レイズテックの特徴・メリット【Q.サポートを永久的に受けられる?】

2021年11月9日

レイズテック(Raise Tech)って他のプログラミングスクールと比べてどこが違うんだろう?

レイズテック(Raise Tech)は、WebエンジニアやWebデザイナーを目指すためのプログラミンスクール

他のスクールと比べサービスの内容がお得となっています。

例えばタイトルの【Q.サポートを永久的に受けられる?】の問いですが

結論【A.半永久的なサポートを受けられます。】

この記事ではレイズテック(Raise Tech)の特徴・メリット・口コミ・評判などをまとめています。

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールに詳しい
逆転Yが解説します!
この記事がオススメな人

・学生でプログラミングを学習したい人
・スキルと自走力つけ転職をしたい人

目次

レイズテック(Raise Tech)の特徴

レイズテックは、オンライン型のプログラミングスクールでWebエンジニア以外の学習もできます。

コースは以下の6コースがあります。

1.【Javaコース】

Javaやその他周辺技術の習得を目的としたコース。

Webアプリの開発やサーバーの立ち上げも行う。

2.【AWSコース】

Ruby(Rails)と共にAWSの環境構築やコード化を習得するコース。

3.【WordPress副業コース】

Webサイト制作のスキルを習得する在宅ワークに特化したコース。

PHP・JavaScript・HTML/CSSの学習も同時に行う。

4.【デザインコース】

Webデザインの知識・ツールの使い方・実践を網羅的に学習できるコース。

illustlator・photoshopで名刺やバナー作成も行う。

5.【マーケティングコース】

自身の商品の生み出し方から売り方を学習できるコース。

LINEを拡張したLステップを利用する。

6.【Reactコース】

フロントエンジニアに特化したコース。

JavaScript・ Next.js・TypeScriptの技術が身につく。

レイズテックの期間と料金

どのコースも決まった日に講義の動画が配信されるようになっており

学習期間は4ヶ月となっています。

 

料金は学習するコースによって変わりますが、

学生は学割を受けられるため社会人よりもお得に受講する事ができます。

また、早く申し込みをすると10%OFFになる早割もあります。

各コースの料金は以下の表を参考にしてください(税込価格)

コース名/金額種類 通常価格 早割 学割
Java 448,000円 403,200円 288,000円
AWS 448,000円 403,200円 288,000円
WordPress 348,000円 313,200円 248,000円
デザイン 348,000円 313,200円 248,000円
マーケティング 448,000円 403,200円 288,000円
React 448,000円 403,200円 288,000円
逆転Y
逆転Y
学割が大きいので学生の方には特にオススメですね。

レイズテックの転職サポート

レイズテックは、プログラミング学習だけでなくその後の

転職サポートも対応しています。

具体的には自社の開発案件の紹介や他社の案件紹介があります。

また案件を獲得するための営業手法の習得もできます。

逆転Y
逆転Y
異業種からの転職実績もたくさんあり転職サポートも充実しています!

受講するパソコンについて

レイズテックを受講するのにあたりパソコンはWindows・Macどちらでも構いません。

最低・推奨スペックが決まっているため以下を参考にしてください。

【最低スペック】
OS:Windows10以降、macOS Mojave(バージョン 10.14)以降
CPU:Intel Core i5以上
メモリ:8GB以上
ストレージ:256GB
【推奨スペック】
OS:macOS Mojave(バージョン 10.14)以降
CPU:Intel Core i7以上、M1
メモリ:16GB以上
ストレージ:512GB(SSD搭載推奨)

\詳細はこちら/

レイズテック(Raise Tech)のメリット

半永久的なサポートを受けられる

冒頭でも述べた通り、レイズテックの受講期間終了後も質問に関しては半永久的に行えます

他のプログラミングスクールでは質問を半永久的に行える所はないので画期的なサービスとなっています。

受け放題コースがある

自分の受けたいコースの料金+5万円を支払う」事で他のコースも受けられる

実質70万円近く値引きされる受け放題コースもあります。

自分が学習したいコースや周辺技術を学習したい方にはかなりお得となっています。

(※但し、5万円支払えば全てのコースを受けられる訳ではなく共通性があるコースだけに限られます。)

一例として以下の取り方があります。

【エンジニア】

・Javaコース
・AWSコース
・Reactコース

【ウェブ制作】

・WordPressコース
・デザインコース
・マーケティングコース
・ Reactコース
逆転Y
逆転Y
受け放題コースを選択する事で実務の全体像が明確にわかるので、即戦力となる事ができます!

