よみかきそろばんくらぶの内容と評判【オンラインでそろばん上達】

7歳の子供を塾とかに通わせたいけど忙しいし

通わせる時間がない…

子供に安心で便利なスクールはないかな?

よみかきそろばんくらぶは、そろばん・国語・算数

オンライン上で学習できるスクールでコロナ禍にも対応しています。

 

この記事ではよみかきそろばんくらぶの

特徴や内容・メリット・デメリット・評判などをまとめています。

この記事がオススメな人

・子供のオンラインスクールを探している人
・そろばんを習いたい社会人

よみかきそろばんくらぶの特徴や内容

よみかきそろばんくらぶは、そろばんをメインで学習できますが

国語や算数の学習もできるオンラインスクールです。

 

受講人数は、4名・2名・完全個別の3つをコース

選択できるため個々にあった学習方法を選択できます。

クラスと料金

よみかきそろばんくらぶの主な対象は3歳〜小学生となりますが

中高大学生・社会人が利用することも可能です。

以下で3つのコースとカリキュラムを紹介します。

【幼児クラス】

【対象年齢 】
・3歳以上

【時間】
・1回40分

【そろばん】
・3桁10珠そろばんから稽古
・数や線の稽古など
・九九の暗唱

【読み書き】
・カタカナ・ひらがなの硬筆の稽古
・文章の読み
・文章の暗唱・書写し

【小中学クラス】

【対象年齢】
・幼児クラス修了した人
・小学生〜中学生

【時間】
1回50分

【そろばん】
・23桁そろばんを用いての稽古
・19×19の稽古
・暗算の稽古

【読み書き】
・カタカナ・ひらがな・漢字の硬筆練習
・毛筆(希望制)
・論語の書写し・暗記

【一般クラス】

【対象年齢】
・学生や大人の講座

【時間】
・1回50分

【そろばん】
・23桁そろばんを用いての稽古
・19×19(希望制)

【読み書き】
・カタカナ・ひらがな・漢字の硬筆練習
・毛筆(希望制)
・論語の書写し・暗記

 

料金は、入会金11,000円と月指導料と月事務費がかかります。

教材費は、そろばん代金がかかりますが

既に持っている人は不要です。

 

月指導料と月事務費は以下の表を参考してください。

グループ個別(定員4名) セミ個別(定員2名) 完全個別(定員1名)
月指導料 4,400円 8,800円 13.200円
月事務費 1,100円 1,100円 1,100円
合計 5,500円 9,900円 14,300円

グループ個別は、月5,500円なので

週1回講義を受けることを考えればお得ですね!

逆転Y
逆転Y
ちなみに一番人気のプランは、グループ個別のようです。
(運営者様から伺いました。)

\幼児〜大人まで/

特別講座とオンライン検定

特別講座は、週1回の講座では不安という方向けの講座で

練習をたくさんするコンセプトとなっています。

特別講座により学習した内容を復習として

補う事ができスキルが定着していきます。

 

