スミジョブを利用する5つのメリットとは?【住込み100%サイト】

お金と住む場所がないから今すぐ住み込みで働ける場所ないかな〜(絶望)

上記にようなお悩みのある方はいないでしょうか?そんな方へ朗報です!

「スミジョブ」という求人サイトを使用すれば今すぐにでも住み込みで月収20万以上の給与を確保する事ができます。

この記ではスミジョブの5つのメリットと2つのデメリットを中心に口コミ・評判、応募から仕事決定などの内容をご紹介します!

逆転Y
逆転Y
転職回数が多く、様々な転職サイトについて詳しい逆転Yが解説をします。
この記事がオススメな人

・今すぐお金や住居を確保したい人
・人生逆転するため貯金したい人

目次

スミジョブを利用する5つのメリット

住込み100%

スミジョブの最大のメリットは、掲載されている全ての求人が住込みで寮が付いている求人です。

住込みが100%となっており、住居費用を大幅に削減する事ができます。賃貸と違い敷金・礼金もない所も魅力です。

求人によって部屋のタイプは変わってきますが、完全個室寮・ワンルーム寮・メーカー寮などの種類があります。

また、カップル寮、家族寮、ペット寮など様々な条件付き寮も紹介しています。

逆転Y
逆転Y
お金がないカップルや子供が生まれてきて貯金したい人にはぴったりですね!

全国対応で求人件数が多い

スミジョブの求人件数は約1300件となっており、全国に対応しています。

住込み求人に特化しており、条件に合致する求人を見つけやすくなっています。

逆転Y
逆転Y
スミジョブにより大手の求人サイトもたくさんありますが、住込み以外の求人もたくさんありゴチャゴチャして検索しにくいですね〜。
スミジョブは画面が非常にシンプルで見やすいですよ!

また、地域密着型の中小企業から東証一部に上場している大企業まで幅広い求人を掲載しているので自分のキャリアを考えて仕事を探す事もできるのも魅力となっています。

スミジョブの求人の職種は工場や製造の求人が多くなっています。

今まで工場で働いてきた人や物作りをしてきた人にとっては働きやすくなっています。

件数は少ないですが、リゾートバイト、マンション管理人、パチンコ店スタッフなどの求人がある場合もあります。

入社祝い金が支給される

全ての求人で入社祝い金が支給される訳ではなく、条件もありますが入社祝い金が貰えるのは魅力です。

逆転Y
逆転Y
入社祝い金の求人を探している方は、条件や詳細な金額などをしっかり調べておくようにしましょう!

未経験でもOK

スミジョブに掲載されている求人は、未経験でも可能な求人を掲載しているため、最低限のコミュニケーションさえ取れれば未経験でも採用されます。

未経験採用という事で応募から仕事開始までの時間もスピード感があり、お金が今すぐ欲しい方にとっては魅力になっています。

サポート費用は全て無料

スミジョブスタッフが、仕事紹介から仕事開始まであらゆるサポートをしてくれますが全て無料で追加費用もなしとなっています。

自分で移住先、仕事先を見つけることを考えると時間もお金もとてもかかると思います。不動産紹介紹介とか手数料とか馬鹿になりません。

逆転Y
逆転Y
住居も仕事もすぐに決めて費用無料…もう至れり尽くせりですね。

スミジョブを利用するデメリット

続いてスミジョブを利用時のデメリット2つ紹介します。

正社員求人が少ない

スミジョブでは、正社員求人が1300件中130件しかなくその割合は1割です。

中には紹介予定派遣という「業務に従事して半年経てば正社員にしますよ。」というような雇用形態もあり、絶対正社員じゃないと無理という方には不向きです。

変則シフト制の業務が多い

工場や製造系の仕事が多く紹介されているため、「二交代制」や「三交代制」といった変則シフト制が多くあり

日によっては夜から明け方まで仕事をしなければなりません

「日勤の仕事しか無理!」「夜に起きていると体調バランスが…」という方にも向いていません。

スミジョブの口コミ・評判

スミジョブを実際利用した利用者の口コミや評判を一部ご紹介します!

利用者
利用者
普段から貯金癖がなく、コロナ禍で失業に会い途方に途方に暮れていた所、スミジョブを見つけました。

仕事紹介から仕事開始まで素早くお金をかけずに就職できました!

