退職代行ガーディアンは安心性の割に費用の安さが評判!【口コミあり】

退職の際に退職代行ガーディアンを使用しても大丈夫かな?と思っている方。

退職代行ガーディアンのサービス使用した人の中で過去に退職できなかった人はおらず、安心・確実の退職代行サービスとなっています。

また、費用もサービス内容に対してコスパがいいと言われています。

この記事では退職代行ガーディアンが安心・確実と言われる理由、実際利用した人の口コミなどをご紹介します。

目次

退職代行ガーディアンは労働組合のため安心

退職代行ガーディアンは、東京労働経済組合(TRK)に認証されている労働組合となっています。

労働組合は、本人に変わり退職の際の代理交渉を行う事ができるとされており、違法性がありません。

その根拠条文が「労働組合法6条」となっています。

労働組合法第6条

労働組合の代表者又は労働組合の委任を受けた者は、労働組合又は組合員のために使用者又はその団体と労働協約の締結その他の事項に関して交渉する権限を有する。

引用元:e-Gov法令検索

一方労働組合でない退職代行をサービスを運営している会社もありますが、こちらは会社との交渉ができないためあくまで伝達役となります。

ですので会社側から「労働組合法6条」について指摘され、こちらの要求内容を認めてくれずトラブルに巻き込まれる可能性もあります。(例としては退職できない、引継ぎをしなければならない、有休消化できないなど)

そういった意味で退職代行ガーディアンは法適合の労働組合なので以下の事項については確実性があります。

・退職ができる

・引継ぎしなくて良い

・有休消化できる

・懲戒解雇や損害賠償などをされる心配はない(横領などの犯罪は除く)

・離職票などの必要書類を郵送して貰える

退職代行ガーディアンの費用は安くてコスパがいい

退職代行ガーディアンの費用は一律29800円となっています。

・正社員・アルバイト・パート雇用形態を問わない

・年齢、連絡回数、退職の難易度も関係ない

・別途追加費用も発生せず退職まで29800円

1回サービスを申し込むとどんな条件であっても29800円しか費用はかからないので安心です。

確実にトラブルなく辞められてこの値段は非常にコスパがいいと思います。

退職代行サービスの悩みあるあるに対しても回答

退職代行ガーディアンは、退職代行を使用する際のよくある質問や悩みに対しても回答しています。

Q.会社から連絡が来ませんか?

A.会社から本人に連絡しないよう伝えるため、ほとんどの会社は対応してくれます。

ただし、強制力はないため電話がかかってきた場合は電話に出ずに無視します。

Q.親に連絡がいきませんか?

A.会社から緊急連絡先の家族に連絡しないよう伝えるため、ほとんどの会社は対応してくれます。

ただし、こちらも強制力がなく家族に連絡がいかないとの約束はできません。

Q就業規則がある場合即日で辞められるか?

A.就業規則は会社のルール的なものであくまで希望であり、会社が認めれば即日でも退社できます。

無期雇用の場合は、2週間前までに退職の旨を伝えなければならないと民法で決まっていますが、2週間欠勤し退職という扱いになります。

Q人手不足の会社でも辞めることはできますか?

A.辞められます。人手不足は会社の責任なので気にしなくて大丈夫です。「人手不足で休む暇もないから辞めたい」という方の相談も多いので安心してください。

Q.保険証や社員証などの郵送物はどうすればいいですか?

A.本人から会社に郵送してもらいます。最後の出勤日に会社に置いてくると郵送の手間が省けます。

引用元:退職代行ガーディアン

退職代行ガーディアンを使用する際の注意点

退職代行ガーディアンを使用する際、3点注意しておく必要があります。

 

1点目は、全額返金保証がない点です。

退職代行ニコイチや退職代行Jobsなどは万が一退職できなかった場合に全額保証制度があります。

退職代行ガーディアンは先払いで全額保証制度がありません。

ですが、退職代行ガーディアンは一度も退職できなかった人はいない実績を持っていますし、心配する必要はありません。

 

2点目は、転職支援のサポートがない点です。

退職代行SARABAや退職代行EXITなど退職に加え転職支援を受けられる転職支援付代行業者があります。

退職代行ガーディアンは転職サポートには対応していませんので、自分で転職活動を行える人に向いていると言えます。

 

3点目は、警察官や自衛隊は法的に労働組合に加入できず、退職の確実性が下がる点です。

ここは見落としやすい点です。

警察官や自衛隊の方で退職の確実性を上げたい方は弁護士が代行するサービスを使用するようにしましょう。

退職代行ガーディアンを使用した人の口コミ

もっと早く辞めれば良かった。
入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

(営業職 23歳 男性)

心と体が壊れる前に。
入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

(介護士 28歳 女性)

入社2日で退職代行。
全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

(運送業 19歳 男性)

引用元:退職代行ガーディアン

ガーディアンに依頼して良かったという口コミが多く見受けれました。

退職代行ガーディアンは2020年2月に開始されたばかりで口コミ自体が少なかったです。

退職代行ガーディアン依頼〜退職までの流れ

退職代行ガーディアンの依頼から退職までの流れは

相談、支払い、退職代行実施の3ステップとなっています。

①最初の相談では無料で自分が思っている疑問や不安を退職代行ガーディアンにラインか電話で質問する事ができます。

ここで疑問が晴れないのなら依頼を申し込まなくてよく相談に対して費用もかかりません。

 

② 依頼することが決まれば口座振込かクレジットカード/デビットカードで支払いをします。

(クレジットカードは、VISAとMasterCardを使用する事ができます)

支払いの確認が取れ次第、代行実施となります。

 

➂代理人が会社に電話をかけ退職の旨を伝えます。

原則は、電話した日に会社から返答があり、そこで退職日が決まり退職届と返却物を郵送することになります。

郵送物の確認後会社から離職票などの退職に関わる必要書類が送付され退職日を過ぎると退職完了となります。

退職代行ガーディアンで明るい未来を!

以上退職代行ガーディアンの特徴を解説しました。

正直悩んでいる時間はもったいないですし、精神的にもよくありません。

退職代行ガーディアンはその両方を解決してくれ、あなたの未来をより明るいものにしてくれます!

無料相談できます/


東京都労働委員会認証の合同労働組合【退職代行ガーディアン】