約70万円もお得!/

無料体験ができる

レイズテックでは受講日から2週間以内であれば全額返金されます。

つまり受講日から2週間は無料体験期間となります。

まずは受講してみて合わなければ辞めればいいだけなので、受講のハードルが低くミスマッチも起こりません。

オンライン交流会がある

レイズテックでは不定期でオフ会やオンライン飲み会を開催しているため

講師や他の受講生とも交流をする事ができます。

講師に実務の話を聞けたり他の受講生と進捗について話したりできるので

モチベーションを上げる事ができます。

レイズテック(Raise Tech)のデメリット

レイズテックのデメリットは、開講日程に合わせ辛い点です。

というのもレイズテックは2ヶ月おきに開講日を定めているためです。

募集終了後の日程でも受講する事はできますが、

他の受講生と差がついてしまい追いつくのが大変なためオススメはできません。

レイズテックに申し込む場合は、あらかじめ開講日程をチェックしておき余裕を持って申し込むようにしましょう。

レイズテック(Raise Tech)の口コミ・評判

レイズテックを実際利用した事のある人の口コミ・評判を一部紹介します。

利用者
利用者
Raise Techは実務で使えるスキルを学習できると思います。特に講義資料は自走力が身につく内容だったため今ではその力が役に立っています。
(Javaコース 20代 男性)
利用者
利用者
受け放題コースでを選択したのですが、Webデザインについてお得に勉強する事ができました!
時間はかかりますが、スキルは確実に身につくと思います。
(受け放題コース 20代 女性)
利用者
利用者
私はRaise Techの転職サポートに満足しています。
特に自分を売り込む営業手法はフリーランスになった時などに役立つと思いました。プログラミング以外も学習する事ができました。
(Reactコース 20代 男性)

Raise Techの口コミに関しては以下のものが多くありました。

実際の開発現場で役に立つ内容

受け放題コースはかなりお得

転職サポートが充実している

メンターが丁寧で優しい

レイズテック(Raise Tech)でよくある質問

レイズテックで利用時よくある質問を紹介します。

Q.初心者・業界知識がなくても大丈夫なの?

A.基本的なPC操作が出来れば問題ないよ!講師や運営、公式メンターが徹底的にサポートするよ!

Q.年齢制限はあるの?

A.特にないよ!どのような方でも受講OK!

Q.質問はテキストのみなの?

A.必要に応じてZOOMなどのアプリを使ったマンツーマンでの対応もするよ〜!

ただし注意点!常にマンツーマンを行うといった形ではないから、必要に応じて要請してね!

Q.難易度が高いらしいから、挫折しないか心配……。大丈夫かな?

A.正直に言うよ……!挫折率は決して低くないんだ。ただ、受講生自身が「やる」と決めて行動してくれるのであれば、全力でサポートするよ!

完全未経験、業界知識がない比較的高齢の方でも転職に成功した実績があるから、気持ちさえあれば必ずやり遂げられるよ!

そしてモチベーション維持も含めて講師・運営一同でサポートさせてもらうよ!

引用元:Raise Tech

レイズテック(Raise Tech)の会社情報

運営会社 株式会社RaiseTech
代表者 江並 公史
所在地 奈良県生駒市谷田町1265番地20号
事業内容 プログラミング教育
メール info@raise-tech.net

 

youtubeでレイズテック紹介動画もあり、全体像を把握するのには最適です(1分で見れます)

レイズテック(Raise Tech)利用までの流れ

レイズテック利用までの流れは4ステップとなります。

1.無料説明会

2.仮申し込み

3.本申し込み

4.受講

無料説明会

レイズテックを詳しく知りたい方や疑問を解決したい方向けに無料説明会があります。

レイズテックのホームページにログインし右側の「まずは無料説明会に参加」から予約を行います。

(※無料説明会は任意のためしなくても構いません)

ホームページはこちら/

仮申し込み

次に画面右側の「今すぐ受講を申し込む」より仮申し込みを行います。

入力して送信後運営からメールが届きます。

本申し込み

届いたメールから料金の支払いをし本申し込みとなります。

支払い方法は、銀行振込とクレジットカードを選択できます。(Visa、Master、JCB、Amexに対応)

分割払いも対応しており最大24回払いとなります。

受講

受講は日程通りに配信される講師とのディスカッション方式となっています。

質問は自分のタイミングでいつでも行う事ができます。

レイズテック(Raise Tech)まとめ

以上レイズテックの特徴・メリット・口コミ・評判を解説しました。

レイズテックは、学生の方や受け放題コースでお得にWebスキルを学習したい方には

相性のいいプログラミングスクールとなっています!

最近ではWebエンジニアやWebデザイナーの人気が高まっているので乗り遅れないように

レイズテックで自走できる力を身につけましょう。

【学割】レイズテックは学生に人気!