した20代のためのプログラミングスクールです。

(現在コロナ禍のためオフラインは一時ストップしています。)

(また採用鈍化のため年齢制限が22〜26歳に変更されています。)

 

プログラマカレッジは、無料でプログラミング言語を学習し

転職までサポートしてくれるため通常のスクールと比較すると

30万円ほどのお金を節約する事ができます。

 

受講形式は(オンラインは)マンツーマン指導のため

受講生も自分のペースで学習をする事ができ

1つ1つ理解をしながら学習を進められます。

 

習得できるスキルは以下のものです。

・Java
・Ruby
・PHP
・JavaScript
・Bootstrap
・HTML/CSS
・MySQL
・Github
・ビジネスマナー

 

日本で流行っている言語を1通り学習できるので汎用性はあります。

MySQLやGitHubなど開発業務に必要不可欠な知識も習得できるのも魅力です。

 

逆転Y
逆転Y
同時にビジネスマナーも学べるので無料でこの内容は
かなり有益ですね!

プログラマカレッジのコース

プログラマカレッジは3つのコースがあります。

 

個別研修コース

【特徴】
・最短でITエンジニアになるためのコース。

【期間】
・2ヶ月

【料金】
・無料

【受講時間】
・約40時間

 

平日5日間コース

【特徴】
・会社を辞めた20代向けのじっくりコース。

【期間】
・4ヶ月

【料金】
・無料

【受講時間】
・約420時間

 

週3夜間コース

【特徴】
・20代が会社勤めしながら通うコース。

【期間】
・4ヶ月

【料金】
・無料

【受講時間】
・約200時間

 

期間が2ヶ月や4ヶ月となっていますが

「プログラミング学習+転職の期間」となっているので

実際のプログラミング学習の期間はもう少し少なくなります。

 

平日コースと夜間コースは、東京での通学となるため現在はしていません。

その他のサービス

プログラマカレッジでは以下のサービスを受けられます。

・質問サービス

・転職サポート

・提携先企業紹介

・ECサイト作成(ポートフォリオ)

 

転職サポートは、履歴書添削・模擬面接・プログラミングテスト対策

適正審査対策・企業からの質問想定など充実したサポート内容となります。

 

また提携先企業の数が3,500社と多く

楽天・LINEグループなど大手とも提携しているため

努力次第では大手企業を狙うことも十分できます。

最短2ヶ月でITエンジニアに!

プログラマカレッジのメリット

内定獲得率が高い

転職サポートが充実しているためプログラマカレッジ生の

内定獲得率は3.7社となっています。

 

普通業務未経験だと1社受かるのも大変なので

これはとても大きな数字です。

 

加えて就職率も96.2%という数字が出ており

満足した会社に就職できている人が多いです。

資格取得が無料

プログラマカレッジの受講生はJavaSilverという資格

取得した後に就職活動を行なっています。

その受験費用32,340円も無料となっています。

 

JavaSilverを保有しておけば業務未経験でも

一定の知識があるというアピールになります。

 

逆転Y
逆転Y
その後も使えますしプログラマカレッジ太っ腹ですね!

違約金がない

プログラマカレッジを途中で辞めた場合違約金は必要ありません。

 

というのも無料のプログラミングスクールは

卒業生を企業に紹介する事でその企業から報酬を貰って運営しているため

受講生に途中で辞められると報酬が減ります。

 

そのため無料のプログラミングスクールでは途中で辞めた人に

違約金を課している所が多くなっています。

 

プログラマカレッジは、途中で辞めても違約金が発生しない

ためリスクなく受講する事ができます。

プログラマカレッジのデメリット

年齢制限が狭まっている

上記でも触れましたが年齢制限は20代となっています。

 

コロナにより各企業の採用が慎重になっているため

現在は年齢制限が狭まり22歳〜26歳に変更されています。

一都三県限定

エンジニアとして就職できる対象地域は

一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)のみとなります。

 

