.Pro(ドットプロ)の特徴・メリット【フリーランスになれる】

.Proっていうプログラミングスクールの特徴やメリット
を知りたいな〜
実際の評判や口コミはどうなんだろう?

 

.Pro(ドットプロ)は、Web制作に特化したプログラミングスクールで

Webデザイナーやフロントエンジニアを目指したい方に最適となります。

 

この記事では

.Proの特徴・メリット・デメリット・評判・口コミなど

をご紹介します。

 

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールについて詳しい逆転Yが解説をします。

 

この記事がオススメな人

・Webデザイナーやフロントエンジニアになりたい人
・リモートワークで仕事がしたい人

目次

.Pro(ドットプロ)の特徴

 

.Pro(ドットプロ)は、オンライン完結型の

Web制作やフロントエンジニアのスキルを磨ける

プログラミングスクールです。

 

丁寧で分かりやすい教材と

現役エンジニアによるマンツーマンの指導で

未経験者の挫折がほとんどありません。

 

講義時間は講師とのマンツーマン講義で

講義以外の時間は、動画での自習学習となります。

 

また、クライアントとのやり取り・納品前チェックなど

Webディレクション力を養う実務的なスキルも習得できるため

即戦力として活躍できるエンジニアになる事ができます。

 

逆転Y
逆転Y
エンジニアによってクライアントのやり取りは開発と同じくらい重要なスキルなので、スクール段階から学習しておくと同期と1歩差をつける事ができますよ。

 

.Proで習得できるスキルは以下です。

・JavaScript
・PHP
・HTML/CSS
・jQuery
・WordPress
・デザインスキル
・案件獲得力

 

Webデザイナーよりのスキルを学習する事ができますが

JavaScriptやPHPなどプログラミング言語も学習するので

サーバーサイドエンジニアに移れる汎用性もあります。

.Pro(ドットプロ)のプラン

.Proでは2つのプランがあります。

 

1.短期プラン

【期間】
・10週間

【料金】
・327,800円

【学習時間】
・約180時間

【選定基準】
・プログラミングの基礎を学習したい人

 

2.長期プラン

【期間】
・20週間

【料金】
・427,800円

【学習時間】
・約300時間

【選定基準】
・明確にエンジニア転職を目指している人

 

選定基準について補足しておくと

 

短期プランは基礎学習コースとなっています。

 

大半の方々は、エンジニア希望だと思いますので

開発を想定した実践的な学習ができる長期プランを選びましょう。

長期プランの方が断然お得ですし。

.Pro(ドットプロ)その他サービス

.Proでは以下のサービスが受けられます。

・講義以外のオンライン質問

・ポートフォリオ作成

 

動画で自習して分からない箇所についてはいつでも

講師に質問する事ができるので時間を効率的に利用できます。

 

自分だけのポートフォリオ作成を行う事ができます。

ポートフォリオ作成のメリットは2点あります。

 

1つ目は、これまで学習してきた技術のアウトプットができる点です。

アウトプットをする事で自分が使える知識の確認ができます。

 

2つ目は、面接時に自分のスキルを証明できる点です。

特に自分で企画・開発・公開を行っていると

制作の流れや全体像が分かるので話のネタにもなりますし

やる気をアピールする事もできます。

 

.Proのホームページに受講生の方々が作成された

ポートフォリオが掲載されているので

検討されている方は見ておくといいですよ。

フロントエンジニアを目指せる/

.Pro(ドットプロ)のメリット

フリーランスになりやすい

.Proは、Web制作スキルを習得する事が

できるのでフリーランスになりやすいです。

 

というのもWeb制作は、1人でできるものが多く

フリーランスと相性が良いためです。

 

カリキュラムで案件獲得のスキルも学習できるので

フリーランスを目指している方には打ってつけです。

 

↑Web制作の登竜門としての「クラウドワークス」では

300,000円〜500,000円ほどが相場となっています。

 

同じクラウドワークスが運営する

フリーランス向けサイトの「クラウドテック」です。

こちらは相場が300,000円〜400,000円ほどとなっています。

 

上記の通り普通のサラリーマンの2倍の単価なので

フリーランスになっても十分生活していけますね。

講師も元未経験者

.Pro講師の石川さんはIT未経験者でしたが

33歳でプログラマーとなられています。

 

33歳でもプログラマーになれると聞けば希望が湧いてきませんか?

