退職代行辞めるんですを使用した感想→評判通りでした!【筆者体験】

退職代行辞めるんですって評判や口コミは良いって書かれたけど実際どうなの?と思われている方

実は筆者の逆転Yは、退職代行辞めるんですを使用して会社を辞めた経験があります。(しかも2回! )

この記事では、辞めるんですのメリット・デメリット・口コミ・退職の流れ・実際の私の体験した感想などを紹介します。

この記事がオススメな人

・他の退職代行サービスと迷われている方

・辞めるんですを使用した体験・感想を知りたい方

目次

退職代行辞めるんですのメリット

顧問弁護士監修である

退職代行辞めるんですは、顧問弁護士が退職代行業について指導しているため、会社とのトラブルに巻き込まれる可能性が極めて低くなっています。

近年では、退職代行業者が増えて来ており、格安プランでサービスを提供している業者もあります。

そのような業者は、杜撰な対応や業務をしており、そういった業者を選んでしまうとトラブルに巻き込まれてしまいます

退職代行辞めるんですは、弁護士監修ですのその心配はなく、退職に関する以下の事項については確実性が高くなっています。

・退職ができる

・引き継ぎをしなくていい

・懲戒解雇や損害賠償などをされる心配はない

・離職票などの必要書類を郵送して貰える

費用は一律2700円で後払も可能である

退職代行辞めるんですの費用は正社員・派遣社員・アルバイトなどの雇用形態は関係なく一律27000円となっています。

この金額は、実績ある退職代行業者の中では低い方でお得であると言えます。

支払いは先払い・後払い両方を選択できるため、金銭的に余裕のない人や心配性な人は後払いにしておきましょう。

追加料金は発生しないため、27000円で退職までの全てのサポートを受けられます。

多くのメディア掲載がある

退職代行辞めるんですは、多くの退職代行紹介サイトに掲載されており、人気があります。

悪質な業者や怪しい業者だとこんなに多くのメディアでは紹介される事はないので、しっかりした業務を辞めるんですが行っている事が分かりますね。

退職届のテンプレをもらえる

退職の際、退職届を会社に郵送で送付しなければなりませんが、その退職届のテンプレートを無料で貰うことができます。

自分で退職届を作成する場合、書き方が難しいのですが、テンプレートの場合は名前や押印など必要な箇所だけ記載すればいいだけなので大幅な時間短縮になります。

退職代行辞めるんですのデメリット

退職代行辞めるんですを利用する上でのデメリットは、労働組合と連携していない点です。

労働組合は、団体交渉権があり退職の際、本人に代わり代理人が交渉する権限が認められています。

実際のケースとして、退職自体や懲戒解雇・損害賠償に関しては労働組合でなくとも実現できていますが、有給消化・希望退職日の決定については交渉を有する場合が多く労働組合よりは確実性が落ちます。

有給消化・希望退職日についてトラブルなく確実に行いたい方は、労働組合または労働組合と連携している退職代行業者を選択することを推奨します。

そういった方は、私が労働組合の退職代行業者でオススメする退職代行SARABAの記事を参照してください。

→退職代行SARABAはサービスが業界一?口コミや評判は?【体験談】

退職代行辞めるんですでよくある質問

退職代行辞めるんですは、使用するにあたり利用者からよくある質問に対して回答しています。

Q.会社から連絡は来ませんか?

A.はい、できます。過去のご相談にて退職できなかったケースはございません。万が一、退職できない場合には全額返金致します。

A.親に知られますか?

Q.ご本人への連絡と同様に連絡しないようにお伝え致します。ほとんどの企業様はご理解いただけますが、強制力はないため100%を保証することはできません。 

Q.人手不足の職場でもやめることができますか? 

A.はい、問題なく退職することが可能です。人手不足は会社の責任であるため、あなたの退職とは関係ありません。

Q.必要な書類は貰えますか?