(工場 30代 男性)

利用者
利用者
正社員で会社勤めをしていましたが、給料が低く家賃を払うのも精一杯で貯金まで手が回りませんでした。

家賃を払わなければお金が貯まると思い、ネットで色々検索しているうちにスミジョブを見つけました。

家具付きで家賃0円の家に決まり、今ではほんの少しですが貯金ができるようになりました。

(工場 30代 女性)

逆転Y
逆転Y
お二人の口コミから分かるように「すぐに仕事が決まる」「家賃が0円」がスミジョブの魅力だと再認識できました!

スミジョブでよくある質問

スミジョブ利用時によくある質問を一部ご紹介します。

Q.スミジョブってどんなサイト?

A工場・製造業のブルーカラー求人を多く掲載しており、求職者の方にたくさんの寮付き・住み込み求人からお仕事を選んでいただくことができます!「高時給・高月給・高月収・高収入」「日払い・週払い・前払い」「即面接・即内定・即赴任・即入寮・即入社」「寮あり・寮付き・寮完備」「格安寮・寮費無料」などさまざまなメリット求人が掲載されている便利なサイトです!

Q寮のタイプは?

A.寮のタイプは、「自社寮」「借り上げ社宅」「メーカー寮」の3タイプに分けられます。部屋のタイプは、「個室寮」「集合寮」「ワンルーム寮」「レオパレス寮」などさまざまな部屋タイプがございます。

スミジョブでは、「即入寮OK」「寮費無料」「ワンルーム寮完備」など寮・社宅の特徴からお仕事を探すことができますので、ご活用ください。それぞれ、一般賃貸物件・人材派遣会社が保有している寮・工場メーカーが保有している寮など、勤務先によってさまざまな寮タイプ・部屋タイプが存在します。

Q.家賃はどのくらいですか?

A.寮・社宅の家賃は企業や寮のタイプにより異なりますが、一般的には下記のパターンが多いです。
自社寮・・・寮費無料や寮費補助ありなどのケースが多い
借り上げ社宅・・・寮費がかかるケースが多い
メーカー寮・・・寮費無料or格安寮である
家賃については案件や企業により異なりますので、各企業にご遠慮なくご質問ください  

Q.寮の備品はなにがある?

A.生活に必要な備品である「家具・家電・寝具」の最低限は揃っておりますので、ご安心いただければと思います。

具体的には、「冷蔵庫・洗濯機・テレビ・カーテン・エアコン・ベッド・電子レンジ」などさまざまな備品がございます。人材派遣会社・工場メーカーが負担をすることで、生活備品をリース会社と契約し、入居者へレンタルしているケースがほとんどです。
面談時に備え付けの備品やリース代など企業によって異なりますので、事前に確認していただくことをオススメしております。

引用元:スミジョブ

スミジョブ運営会社情報

運営会社 株式会社京栄コンサルティング
代表取締役 安原 良一
本社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル4F
事業内容 ・採用サイト運用
・集客代行サービス
・求人メディア運営
電話番号 052-414-4770
メールアドレス marketing@kyoei-c.jp

スミジョブの応募から仕事開始までの流れ

応募から仕事開始までの流れは4ステップとなっています。

1.応募

2.面接

3.内定

4.仕事開始

応募

応募にはWev応募と電話応募があります。

Web応募ではスミジョブのホームページから自分の希望する条件の求人を検索します。

 

希望条件の求人がありましたら、応募ボタンを押します。

 

応募フォームに必要事項を記載し応募ボタンを押せば応募完了です。

即日入寮をしたい場合は電話の方が対応が早いので電話を使用される事をオススメします。

面接

応募後求人元の企業から連絡があり、面接時間の調整があります。

面接は対面面接、オンライン面接(Web面接・LINE面接など)を選択することができます。

内定

面接後1週間ほどで採否の連絡があります。

(※1週間も待てないという方は、スミジョブの担当者の方に相談をしてください。)

合格の場合、入寮の案内通知が企業から来ます。

仕事開始

仕事開始までに職場見学があり、その後仕事開始となります。

スミジョブのまとめ

以上スミジョブについて解説してきましたが、スミジョブは費用をかけることなく住居と仕事を一度に得られるサービスで、お金のない人はこれを利用しない手はありません。

ということで、お金がない人や住む場所がない方は今すぐにでもスミジョブで応募してください。ネカフェ難民(ネットカフェ難民)の方もです。

そうすれば、生きていくだけのお金と住居が手に入れる事ができ人生逆転の芽も出てきます。




【スミジョブ】住み込みのお仕事に特化した求人情報サイト