facadeはカスタマイズを簡単にできるWordPressテーマ!

WordPressのテーマをオシャレカスタマイズしたいな〜
簡単にできる方法はないかな?

 

上記のようなお悩みの方。

 

facadeというテーマを利用すれば

WordPressのスキルがなくても誰でも簡単にホームページやブログをオシャレにカスタマイズする事ができます。

さらにSEO対策も施されているので上位表示も狙う事ができます。

 

この記事では

・facadeのメリット・デメリット・評判・口コミなどを

解説しています。

 

逆転Y
逆転Y
WordPressでブログを運営している逆転Yが解説をします!

 

この記事がオススメな人

・ブログをオシャレにカスタマイズしたい人
・自社のホームページが欲しい企業

目次

facadeとは?

 

facadeは、「どのテーマよりも簡単に」をコンセプトとしたWordPressテーマです。

 

ビジュアルモードでの操作がメインとなっているので、プログラミング言語やHTML/CSSが分からない人でも利用する事が可能です。

 

一般的にはブロガーやアフィリエイター向けのテーマとなりますが、カスタマイズが簡単な事から企業のホームページとしても利用されています。

 

facadeのテーマの購入料金は17,600円となっています。

さらに3ヶ月間のプレミアムサポートを+6,000円でオプションとして付ける事も可能です。

(プレミアムサポートの内容は後述します)

 

↑facadeで作成したデモサイトが、facadeのホームページ上で閲覧できます。

どんな事ができるのかが気になる方は、見ておいて損はないですね。

 

\サイトデザインを簡単にできる!/

facadeのメリット

 

facadeのメリットを4点紹介します。

豊富な機能

facadeは、簡単かつ機能が豊富です。

 

具体的な機能として以下のようなものがあります。

・概要・お客様の声などを簡単に更新できる

・吹き出し・病院のタイムテーブルなどの機能がある

・インスタのタイムライン・よくある質問を簡単表示できる

 

facadeは豊富な機能があり、カスタマイズの幅が広いため独自性の高いサイトを作成できます。

唯一無二のサイトを作りたい!という方にはオススメです。

 

逆転Y
逆転Y
ブログやホームページに必要な機能をすぐに表示できるため、サイト作成に関わる時間を割くことができ、ブログの更新に時間を充てる事ができますね!

SEO対策に強い

facadeは、プラグイン無しでSEO対策が施されているテーマです。

そのため余分なプラグインを入れる必要はなく管理も楽になります。

 

他にも

・PageSpeedInsightsで90点以上を獲得

・プラグイン無しでポップアップ広告を設置

などが可能となります。

 

逆転Y
逆転Y
特にポップアップ広告は、戻るボタンを押した時に表示されるレアな機能となります!

サポートがある

上記で触れましたが、facadeには+6,000円でプレミアムサポートを付ける事ができます。

 

プレミアムサポートを付けると

・WordPressの設定方法

・テーマ標準機能外のカスタマイズ方法

・その他facadeに機能について

などを運営に質問する事ができます。

 

プレミアムサポートを付けることで

より収益性の高いブログやホームページを作成する事ができるので、私はオススメだと思います。

 

逆転Y
逆転Y
全部入れても3万円もいきませんし、ブログの収益性あげる事ができれば回収はすぐできますね!

 

\+6,000円で収益に特化したサイト作成!/

自己アフィができる

これは、おまけ的なものですがfacadeは自己アフィリエイトに対応しています。

自己アフィリエイトの報酬は、4,000円となっているため4,000円もお得になります。

 

テーマを買って体験記事を書いてアフィもできるので、一石三鳥くらいの価値がありますね!

ちなみにASPは「もしもアフィリエイト」となります。

facadeのデメリット

 

facadeのデメリットを2点紹介します。

運用実績が少ない

facadeを用いたブログやホームページはまだ少なく実績がありません。

情報も少ないため、利用すれば確実に上手くいくという保証もありません。

 

そのため誰もが安心して使用できるテーマを求めている人には向いていません。

そんな方はAffinger6の使用をオススメします!

HTML/CSSが分かる人には必要性があまりない

facadeは、HTML/CSSなどが分からない人にはオススメですが、HTML/CSSがある程度分かる人には向いていません。

 

理由は、本を見てカスタマイズができるため17,600円も出す必要がないためです。

 

WordPressのカスタマイズについては、以下の「WordPressの教科書」を見れば網羅できます。

facadeの評判・口コミ

 

 

facadeを実際に利用した人の評判・口コミを紹介します。

 

利用者
利用者
会社概要のページや、よくある質問ページなど作りたいページのテンプレートが最初から用意されているのでこちらのテーマを選びました。文字の装飾なども充実していて、無料テーマで作っていた時よりも簡単にちゃんとしたサイトを作ることができました。
サポートがあるのでこちらのテーマを選びましたが、わからないことはすぐに教えてもらえてどうにかサイトを作成することができました!
利用者
利用者
利用者
利用者
自分の知識ではわからないこともサポートの方に教えていただき、結果想定以上のホームページを作り上げることができました。
素人が作ったように見えないと社内でも好評です。

参考:facade

facadeの売りの

ホームページを簡単に作成できる

サポートが役立った

などの評判・口コミがありました。

facadeの利用方法

 

facadeは、ホームページ上にて料金支払い後に使用する事ができます。

facadeホームページに入ります。

 

↑下にスクーロールしていくと右下に「ご購入はこちら」というボタンが表示されます。

それをクリックします。

 

プレミアムサポートを付けたい場合はチェックを入れ、必要箇所を入力します。

 

決済後、メールにてfacadeのインストールの案内が送られてきます。

そのメールの指示に従いインストールをすれば完了となります。

facadeのまとめ

 

以上facadeのメリット・デメリット・評判・口コミを解説しました。

 

facadeは、独自性の高いカスタマイズをしたい方・SEOに強く収益性の高いサイトを作り方にはオススメのテーマです!

 

プレミアムサポートを希望の方は今だけ6,000円なので、値段が上がる前に早めに購入するようにしましょう。

\今ならプレミアムサポートが6,000円!