CHATYの特徴や評判は?【React特化プログラミングスクール】

CHATYっていうプログラミングスクールの特徴や評判などを知りたいな〜

 

この記事では上記のような方のため

CHATYの特徴・メリット・デメリット・口コミ

を中心に紹介しています。

 

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールについて詳しい逆転Yが解説をします。
(3分ほどで読める記事となります。)

 

この記事がオススメな人

・CHATYの特徴・メリット・評判などを知りたい方

・Reactエンジニアになりたい方

目次

CHATYの特徴

 

CHATYは、ハイレベルな開発者を目指すための

オンラインプログラミングスクールです。

丁寧なサポートがあるため未経験でも飛び込む事ができます。

 

カリキュラムは以上のようなスキルを習得できる内容となります。

 

Reactを中心に学習するのでフロントエンジニアになりたい方向けとなります。

またGitやAWSといったモダンな技術も習得できるので

スタートアップ企業やベンチャー企業でゴリゴリ開発したい方向けとも言えます。

CHATYのコースプラン

CHATYのコースプランは2つあります。

 

1.ReactNativeパーソナルコース

【特徴】
モダンなスマホアプリ開発に特化したコース。
より価値の高いポートフォリオを作成したい方や
個人で起業したい方に向いています。

【受講料金】
657,800円(一括払い)
(※分割払いは2回/5回/10回に対応)

【受講期間】
・3ヶ月(平日・土日終日対応)
・5ヶ月(平日19〜23時・土日終日対応)

受講期間は3ヶ月と5ヶ月が選択できますが
どちらも657,800円で受講できます。

【サービス】
・質問(通話/チャット)
・転職サポート
・コミニュティ所属権限

 

2.Reactライトニング

【特徴】
Reactを学習したい方向けのための2週間のお試しコース。
オリジナルアプリを1つ作成します。

【受講料金】
54,780円(一括払い)

【受講期間】
・2週間

【サービス】
・質問(通話・チャット)
・コミュニュティ所属権限

(※2021年12年現在ライトニングコースは新規受講を停止しています)

React特化プログラミングスクール

CHATYのメリット

Reactに特化している

Reactを学べるプログラミングスクールは多くはありません。

学習できてもポートフォリオ作成に少し使う程度です。

 

その点CHATYはReactが主体のためかなり深い所まで学習できます。

 

というのも、最近Reactの需要は上がっており

フリーランスになると月70万以上の案件がたくさんあります。

↑レバテックフリーランスではReactの件数が2000件以上あり需要の高さを表しています。

 

逆転Y
逆転Y
一度スキルをつけておけばフリーランス案件だ毛で余裕で生きていけますね!

エンジニア仲間を作れる

CHATYには「クレド」という受講生や講師が交流できるコミュニティがあります。

クレドは、技術の話や雑談もできるためエンジニア仲間を作れます。

 

逆転Y
逆転Y
仲間がいると気軽に聞いたりモチベーションを上がるのでより効果的な学習ができますね!

全額返金保証がある

受講開始から1週間以内であれば

契約を解除し全額返金ができます。

 

また、ReactNativeコースを受講したのにも関わらず

転職できない・フリーランスになれない場合全額返金がされます。

但しこれには条件があるので

最初の無料カウンセリングで確認しておくと良いですね。

CHATYのデメリット

費用が高い

プログラミングスクールの3ヶ月の相場が30万〜40万ほどですが

CHATYは、3ヶ月で657,800円のためかなり高いです。

 

もちろんその分のサービスや転職保証は

しっかりしていますがそれでも高いと思います。

 

絶対Reactエンジニアになる!という方以外は

他のスクールを受講される事を推奨します。

Windowsは非対応

CHATYのホームページにも書いていますが

Macしか対応しておらずWindowsでは受講できません。

 

既にWindowsを買ってしまった人は

Macを月額15,000円でレンタルができます。

CHATYの評判・口コミ

 

