飽き性に向いている仕事はエンジニアである理由【毎日刺激を貰える】

飽き性に向いている仕事ないかな〜
ずっと同じ仕事をするルーティンワークが嫌いで…

上記のようなお悩みの方。

 

タイトルの通り飽き性に向いている仕事はエンジニアです。

日々の仕事内容・人間関係・環境など様々な部分が変化する仕事だからです。

 

この記事では

・飽き性に向いている仕事はエンジニアである理由

・飽き性に向いているプログラミングスクール3選

を解説しています

 

逆転Y
逆転Y
解説は、元エンジニアでIT業界やプログラミング学習について詳しい逆転Yがします。
(3分くらいで読める内容の記事です)

 

この記事がオススメな人

・飽き性で何回も転職している人
・ルーティンワークが嫌いな人

目次

飽き性に向いている仕事はエンジニアである理由

毎日の仕事内容が違う

大方の仕事って仕事内容さえ覚えれば、手順は一緒ですよね?

ですが、エンジニアの業務内容は毎日変わります。

 

エンジニアの日々の仕事内容を簡単に紹介すると

・今日はAシステムの設計

・明日はBシステムの開発

・明後日はAシステムの開発

・明々後日はBシステムのテスト

といった具合になります。

 

このようにエンジニアはルーティンワークとは正反対となります。

 

その日の仕事内容で忙しくなったり、暇になる事もあるため、毎日忙しいのも嫌だし毎日暇なのも嫌という人にも向いています。

プロジェクトが変わる

エンジニアは、3ヶ月〜半年単位でプロジェクトが変わります。

プロジェクトが変わると仕事内容・必要なスキル・関わる人間も全て変わります。

 

そのため仕事に飽きる事はありません。

むしろ新しい事への適応力がないと続けていけない仕事です。

 

3ヶ月や半年くらいで仕事飽きたわ転職してぇ〜となる方は天職かもしれません。

天職に転職しましょう(盛大にスベる)

転職ができる

本当に転職する事も比較的容となります。

先ほどのこの会社飽きた。転職してぇ〜ですね。

 

この場合は

エンジニア→エンジニアで会社を変えるという意味です。

 

というのもエンジニアは一定の技術力さえあればどこの会社でも雇ってくれるためです。

このためある程度力つけたら自分の理想の会社に転職ができます。

 

最初の会社で3年ほど勤めれば、転職の際程度融通が利くようになります。

生活環境を変えながら仕事できる

生活も仕事もずっと同じは嫌。

毎日刺激が欲しい最強に飽き性の方はリモートワークがオススメです。

 

エンジニアは、ある程度の技術力があればリモートワークが可能となります。

パソコンとネット環境さえあれば旅行しながらでも仕事ができるので。

様々な事な稼ぎ方ができる

エンジニアになれば様々な稼ぎ方ができます。

・個人でアプリを開発して稼ぐ

・副業エンジニアをする

・プログラミング講師をする

・学習コンテンツを販売する

 

これらで稼げるようになれば、あなたは仕事をする必要がなくなり毎日好きな事ができます。

飽き性の人は、最終的にここを目指しましょう。

飽き性にオススメのプログラミングスクール

 

飽き性の人がエンジニアになるにはプログラミングスキルを身につける必要があります。

ここでは飽き性の人にオススメのプログラミングスクール3選を紹介します。

 

選定基準は以下としています。

・教材の質
・エンジニになれるか
・サービスの充実度
・飽きないカリキュラム

テックアカデミー

受講期間 1〜4ヶ月
受講料金 174,000円〜339,900円
転職サポート あり
オススメ度 5 out of 5 stars (5 / 5)
ホームページ テックアカデミー

テックアカデミーは、知名度・実績ともにNo1のプログラミングスクールです。

 

カリキュラムやメンターの質ははもちろん、転職サポート・ポートフォリオ作成・週2回のメンタリング・割引制度などの充実すぎるサービスが魅力です。

 

無料体験を1週間できるのでまずは、そちらを試してみましょう。

プログラミングスクール選びで迷った方は、テックアカデミーを選んでおけば間違いはありません。

>>参考:テックアカデミーの内容まとめ【最大200万円以上お得なコースも】<<

CodeVillgae

受講期間 6ヶ月
受講料金 495,000円
転職サポート あり
オススメ度 4 out of 5 stars (4 / 5)
ホームページ CodeVillage

CodeVillageは、質の高い技術をじっくり身につける事のできるプログラミングスクールです。

 

Webエンジニアに必須のスキルJavaSciptの学習に特化しており、5分以内の素早い回答・実務を体験できるチーム開発が魅力となっています。

 

8日間の全額返金保障もあるため、合わないというリスクもありません。

Webエンジニアを目指したい方に向いています。

>>参考:Code Villageのメリット・評判【チームでWeb開発】<<

ZeroPlus

受講期間 4〜6ヶ月
受講料金 492,800円〜657,800円
転職サポート あり
オススメ度 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
ホームページ ZeroPlus

ZeroPlusは、WebデザインやWeb制作に特化したプログラミングスクールです。

 

フリーランスを目指す場合

会社に転職→スキルをつける→フリーランス

という流れになりますが

 

ZeroPlusを利用するといきなりフリーランスになれます。

初めての案件を受注する場合、メンターがサポートをしてくれるためです。

また仕事の取り方のコツなども教えてくれます。

 

会社で仕事したくない人にオススメです。

>>参考:ZeroPlusの内容とメリット【実案件のチェックもしてくれる】<<

まとめ

 

以上飽き性に向いている仕事はエンジニアである理由と飽き性にオススメのプログラミングスクールの解説をしました。

 

エンジニアは、仕事がすぐ飽きる人や刺激が毎日欲しい方には天職です。

 

プログラミング学習をしない事には今のつまらない生活からは抜け出せないので、まずはプログラミングスクールを受講してスキルを身につけましょう。