オンライン検定は、そろばん検定である

珠算検定をオンラインで受けられるシステムです。

練習用と本番用があるため

ある程度練習してから本番に挑戦できます。

よみかきそろばんくらぶのメリット

講師の質が良い

よみかきそろばんくらぶの講師は、採用率8%から

選ばれているため質の高い講義を受講できます。

講師のレベルによって学習の上達度にも差が出るので

講師の質に重きを置いているのは大きな魅力です。

無料体験を数回受講できる

よみかきそろばんくらぶは、本入会の前に無料体験を1回実施しています。

ですが、オンライン受講に不安な場合やもう少し様子を見たい場合は

相談をすると無料体験を数回受講する事ができます。

逆転Y
逆転Y
子供は、その日その日で機嫌や集中力が違うので
数回受けられるのも嬉しいポイントです。

稽古やり直しシステム

本入会後、受講していく中で機器の不備や子供が眠そうだったなど

講義を集中して受ける事ができない時も出てきます。

そんな場合もう一度その講義をやり直す事(振替)ができます。

トラブルがあっても講義が無駄にならないので安心です。

受講日時を毎週変えられる

受講日時は固定制ではないので毎週ごとに受講日時を変える事ができます。

休みが不定期の人には適しています。

忙しい人にオススメ

オンライン受講で遅い時間や土曜日も対応しているため

「たくさんの習い事をしている」

「共働きのため子供を塾に連れていけない」

人などにも適しています。

全国に友達が作れる

よみかきそろばんくらぶは、オンラインでの受講のため

完全個別コース以外は、全国各地に友達を作る事ができます。

友達がいれば学習へのモチベーションが上がるため大きなメリットです。

よみかきそろばんくらぶのデメリット

よみかきそろばんくらぶのデメリットは、知名度が少ない点です。

ネット上で検索してもらえれば分かると思いますが記事や評判も少ないです。

ですが、サービス内容やサポート体制は揃っているので

これから人気が拡大していくものと思われます。

よみかきそろばんくらぶの評判・口コミ

実際に利用した人の評判・口コミをご紹介します。

利用者
利用者
集中するのが難しい年頃の子供に真摯に向き合っていただき、講師の方々には感謝しています。
(幼児クラス)
利用者
利用者
両親ともに帰宅時間が遅く、近隣の教室に通えませんでした。
そんな中、オンラインにて遅い時間にも対応していただけるということで入会しました。
(小中学クラス)
利用者
利用者
丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。
何かと忙しい、中、高生に、オンライン授業は最高の学びの場だと思います。
お世話になりました。
(一般クラス)

小さな子にも真摯に向き合ってくれる

遅い時間に対応しているため便利

忙しい中高生には最高

よみかきそろばんくらぶでよくある質問

よみかきそろばんくらぶでよくある質問を一部ご紹介します。
Q.オンラインで本当にできるのか不安です。集中しておけいこをできるでしょうか?
A.集中度合いは、実教室に比べて高い傾向があります。
むしろ集中しすぎて疲れるから子供が嫌がるということもあるくらいです。(様子を見て講師がバランスをとります。)
ただ、お稽古開始直後は慣れていないため戸惑うことや低年齢ほどコミュニケーションがうまくいかないことがあります。
当教室ではまだ育っていないコミュニケーション能力や習慣性を少しずつ育んでいきます。保護者様には、はじめのうちの出来ない子供の姿を堪えることをお願いしております。
Q.教えてくれる先生はどんな方ですか?
A.40~70代の子育て経験があり、お子様に愛情をもって接することができる先生が中心です。
まず、教育観が独りよがりではなく傾聴ができ、責任感がある先生を厳選しております。そこから、よみかきそろばんくらぶ独自の研修を何度も実施しております。その中で先生本人が自信をもってお子様と接することができるようにプロフェッショナル化していきます。
また、全てのお子様に目を配ることができるよう定員制(指導枠)で、丁寧に指導しますので、ご安心ください。

Q.教材はどのようなものを使うのですか?

A.各生徒の進度に応じて個別に進める、よみかきそろばんくらぶ独自の教材をご用意しております。
また、幼児クラスは、年齢や発達度合いに応じて学べる教材を用意しております。(幼児は小学カリキュラムを転用して行うことはありません。)

Q.いつから入会できますか?

A.特に決まった時期はございませんので、いつでもご入会いただけます。
月の途中からでも入会いただき、授業開始できます。(入会手続き決済日が利用開始日となります。開始日を遅らせたい場合、次回以降の自動課金日を調整させていただくことがございます。)

引用元:よみかきそろばんくらぶ

よみかきそろばんくらぶ会社情報

運営会社 株式会社JapanClubUnity
本社所在地 さいたま市西区植田谷本137-1
事業内容 教育事業
電話番号 050-5491-6061

よみかきそろばんくらぶ 入会までの流れ

入会までの流れは3ステップとなります。

1.体験授業

2.入会手続き

3.入会(受講開始)

体験授業

最初に体験授業を行います。

費用は上記でも述べた通り無料です。

体験授業は任意ですが、参加して損はないので受講することを推奨します。

 

体験授業の予約は

ホームページにログインし

「体験授業はこちら」を押し日程選択し予約します。

ホームページはこちら/

入会手続き

入会手続きの申し込みは

ホームページを一番下までスクロールします。

↑「入会手続き」という文字が出てくるのでそれを押します。

次の画面でコースが出てくるので当てはまるものを選択し

名前やメールアドレスの入力・支払いをします。

入会(受講開始)

支払日から入会となります。

よみかきそろばんくらぶ まとめ

以上よみかきそろばんくらぶの特徴・メリット・評判などを紹介してきました。

よみかきそろばんくらぶは、小さな子供にそろばんを習わせたい方

忙しくて塾にいけないお子さんには最適のオンラインスクールです!

 

小さいうちに学習を開始しておくと周りと差をつける事が

できますので気になった方はまずは無料体験を受けてみてください。