大学生が在学中にしておきたいネットビジネス3選【人生変わります】

今大学生だけど将来企業勤めしたくないな〜

大学生の皆さんなら誰もが一度は、社会人になって企業勤めしたくないと思ったことはあるのではないでしょうか?

それもそもはずうるさい上司に、覇気のない同僚、安い賃金…考えただけでも嫌になりますよね。

そんな将来を送りたくないなら、大学生という時間がたっぷりある期間を利用してネットビジネスを始めましょう!

ネットビジネスと言うと聞こえは悪いですが、全然怪しいものではなくむしろ人生を何倍も豊かにしてくれます。

 

この記事では以下について紹介しています。

・大学生が在学中にしておきたいネットビジネス3選

・大学生がネットビジネスをするにあたり必要なもの2選

逆転Y
逆転Y
元エンジニアで様々なネットビジネスの経験のある逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・将来企業勤めをしたくない人

・大学生だけど時間が有り余っている人

・自分の将来を変えたい人

目次

大学生が在学中にしておきたいネットビジネス3選

早速ですが大学生にオススメのネットビジネスを3つ紹介します。

ブログ

1つ目は、ブログです。

ブログを始めるメリットはたくさんあります。

 

第1にITリテラシーが身につきます。

ブログの開設・運営をするには、様々なパソコンスキルが必要だからです。

初めはネットスキルに疎かったとしてもブログを続けていくうちに

否が応でもネットスキルが身につきます。

結果ネットITリテラシーが知らない間に上がると言う訳です。

 

第2にライティング力がつきます。

2017年以前のブログでは、自分の好きな事を好きな書き方で書いていても読まれる時代でしたが

今その書き方をすると間違いなく読まれません。理由は、ブログを始める人が増え競合が多くなったらからです。

競合よりも読まれるブログを作るためにはライティング力が不可欠になります。

ライティング力は、正しい書き方をインプットしブログで実際記事を書くと言うアウトプットをする事で身につきます。

ライティング力が上がればライターや文書に関わる仕事を目指す事もできます。

 

正しい書き方を学習する本としては下記の本一冊で事足ります。

1冊1,000円ほどなので将来の自分に投資したい方はポチりましょう。

第3に不労所得を作れます。

これはメリットというよりブロガーの最終目標ですね。

ブログは、記事を読まれ広告がクリックされ商品が買われる事で紹介者(ブロガー)は報酬が貰えます。

ブログは、一度書けばずっと活動し続けるので自分が寝ている時にお金が入ってくるなんて事もあります。

実際ブログで月収100万以上稼いでいる人もたくさんおり、やり方や方法次第でまだまだ稼げます。

 

下記ツイートのマナブさんは、ブログ界のトップでブログで1000万以上稼がれています。

 

実際ブログを始めたい方は、WordPressが利用できるXserverがオススメです。

月額1,200円ほどかかりますが、不労所得を目指すにはWordPressが必須です。

株・仮想通貨

2つ目は、株と仮想通貨です。

 

メリットとしては、株や仮想通貨をする事でお金の勉強できます。

理由は、労働所得以外のお金の増やし方を学習できるからです。

 

労働所得とは企業勤めや自分が働いた得たお金の事です。

対して株や仮想通貨は、購入しておくと値段が上がっていくので不労所得となります。

もちろん損をするリスクもありますが。

 

株や仮想通貨は、お金が世界や日本中から集まっているので値動きが大きく

うまくいけば1日で10万円以上の利益が出る事もあります。

(厳密には投資する金額によりますが)

一方、普通の会社勤めでは20代で日給1万円前後ですよね。

 

つまりお金が集まっている所の方が圧倒的にお金を稼ぎやすいという訳です。

世の多くの日本人はこの理屈が分かっていないため

定年間近まで自分の時間を割いて労働に励みます。

株や仮想通貨で稼げる事が気づいている人は、毎月1万円積み立ててアーリーリタイアを目指せます。

 

仮想通貨だけに絞ればうまくいった場合

20代でアーリーリタイアをする事も夢ではありません。

事実私は、仮想通貨で元手50万円から180万円まで稼げました(130万円プラスです)

お金にお金を稼いで貰った結果です。

 

以上のように株や仮想通貨を大学生の時からしておくとお金の価値観が変わってきます。

いきなり大きな額で始めるのはリスクがあるので

まずは1万円ほど投資をしてみて相場の感覚を掴むのがいいと思います。

プログラミング学習

3つ目は、プログラミング学習です。

厳密にいうとネットビジネスからは少し逸れますが、学習するメリットは大いにあります。

 

第1に将来性があります。

IT業界は今後さらに発展していくと考えられます。

理由は、今日本でエンジニア不足が叫ばれているほどITが急速に発達しているためです。

事実小中高とプログラミング学習が必修となっている点からもプログラミングの必要性が分かります。

加えて年々プログラミングやプログラミングスクールの検索数が増えており、需要が高いことを示しています。

参考:「プログラミングスクール」の市場が急成長中!検索ワードから2021年の需要を予測する

 

第2に働き方にとらわれません。

エンジニアやプログラマーはパソコンとネット環境が整っていればどこででも仕事ができます。

そのため現在コロナ禍に対しても、リモートワークで対応できるため被害を受けにくい職種となります。

万が一クビになるような事があっても技術職のため再就職する事はさほど難しくありません。

 

プログラミング学習の手順ですが

Progateというサイトで学習後

下記で紹介しているプログラミングスクールを受講するのがオススメです。

大学生がネットビジネスをするにあたり必要なもの2選

実際ネットビジネスをするにあたり、どうしても必要な2つのアイテムを紹介します。

パソコン(Mac)

1つ目は、パソコンです。これは絶対必要ですね。

 

OSは、WindowsとMacがありますがMacを推奨します。

理由は、プログラミング学習の際Rubyなど一部の言語はMacの方が扱いやすいためです。

事実アプリケーションや言語のインストールはMacの方が簡単です。

 

メモリは8GB以上、CPUは8コア以上(WindowsならCore i5以上)を選択してください。

価格は12万〜15万ほどしますが、パソコン一台あると

可能性が無限大に広がるので将来の投資と考えれば安いものですね。

ブルーライトカットメガネ

2つ目は、ブルーライトカットメガネです。

パソコンからは、ブルーライトが出ておりその光が眼精疲労を引き起こします。

眼精疲労となると睡眠障害や薄毛など深刻な健康被害に発展します。

ブルーライトカットメガネをつけて作業する事で半分ほどの

ブルーライトをカットしてくれるため眼精疲労になりにくくなります。

実際私もブルーライトカットメガネをつけてから

目の下のクマや疲れ目になりにくくなりました。

スマホをしている時にも有効なのでパソコンを触らない方にもオススメです。

大学生が在学中にしておきたいネットビジネス3選 まとめ

大学生という時間がたっぷりある時にネットビジネスをしておけば本当に人生変わります。

ブログで成功すればそのままブログ収益だけで生きていけますし

プログラミングを学習しておけば転職・フリーランスが選べ将来の選択肢が増えます。

 

向き不向きもあると思いますので

一回全部挑戦してみて自分に合ったものを続けていくようにしましょう。

 

人生を変えたい人はすぐに行動していきましょう!

今回は以上です。