プログラミングキッズのメリット・評判【小学生プログラミング教室】

2021年11月26日

小学生2年生の息子にプログラミングを習わせようと思うんだけど、プログラミングキッズの特徴やメリットを知りたいな!

プログラミングキッズは、段階的にステップアップできる

小学生のためのプログラミングスクールです。

 

この記事ではプログラミングキッズの

特徴・メリット・評判・口コミをまとめています。

逆転Y
逆転Y
元エンジニアで多くのプログラミングスクールの
記事を書いている逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・小学生の子供にプログラミングを習わせたい人
・子供の習い事を探している人

目次

プログラミングキッズの特徴

プログラミングキッズは、小学生限定のスクールで

オフライン(通い)オンラインを選択できます。

 

教室は、東京・北海道・和歌山にありますが、

多くの方はオンラインでの受講となると思います。

 

講義は、1クラス6人の少人数制1回60分となります。

コースと料金

プログラミングキッズのコースは以下の3つのコースがあります。

1.ベーシックコース

Scratchと言われるプログラミンツールを使って

プログラミングの基礎を学習するコースです。

パソコンの基礎やIT知識も身につきます。

【対象学年】小学1年生〜小学2年生

【開講時間】10:00〜11:00(土曜か日曜)

 

2.アドバンスコース

Scratchを使用してプログラミングの

基礎から応用までを学習するコースです。

【対象学年】小学3年生〜小学6年生

【開講時間】

・1年目:13:00〜14:00(土曜か日曜)

・2年目:14:30〜15:30(土曜か日曜)

 

3.実践コース

Scratchを使い自分で考えたものを作る自分で作る

様々なスキルが身につくコースです。

【対象学年】アドバンスコースを2年修了した人

【開講時間】16:00〜17:00(毎週土曜か日曜)

料金は、入会金が11,000円月謝が11,000円となります。

 

さらに同じ会社が運営する中学生・高校生向けのスクール

Code of Geniusもありステップアップできます。

体験会がある

プログラミングキッズは、体験会を開催しています。

体験会では、Scratchを使用したプログラミングを

マンツーマンで楽しく教えて貰えます。

1回60分1,100円となっています。

逆転Y
逆転Y
まずは体験会に参加するのが無難ですね。

プログラミングキッズのメリット

将来性抜群のスキルを学べる

ITやプログラミングは、これからも発展していくため将来性は抜群です。

理由としては、2020年から小学校でプログラミング授業が必修科されましたよね。

 

また、最近ではコロナ禍でテレワークが増えていますが

ITは場所を選ばず仕事ができるのが強みです。

プログラミングを学習してエンジニアになると月収100万以上の高単価も狙えます。

 

そんな将来性抜群のスキルを小学校から習得しておけば…

この先は言うまでもないですね!

生徒の作品を公開している

プログラミングキッズでは実際に生徒が作った

作品を動画で公開しています。

そのため目指すべき目標どのくらいのスキルがつくかの指標になります。

プログラミングを通して友達を作れる

クラス制なのでプログラミング友達を作る事ができます。

オンラインの場合は、全国各地の人と知り合えるので

全国に友達が作れます。

エンジニアは、自分でWebサービスを作って起業をする事も

可能なのでそんな将来の仲間を探す事ができるかもしれません!

逆転Y
逆転Y
仲のいい友達と一緒に起業なんて憧れますね〜

プログラミングキッズのデメリット

プログラミングキッズには、ほんの少しのデメリットがあります。

それはパソコンとヘッドセットがない場合買う必要がある事です。

今の時代でパソコンが家にない家庭はほぼないと思いますが。

 

パソコンのスペックは指定があるので以下を参考にしてください。

・Windowsマシン(Windows10以降)

・Mac(Mac OS 10.6以降)

・メモリ8G以上

・SSDorHDD64G以上

・XGAディスプレイ(1024 x 768)以上

※将来iPhoneアプリを作りたい場合はMac推奨

プログラミングキッズの評判・口コミ

プログラミングキッズの評判や口コミを紹介します。

利用者
利用者
子供にプログラミングスキルをつけさせたくて入会しました。
簡単な内容から少しずつ教えてもらえるのが良かったです。
(ベーシックコース)
利用者
利用者
初めはあまり乗り気ではなかったのですが
簡単なゲームを作れるようになった事でプログラミングの楽しさに気付き今では毎日エラー表示と戦っています笑
(アドバンスコース)
利用者
利用者
実践コースまで行くと自分でゲームを作る思考を習得できるためかなりのメリットがあるように思います。
(実践コース)

上記より評判・口コミをまとめました。

簡単な内容から段階的に教えてくれる

プログラミングの楽しさを知れる

実践コースは習う価値あり

プログラミングキッズでよくある質問

プログラミングキッズ利用時によくある質問をご紹介します。

Q.休んだ時の振替はできますか?

A.できる限り早めにご相談下さい。他教室の空きがあれば受講可能となる場合もあります。

Q.プログラミングができるようになりますか?

A.プログラミングキッズでは、まずはブロックを並べていくプログラムから入っていきます。無理なくプログラムの概念に触れ、次第に難しい内容にもチャレンジしたくなるようカリキュラムを考えております。

Q.なぜ、小学校1年生から学ぶのですか?

A.2020年より、小学校でプログラミング教育が必修化されることになっております。これは論理的思考力の形成時期として大切な時期は、幼少期の頃からという考えがあるからです。人間の脳は6歳までで8割完成し、12歳でほぼ完成すると言われており、そのため、論理的思考が出来る様になるこの頃から、プログラミング教育を行って行くのが一番大事な時期と考えております。

引用元:プログラミングキッズ

プログラミングキッズ会社情報

運営会社 株式会社ナンバーワンソリューションズ
代表取締役 面来 哲雄
本社所在地 東京都目黒区東山3-15-1
事業内容 ・プログラミング教育事業
・プログラミング開発事業
電話番号 03-6412-8470

プログラミングキッズ入会までの流れ

プログラミングキッズ入会までの流れは3ステップとなります。

1.体験会

2.入会申込

3.入会

体験会

最初に体験会に参加しプログラミングキッズの授業内容を体験します。

体験会は任意ですが、ほとんどの方は参加する事をオススメします。

 

体験会の予約は

ホームページの「体験会の詳細を確認する」を押し

「日程選択」→「必要事項入力」→送信で完了です。

ホームページはこちら/

入会申込

本入会の入会申込は

ホームページを一番下までスクロールし

「入会を申込む」→「必要事項入力」→送信で完了です。

入会

現在2021年11月ですが現在申し込むと

2022年4月より授業開始となります。

※申込後すぐに授業がスタートする訳ではないのでご注意ください。

プログラミングキッズ まとめ

以上プログラミングキッズの特徴・メリット・評判などを紹介してきました。

プログラミングキッズは、将来有望なエンジニアを育てる

礎となるプログラミングスクールです!

 

あなたのお子さんが、将来優秀なエンジニアとなれるよう

まずは無料体験から始めてみてください。

\段階的にプログラミングを学習/