実際にCHATYを利用された人の評・口コミを一部紹介します。

利用者
利用者
最短でエンジニアになれるCHATYを選び、ITベンチャー企業に就職する事ができました。
(26歳 男性)
利用者
利用者
スマホアプリエンジニアに特化した唯一のスクールでした!
今は、土日は副業で稼いでいます。
(28歳 女性)
利用者
利用者
他のスクールでは出会えない講師の方に驚きました。
フリーランスとして独立しています。

(33歳 男性)

参照元:CHATY

CHATYでよくある質問

 

CHATYでよくある質問をご紹介します。

Q. 自分がエンジニアに向いているか分からず、不安です。

A.大丈夫です。エンジニアは基本的にどのような人であっても、適切なプロセスを踏んでしっかり学習を進めさえすればなれる職業です。そのため、エンジニアとして副業をしたい、転職を目指したい、そういった熱意があればエンジニアになることは可能です。
とはいえ、プログラミングを学んだことがない方にとっては、どうしても分からないことや不安に思うことが多い分野でもあるため、お気軽に無料カウンセリングにてご相談ください。
どのような些細な質問でも大丈夫です。カウンセリングのプロがしっかりとあなたの悩みを解消いたします。

Q.他社のプログラミングスクールと比較して、学習カリキュラムの質はどうですか?

A.質にはかなりの自信があります。CHATY事業は大手プログラミングスクール出身の3名が、内部の運営者目線で感じてきた既存スクールに対する不満やジレンマを解消し、より良い学習教材と学習環境を提供するために立ち上げた最新のエンジニア育成サービスです。
どんなにカリキュラムの改修にこだわっていても、周辺のサポートを充実させたり学習教室の見栄えを整えたりしても、結局のところ、将来役立たない右肩下がりのレガシーな技術仕様を教えていては意味がありません。
CHATYでは、数あるプログラミング言語の中から長期のトレンドをふまえ、最新かつ実用性の高いモダンな言語とフレームワークを選定し、時代に応じて必要な学習内容やプログラミングスキルを随時アップデートしています。

Q.転職支援や就職に向けてのサポートはありますか?

A.はい、もちろんです。エンジニアとして第一線で活躍するCHATY運営陣(CEOやCTO)がしっかりと支援いたします。
エンジニアとして就職する際には、ポートフォリオの質(実践的スキルの網羅性や技術到達点の高さ)が第一に評価されます。
他のスクール以上の技術到達が見込めるCHATYカリキュラムでの学習を終えられた方は、自信を持って就職活動に望むことが可能です。起業やフリーランスを実現される方もいます。

引用:CHATY

CHATYの会社情報

運営会社 合同会社Qritarea
代表取締役 Iwasaki Ichiro
本社所在地 大阪府大東市新田北町1番38号-2
事業内容 プログラミング教育
ホームページ CHATY

CHATY受講までの流れ

 

CHATYの受講までの流れは3ステップとなります。

1.無料カウンセリング

2.申し込み

3.受講開始

無料カウンセリング

最初に無料カウンセリングを行います。

CHATYのカリキュラムの詳細やサービス内容

キャリア相談などに乗ってくれます。

 

無料ですし特典資料も無料で貰えるので参加して損はないですね。

 

無料カウンセリング予約は以下の手順です。

CHATYホームページに入り「無料カウンセリング予約」を押します。

 

 

↑プレンゼント中!の下にある「こちらクリック」を押します。

 

↑3ヶ月コースか5ヶ月コースどちらか選択し

○印を選択して日程を決めます。

 

その後名前やメールアドレスなどの情報を入力し送信すると予約が確定します。

申し込み

無料カウンセリング終了後公式Lineに招待されます。

そこで受講を決めた方は、申し込みフォーマットから申し込みを行います。

受講開始

支払い終了後受講開始となります。

CHATYの特徴や評判 まとめ

 

以上CHATYの特徴・メリット・デメリット・評判・口コミを解説しました。

 

CHATYは、Reactエンジニアになりたい方やベンチャーやスタートアップ企業で

ゴリゴリ開発をしていきたい方向けのプログラミングスクールです!

 

エンジニア枠もコロナ禍でかなり倍率が高くなっているので

早めに学習を開始していきましょう。

今回は以上です。

1分で無料カウンセリング予約可