旅行しながら月1~3万お小遣い稼ぎする方法3選!【趣味をお金に】

趣味が旅行なんだけど、旅行しながら月3万くらい稼げないかな?と思っている方。

旅行しながら月3万くらい稼げたらかなり懐に余裕が出ます!

この記事では趣味で旅行しながら月1万〜3万稼ぐ方法を3つ紹介していきます。

この記事がオススメな方

・旅行が大好きな方

・写真を撮るのが好きな方

旅行&ネット大好きな逆転Yが解説していきます!

旅行しながら月1~3万お小遣い稼ぎする方法3選

ブログで稼ぐ

1つ目はブログで稼ぐ方法です。

ブログといえば、自分の体験談や自分の思っている事を書いてそれをネット上で他者に読んでもらうものですが、ブログでお金を稼ぐ事ができます。ブログでお金を稼ぐ方法は2種類あります。

1つ目はブログアフィリエイトです。

例えば大阪城に行ってきたとします。

ブログで大阪城の中や大阪城までの道のりを写真などを使用して紹介します。ここまででは、一銭も稼げません。

その後に大阪城の帰りに寄りたい周辺のお店を紹介し、食べログやぐるなびなどの広告をブログに掲載します。

1.読者がその広告をクリック

2.お店を予約

3.実際にお店を利用し

以上の3までを満たした場合報酬が入ります。

 

2つ目はクリック型広告で稼ぐ方法です。

先ほどのように大阪城の内容を書きます。

GoogleAdsenseと呼ばれる広告を貼り付けます。

AdSenseの広告は自動で記事にあった広告を選定します。旅行記事旅行に関連した広告が選ばれます。

その広告に興味を持った読者が広告をクリックするとそこで報酬が出ます。1クリック10円〜100円くらいが相場です。

 

ブログで稼ぐ方法を2つ紹介しましたが

オススメは断然Adsenseです。以下の理由からです。

・広告を貼るだけでいい

・クリックされるだけで報酬が報酬が入る

初心者のうちは記事を書くのが慣れておらずブログアフィリエイトのような広告の紹介記事を書くのは難しいと思います。

Adsenseだと貼り付けるだけでOKなので簡単です。

旅行ライターで稼ぐ

2つ目は旅行ライターです。

旅行ライターというのは、クライアントから旅行に関する記事を依頼されそのテーマに沿って記事を書き納品する事で報酬を得る事ができます。

旅行ライターの募集は、SAGOJOTABIPPO.NETという旅行サイトで随時募集しています。

旅行サイトのライターはそこそこのライティング力が必要となり登録までの審査が少し厳し目です。

 

記事なんか書いた事ないし、私には無理という方はクラウドワークスランサーズといったサイトで旅行ライターとして経験を積む事をオススメします。

理由は、クラウドワークスやランサーズなどではライター未経験の方が記事の依頼を受けやすく、そこでライターの業務の流れを覚える事ができるからです。

その変わり報酬は、時給換算すると200円や300円とかになります。

ライターとしてのスキルが備わってきたら時給1000円以上も夢ではありませんよ!

旅行で撮影した写真を販売する

3つ目は、自分が撮影した写真を販売します。

旅行の際、各地で写真を撮る事が多いと思いますが、その写真をネット上で販売する事ができます。

販売は、PIIXTA写真ACといったサイトでできます。

写真サイトは有名所だけでも5サイトほどあり、同じ写真を全てのサイトに登録する事もできます

写真サイトの販売だけで月収80万稼いだ方もいますし、いい写真をたくさんストックしているという方にはオススメです。

→PIXTA(ピクスタ)」で写真を販売する“副業”で、 月収80万円も! 趣味で撮影した写真を売って稼ぎ、 脱サラまでした達人が、副業で成功するコツを伝授!

旅をしながらお小遣い稼ぎにはブログがオススメ!

以上3つ紹介しましたが、この中ではブログが一番のオススメです。

理由は、安定的な収入と収益の上限がないからです

ブログは、性質上一度稼げるようになると落ちることはなく伸び続けます。

お金持ちはよりお金持ちになりますよね?

あの感覚と同じでこのブログは人気があるからもっと稼がせてあげようという力が働くためです。

月1〜3万稼げるようになるまで一番大変なのもブログなのでメリットとデメリットが比例していますね。

→旅行ブログは基本稼げませんが戦略次第では稼げます【具体例あり】

またブログ書けばライティング力も上がり、旅行ライターとして活躍できる道筋も見えきます。

旅行ブログを運営して思う事

実際私は、2016年の10月から旅行ブログを始めており、今年で5年目で記事数が約600ほどとなっています。

記事の内容は私が今まで行ってきた場所ばかりです。

自分がいい場所だと思った所を全世界の人に向けて発信でき全世界の人に読んで貰えるのは嬉しいですし、それプラス月3万入ってきているのでブログ最高!となります。

ブログだけで月50万ほど稼げるようになると、会社を辞めて本当に旅行しながら暮らす事ができるしブログは夢がありますよ!