ですので地方の方が利用する場合は

東京に引っ越すしかありません。

 

そもそも地方での就職しか考えていない

人は利用できないので注意しましょう。

プログラマカレッジの評判・口コミ

 

プログラマカレッジを実際利用した方の評判・口コミをご紹介します。

 

利用者
利用者
徹底した就職サポートで、自分が本当に行きたいと思う会社も明確にしてもらえたのが良かったです。
(29歳 女性)
利用者
利用者
チーム制作ではリアルな体験ができ、就活では私にあったサポートをして貰いました。
(29歳 女性)
利用者
利用者
LINEでいつでも相談出来ました。研修・内定と一貫してサポートがあり、最終的に4社から内定を貰いました
(23歳 男性)
利用者
利用者
アドバイザーの方に一緒にプレゼン資料を作成して貰い希望の会社に就職出来ました!
(29歳 男性)

参照元:プログラマカレッジ

プログラマカレッジの評判・口コミは

講師の方々の説明が分かりやすい

転職サポートの内容が充実している

などがよくありました。

 


\内定獲得率3.7%!大手企業を目指せる/


プログラマカレッジでよくある質問

 

プログラマカレッジでよくある質問を一部紹介します。

 

Q.どうして無料で研修が受けられるのですか?

A.当社は企業様から協賛金を募ることで無料スクールが成り立っています。プログラマーになりたくても、専門学校などの授業料が捻出できない方も多くいるかと思います。そういった方々でも、プログラマーの教育を無料で受けられるようにこの仕組みを作りました。

Q.紹介される企業がレベルの低い会社やブラック企業だと不安です

A.当社はサイバーエージェント様や楽天様のようなメガベンチャーから、上場前後のベンチャー、設立間もないスタートアップ企業、大手SIer、受託開発、アウトソーシング(SES)まで3500以上の企業様とお取引をしております。当社では、皆様のご希望に沿えるよう就職支援は行っておりますが、人気企業や有名企業になればなるほど採用ハードルと競争率は高くなり、学歴、職歴等が重視されます。よって「紹介可能な企業」と「内定を取れる企業」にギャップが生じる可能性がございます。

Q.なぜ就職率が96.2%と高いのですか?

A.当社はITエンジニア専門の転職支援会社であり、就職・転職ノウハウについては業界No.1を自負しております。企業数は3500社以上、求人数は5000件以上保有している為に、高い就職率を誇っております。

引用元:プログラマカレッジ

プログラマカレッジの会社情報

運営会社 インターノウス株式会社
代表者 中舘 宏輔
本社 東京都港区六本木1丁目9-9
事業内容 ・転職支援
・未経験向け研修
電話番号 03-6205-7707

プログラマカレッジ受講までの流れ

 

プログラマカレッジ受講までの流れは3ステップです。

1.無料問い合わせ

2.申し込み

3.受講開始

無料問い合わせ

プログラマカレッジへの質問や希望などを

問い合わせする事ができます。

 

問い合わせ方法は

プログラマカレッジのホームページに入り

「ちょっと聞いてみる」というボタンを押します。

 

するとお問い合わせフォームが出てくるので

名前・メールアドレス・質問等を入力し送信しましょう。

申し込み

運営側から問い合わせメールの返信が返ってきた後

受講希望の人はそのメールで受講の意思を伝えます。

すると正式な申込書をが送られてきます。

受講開始

申し込み書の提出後、受講開始となります。

プログラマカレッジのメリット・評判 まとめ

 

以上プログラマカレッジの特徴・メリット・デメリット・評判を解説しました。

 

プログラマカレッジは無料でプログラミングを学習し

ITエンジニアとして大手企業に就職したい

20代には最適のプログラミングスクールです!

 

年々年齢制限が狭まっているので受講を検討

している人は早めに申し込むようにしましょう。

今回は以上です。

\【資格取得】JavaSilverの受講費が無料!