A.もちろん問題なく受け取ることができます。離職票や雇用保険被保険者証等の必要書類は、会社からご本人宛に郵送していただけるようお伝え致します。会社に出向いて受け取る必要はございませんのでご安心ください。

Q.会社から借りているものはどうすればいいですか?

A.制服等の衣類はクリーニングし、その他の返却物や書類はいつでも郵送できるようにまとめておいてください。依頼主様が会社に出向かずに手続きが完了するように対応致します。

引用元:退職代行辞めるんです

退職代行辞めるんですの口コミ

実際退職代行辞めるんですを利用した人達の口コミをご紹介します。

簡単にLINEで応募でき、相談も無料でした。
当日会社に(辞めるんです)から電話をしてくれて勤め先へ内容確認後
サービスから退職完了の連絡をもらい無事退職できました。

直接連絡が来たらどうしようと思いましたが、それもなく有給休暇も消化でき

今は次の就職まで楽しく過ごしています。
退職代行サービス(辞めるんです)に感謝しています!

(製造業 22歳 男性)

LINEでヒアリングをしてもらい翌日会社へ退職の電話をしてもらうことに。
LINEなんかで本当に大丈夫なのか不安だったが、依頼当日に(辞めるんです)から退職完了の連絡がきた。

特にトラブルもなくやめることができ、依頼して本当に良かった。

(エステティシャン 24歳 女性)

LINEの相談だけで本当に大丈夫か、電話してもらった日から本当に出勤しなくていいのか色々と不安だったが、依頼当日に(辞めるんです)から退職完了の連絡がきた。

人手不足の現状をわかっていた為すんなり辞める事が出来ると思っていなかった。

退職日以降自分で何かやることもなくほっとした。

助かりました。本当にありがとうございました。

(営業 34歳 男性)

引用元:退職代行辞めるんです

退職代行辞めるんですの退職の流れ

退職代行辞めるんですの退職の流れは4ステップなります。

1.LINE友達追加

2.ヒアリングシートの記入

3.支払い

4.退職代行実施

1.LINE友達追加

最初に退職代行辞めるんですのホームページからLINEで友達追加を行います。

ホームページの問い合わせフォームからでも相談ができますが、今後やり取りする場合、資料を簡単に送れるLINEの方がオススメです。

友達追加後は、無料で何度でも質問をする事ができます。

結果的に辞めるんですを使用せずとも費用は発生しませんので、不安をここで晴らしておくようにしましょう。

2.ヒアリングシートの記入

辞めるんですを使用する事は決めた後は、ヒアリングシートの記入をします。

ヒアリングシートを元に担当者が会社に電話をかけますので間違いなく記載するようにしましょう。

ヒアリングシートの詳細は下記画像となっています。

3.支払い

支払いは銀行振込かクレジットカードを選択できます。

クレジットカード払いだと3分もあれば完了しますのでクレカ支払いを推奨します。

(※後払いの場合3と4の手順が入れ替わります。)

4.退職代行実施

辞めるんですの担当者が支払いを確認した後、代行希望日に会社に電話をかけます。

電話代行日に退職日が決定しますので、退職届と貸与物(社員証や保険証など)の郵送をします。

その後は、退職日が過ぎれば無事退職する事ができます。

実際する事といえば、ヒアリングシートの記入と郵送の準備だけなので簡単に退職ができます。

辞めるんですを利用してみた感想

筆者逆転は、退職代行辞めるんですを2回利用し2回とも何事もなく辞める事ができています

特に関心したのは、退職代行中の現在の進捗を丁寧に報告してくれる所です。

退職までの期間中はトラブルに巻き込まれないか不安に思います。その不安を解消するような詳細な情報を報告しれくれますので安心する事ができます。

退職代行辞めるんですは評判通りの優良な退職代行業者です

 

ストレスを溜め込んでいる方は退職代行辞めるんですで今すぐ解放し自由になりましょう!

1分で登録完了できます/

【即日退職】退職代行辞めるんですはこちら