 

これは業界未経験者ならではなので

石川さんにキャリアについてや

半年間でどうやってプログラマーになれたかなどの

役立つ話を聞く事ができます。

.Pro(ドットプロ)のデメリット

転職サポートがない

多くのプログラミングスクールでは

自己分析・書類添削・面接対策を行う転職サポートがありますが

.Proに転職サポートはありません。

 

なので会社にエンジニアとして転職する場合は

自分で企業を探す必要があります。

 

エンジニア転職について不安な方は.Proを

利用するのをやめておく事を推奨します。

 

また、どうしても.Proを利用して転職したい方は

エンジニア求人サイトを利用するようにしましょう。

 

上記で紹介したクラウドワークスとクラウドテック

に登録しておけば案件を見つけやすくなります。

全額返金保証がない

.Proは全額返金保証に対応していないため

カリキュラムが合わない場合お金を無駄にする事になります。

 

カリキュラムの詳細については受講前の

個別相談でよく確認しておくようにしましょう。

.Pro(ドットプロ)の評判・口コミ

 

実際.Proを利用した人の評判や口コミを紹介します。

 

利用者
利用者
講師と生徒の距離も近くフレンドリーな雰囲気も魅力でした。 .Proを通じてデザイン力からコーディング力、さらにはロゴ制作やサイト保守実績まで幅広くスキルを培えたので、Webデザイナー兼コーダーとしてデザイン・構築業務やビジュアル作成などを行なっています。
(Webデザイナー兼コーダー 男性)
利用者
利用者
周りの生徒さんの存在がとても刺激になった上、講師の先生方が本当に親身に指導して下さったお陰で、想像以上に充実した半年間を過ごすことができました。カリキュラムも非常に実践的で、動画教材など自宅学習の教材も充実していたので、インプットとアウトプットを繰り返しながら、どんどん実力をつけることができたと思います。今は、.Proで学んだ知識を活かしてフロントエンドエンジニアとして働きながら、個人でサイト制作の案件を受けることができるようになりました!
(フロントエンジニア 女性)
利用者
利用者
実際に通ってみると、学校の授業のように講義を進めるのではではなく、一人ひとりに合わせて課題を用意してもらえるので、無理なく通い続けることができました。 いつでも質問しやすい環境で、講義時間外でも自分のペースで学習を進めることができて良かったです。 .Proで学んだHTML・CSS、WordPressの知識を活かし、簡単なHP制作や既存HPの修正を行なっています。
(フロントエンジニア 女性)

参照元:.Pro

講師の方々が親身

無理なく通える

カリキュラムが実践的

などの良い口コミがありましたが

 

どの方々もエンジニアになって

活躍している所が一番大きいですね!

.Pro(ドットプロ)の会社情報

運営会社 株式会社D-ing
代表者 大金 剛士
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-22-12
事業内容 ・IT教育事業
・マーケティング事業
問い合わせ 問い合わせページ

.Pro(ドットプロ)受講までの流れ

 

.Pro受講までの流れは3ステップです。

1.個別相談

2.受講申し込み

3.受講開始

個別相談

個別相談では.Proのカリキュラム詳細やキャリア

についての質問をする事ができます。

 

全額返金保証がないので疑問や不安はここで

晴らしておくようにしましょう。

 

個別相談の予約手順は以下となります。

.Proのホームページに入り「個別相談はこちら」を押します。

 

日程を選択し、名前やメールアドレスなどの

必要事項を入力し送信で完了です。

1分で予約完了

受講申し込み

個別相談後、受講希望の方は専用のフォームから申し込みを行います。

受講開始

個別相談から最短で1週間で受講開始となります。

事前学習がある場合があるので前もって聞いておきましょう。

.Pro(ドットプロ)の特徴・メリット まとめ

 

以上.Proの特徴・メリット・デメリット・評判・口コミを解説してきました。

 

.Proは、フロントエンジニアになりたい方や

フリーランスになりたい方には最適のプログラミングスクールです!

 

エンジニアになりたい方は迷っている時間はもったいないので

今すぐ行動をしていくようにしましょう!まずは個別相談を。

今回は以上です。

フリーランスになるなら.Pro