レバテックカレッジのメリット・口コミ【大学生のプログラミング】

2021年11月11日

もうすぐ就活生になるけどやりたい事もスキルもないし
就活どうしよう…
何か短期間で身につけられないかな〜

もうすぐ就活生の方や何かスキルをつけたい大学生の方。

レバテックカレッジは大学生や大学院生のためのプログラミングスクール

月額29,800円という安さと短期間でプログラミングスキルを習得する事ができます。

この記事ではレバテックカレッジの特徴・メリット・デメリット・口コミなどをまとめています。

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングやスクールにも詳しい
逆転Yが解説します!
この記事がオススメな人

・プログラミングスキルをつけたい大学生
・就活で焦っている人

目次

レバテックカレッジの特徴

レバテックカレッジは、大学生と大学院生限定のオンラインプログラミングスクールです。

オンラインメインですが東京の方はオフライン(教室通い)を選択する事もできます。

 

受講中の学習方法は、現役エンジニアが作成した教材で学習し、

分からない箇所があれば講師にチャットで質問をするという形となります。

得られるスキル

習得できるプログラミング言語は、「PHP」で修了した後はWebアプリを一人で作れる事を想定しています。

具体的Wegアプリは「予約口コミサイト」「ネットショップ」「掲示板ブログ」などです。

PHPの他に以下のスキルが身につきます。

・JavaScript

・HTML/CSS

・MySQL

・GIT

・AWS

逆転Y
逆転Y
GitやAWSと行った最近のWebアプリでは欠かせない技術も学習できるため

実務でも活かす事ができます。

受講期間と料金

レバテックカレッジの受講期間は約3ヶ月で料金は月額29,800円です。

3ヶ月が目安なので約9万円で受講ができる計算となります。

他のプログラミングスクールの平均相場は、3ヶ月で30万〜40万ほどとなるのでかなりお得となっています。

転職サポート

レバテックカレッジの運営会社であるレバテック株式会社は

「レバテック」というエンジニア専用の求人サイトも運営しており

修了後は、そちらで転職サポートを受ける事もできます。

勤怠システムで有名な「cybozu」「Mixiグループ」などの企業を紹介して貰えます。

 

その他の転職サポートは以下となります。

・キャリア相談

・ES・ポートフォリオの添削

・実践的な面談対策

レバテックカレッジのメリット

費用が安い

レバテックカレッジ最大のメリットは費用が安い点です。

また月額制で学習できるため期間を調節できるのも魅力です。

 

他のプログラミングスクールでは期間も料金も固定されているため学習が早く終わった場合

時間かお金どちらか損をする場合があります。

レバテックカレッジは、3ヶ月用のカリキュラムで月額制なのでそのような心配は必要ないです。

就活生のスキルとネタなる

行きたい会社や特にスキルも…という方にはオススメです。

レバテックカレッジに通う事でエンジニアの開発企業の行くという目標ができますし

万が一エンジニアにならなかったとしても就活での話のネタになります。

「私は大学時代プログラミング学習を頑張りました。」とこれだけでも面接官への印象はかなり変わると思います。

 

また企業に就職するのが嫌であればフリーランスでノマド生活を送ったりと

プログラミング学習をすれば人生の幅が一気に広がります。

3ヶ月でプログラミングスキルを習得/

レバテックカレッジのデメリット

最新の技術は学べない

レバテックカレッジではPHPの学習しかできないため、最新のAI・機械学習、仮想通貨

利用されているブロックチェーン技術などの最新技術を学ぶ事ができません。

また、作成できるものも限定されてしまうためPHPだけだとスキルアップが望めません。

 

これを打開する方法として

レバテックカレッジで学習後、別の言語の学習のため

他の格安プログラミングスクールを利用するのが適しています。

オススメは流行ののShopifyやPythonが学べる「デイトラ 」です。

デイトラでは10万もあれば1つのスキルを習得できるため

レバテックカレッジの料金と合わせても20万でそれでもまだ他のスクールよりもお得に学習できます。

仲間を作りづらい

東京住みの人はオフラインで教室通いができるため同じ学習仲間を作れますが

それ以外の地方の方は仲間を作り辛い環境となっています。

 

