ブログ100記事書いたらPVや収益に変化はあるのか?

ブログを始めたばかりなんだけどブログ100記事書いたらPVや収益はどうなるんだろう?
実際のデータを見て100記事に到達のモチベーションを上げたいな〜

 

2021年9月から始めた当ブログ「ブログで人生を変える」が念願の100記事に到達しました。

(この記事は101記事目になりますが。)

 

100記事に到達したらPV数や収益に変化はあったのか?

これまでの運営方針や反省点など

初心者ブロガー必見の記事となっています。

 

逆転Y
逆転Y
ブログ100記事に到達した逆転Yが解説をします。
この記事がオススメな人

・ブログの記事が100記事未満の人

目次

ブログ100記事到達時のPV数・収益・ドメインパワー

 

では早速結果方お伝えしていこうと思います。

2021年9月6日に初投稿をして2021年12月20日に100記事目に到達しました。

期間は3ヶ月と半月ですね。

PV数

PV数は以下の表のようになりました。

日付 PV数
2021年9月 1,305
2021年10月 337
2021年11月 257
2021年12月 2,787

100記事到達時のPV数の総合計は4,686PVでした。

 

100記事到達時で月間100,00PV超えの人もいるので

それと比較するとかなり少ない結果となりました。

 

各月について触れておくと

9月のPV数は、SNS主にTwitterからの流入があったため

初月にして1,000PVを突破しています。

 

10月,11月に関しては何事もなく通常のPVに戻っています。

 

12月は仮想通貨DHPの記事が反響があり一気にPVが増えています。

 

全体の記事でPVを稼いでいる訳ではなく一つの記事で

PV数を稼いでいる状況ですね。

収益

収益に関してはブログを始めてから今までずっと0という結果になりました。

 

GoogleAdsenseの審査は通っているのですが

アフィ特化ブログにしようと思っているため

Adsenseは利用していません。

 

まあこのPV数ではAdsenseを利用しても

ほとんど収益は見込めないですね。

ドメインパワー

ドメインパワーというのはSEOの観点からブログの強さを測った値のことです。

このパワーが強いほどPV数や収益を稼ぎやすいと言われています。

 

↑私は3ヶ月で7.5でした。

20以上で脱初心者と言われているので20を超えを目指していきたいですね。

ブログ100記事書いての反省点

 

当ブログの記事は

プログラミングスクール5、退職代行3、その他2

の割合となっています。

 

プログラミングスクールや退職代行の記事が多いのにも関わらず

その他の記事が多く読まれていました。これには2つ理由があります。

 

1つはプログラミングスクールや退職代行系の記事は収益化しやすいので

ライバル(競合)が多く上位表示させるのが困難だった事です。

対策としては上位表示させたい記事のリンクを

他の記事で内部リンクとして貼り付けて誘導していきたいと思います。

 

2つ目は当ブログに訪れるユーザーのニーズを満たせていなかった事です。

これは記事の質が悪かったりユーザー像の捉え方を間違っていました。

しっかりGoogleAnalyticsで分析し改善していこうと思います。

 

加えて、記事にはアクセスを稼ぐ集客記事と収益を生む収益記事がありますが

収益記事8、集客記事2という割合で記事を書いたためアクセス数が稼げませんでした。

アクセスが増えないと収益に繋がる母数も減るので

これからはより集客記事を書いていきたいと思います。

ブログ200記事に向けて

 

以上の反省点よりブログ200記事に向けて

・ユーザーのニーズを満たす記事の作成

・集客記事を作成

を特に意識していきたいと思います。

 

ブログ200記事到達時には

月間10,000PV、収益月1万円を目指します。

 

今回は100記事書いたら

PVは少し上がるけど収益は0という結果になりました。

以上です。

ブログブログ

Posted by 逆転Y