プログラミング学習を一人で黙々とする場合、結構しんどい時があるのですが、

仲間がいると雑談をしたりしてモチベーションを上げる事ができます。

なのでエンジニア友達を求めたりする場合は不向きとなっています。

 

仲間と交流したい場合は、オンラインでバーチャル交流ができる「アイデミー」が適しています。

値段はお高めですが、最新技術のAI・機械学習に特化したスクールとなっています。

入会審査がある

レバテックカレッジは申し込みをすれば誰でも受講できる訳ではありません。

受講前に審査がありそれをパスした人しか受講する事はできません。

審査内容についてはプログラミングに適性があるかの検査を30分ほどするようです。

逆転Y
逆転Y
文系でも適性がある方はいるのでまずは受けてみましょう!

レバテックカレッジの口コミ・評判

実際にレバテックカレッジを利用した人の口コミや評判を紹介します。

利用者
利用者
大学時代に何か必死に取り組めるものが欲しくて申し込みをしました。
スキルが身につきエンジニアへ就職するためのポートフォリオまで作成する事が満足しています。
(20代 男性)
利用者
利用者
プログラミングを勉強しようと調べていた所レバテックカレッジを見つけ受講しました。
低価格で質の高いカリキュラムが魅力だと思います。
(20代 女性)
利用者
利用者
将来ノマド生活をしたいと思い受講しました。
コードを自分で書けるようになりWebアプリも作れるようになりました。
大学生で未経験からプログラミングを始めたい人には
オススメだと思います。
利用者
利用者
安い価格でプログラミングの基礎を学習できると思います。
コースが乏しいのでもう少し色々学習できればなと思いました。

口コミ・評判としては

ポートフォリオを作成できる

低価格で質の高い講義

プログラミング未経験の人にオススメ

学習できる幅が少ない

がありました。

レバテックカレッジよくある質問

レバテックカレッジでよくある質問を一部紹介します。

Q.文系でも大丈夫ですか

A.文系でもプログラミング未経験でも、入校審査を通過した方は入会できます。

Q.カリキュラムの内容が知りたいのですが

A.無料相談会にて、詳しいカリキュラムについて説明いたします。

Q.東京に住んでいないくても、受講できますか

A.問題ありません。オンラインで受講いただけます。

引用元:レバテックカレッジ

レバテックカレッジ会社情報

運営会社 レバテック株式会社
代表取締役 岩槻 知秀
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12
事業内容 ・IT・Web人材紹介
・システムエンジニアリング業
電話番号 0120-425-183

レバテックカレッジ受講までの流れ

受講までの流れは4ステップとなります。

1.無料相談会

2.入会審査

3.申し込み

4受講

無料相談会

最初に無料相談会を行います。

無料相談会では、カリキュラム内容の確認キャリアについての相談など様々な事を質問する事ができます。

他のスクールとの比較材料にも使えるので参加して損はありません。

 

無料相談会の予約は、ホームページの「無料相談会はコチラ」を押し必要事項を入力・送信で行えます。

ホームページはこちら

入会審査

相談会の後入会審査があります。

もし落ちても何も失うものはないので気楽に受けましょう。

受験後1営業日以内に結果が通知されます。

申し込み

合格の場合は、指定の期日までに受講料を銀行振込クレジットカードかで支払います。

指定の期日は受講開始日1日前の17:00までとなっています。

(※受講開始日は毎月1日か15日どちらか)

受講

受講中は、教材を使用ながら分からない時は講師に質問するという形となります。

レバテックカレッジでは自習がメインで講師の方からは働きかけてくれる事は少ないので

積極的に自分から質問をしていくようにしましょう。

レバテックカレッジまとめ

以上レバテックカレッジの特徴・メリット・デメリット・口コミなどを解説してきました。

レバテックカレッジは大学生でプログラミングを学習したい方

には相性抜群のプログラミングスクールです!

 

ITはこれからもさらに発展していく事間違いなく将来が明るいので

興味のある方は早めにスキルを身につけておきましょう。

Webアプリが作れる

【レバテックカレッジ】大学生のためのプログラミングスクール