SARAスクールは女性から人気の資格取得講座!特徴や口コミとは?

「家で時間が空いているため興味のあることを勉強したい」

「趣味を仕事にするため資格を取りたい」

と考えている女性の方。

SARAスクールは、女性が資格取得を目指せる女性に特化した通信講座となっています!

この記事ではSARAスクールのコースの特徴や利用するメリット・デメリット・口コミなどを解説していきます。

この記事がオススメな方

・趣味を増やしたい人
・スキルアップ・開業を考えている人
・子育て中の人

SARAスクールの特徴

SARAスクールは女性に特化した資格取得講座という事で女性が興味のある項目が多く

その項目の中にさらに多くの講座が開かれています。

・占い
・心理カウンセラー
・美容・健康
・手芸ハンドメイド
・ペットトリマー
・料理
・植物・フラワー
・フッション服飾
・デザイナー

興味があるものがまだないという方は

まずはホームページにある適正講座診断を受けて自分とマッチした講座を探すのもありです。

適正講座診断は15の質問に答えるだけでよく1分もあればできます。

↑筆者が試した結果「批判的気質」となりました。

批判的気質のオススメ講座は「メンタルコース」「夢占いコース」でした。

また、人気講座ランキング講座特集などもホームページに乗っているのでそちらを見てみてもいいかもしれません。

以上ご参考までに。

 

SARAスクールのコースは基本コースとプラチナコースの2種類があります。

1.基本コース

基本コースは、資格対策コースとなっており通信制で勉強し、その後試験を受ける形となります。

テキストの中には添削問題もあり郵送でやり取りをします。

料金は59,800円となっています。

(※デザインコースを除く)

2.プラチナコース

プラチナコースは、基本コース同様通信生の勉強スタイルとなりますが

最後の資格認定試験がなく卒業時の課題をこなせば資格取得する事ができます。

SARAスクールではプラチナコースの方が圧倒的人気があります。

料金は79,800円となります。

SARAスクールを利用するメリット

転職・開業などを目指せる

SARAスクールの通信講座のカリキュラムは、「転職・スキルアップ」「開業・副業」に対応しており

今より稼げる主婦を目的としています。

特に今はコロナ禍で家にいる時間が多くなっているので

在宅ワークができる資格が人気となっています。

資料請求で特典あり

SARAスクールで講座を受ける前に無料で資料請求をする事ができます。

送られてきた資料の中には割引クーポンが入っており

1講座の金額で2講座を受けられたり

受講期間の延長

などの特典を受けられます。

SARAスクールを利用する際にはまず資料請求を行う事を推奨します!

何度でも質問できる

SARAスクールでは、分からない事がある場合メールでの質問になります。

受講期間中は何回質問しても無料となっています。

通信講座では質問回数に制限がある所もあるので、無制限で無料は魅力です。

SARAスクールのデメリット

SARAスクールは様々な講座がありますが、人気のある国家資格系の講座は少なくなっています

というのも最近国家資格に力を入れ始めたばかりでありまだまだ整備が整っていません。

国家資格を目指したい方は、実績のある他の通信講座を利用された方が無難かもしれません。

SARAスクールの口コミ

SARAスクールを実際に利用した人の口コミを一部ご紹介します。

利用者
利用者
お世話になりました。
今回初めて、こちらの講座を利用させて頂きましたが質問の回答なども丁寧でした。引き続き、違う講座も申込んでいるので楽しみです。美容室でもお客様にお役立て出来るようにアドバイスしたいです。
(ファスティング講座)
利用者
利用者
働きながら、家事育児をしながら、勉強が苦手な私でも、約2か月で資格取得できました!昔から勉強が苦手で続けられるか不安でしたが、素晴らしい教材とサポートのおかげで熱心に学習に取り組むことができました!勉強開始から2ヶ月後には資格が取れたので、自分に自信がつきました。
(食育通信講座)
利用者
利用者
受講して良かったと思っています!間違えている解答には正確に訂正していだき、全体の一言も添えて返送していただけて、さらに頑張ろう!とやる気が出ました。そのおかげもあり無事資格取得できました。
(インテリアデザイナー講座)

引用元:SARAスクール

以下のような口コミが多くありました。

質問の回答が丁寧

添削問題で知識が定着した

テキストが分かりやすい

短期間で資格取得ができる

レビューも4000件近くあり、利用者が多いという実績もあります!

SARAスクールでよくある質問

SARAスクールで皆さんからよくある質問を一部紹介します。

Q.男性ですけど受講可能ですか?

A.受講できます。
取得出来る資格は、男女関係なく基本的な資格ですので大丈夫です。

Q.取得した資格は履歴書に書けますか?

A.もちろん書けます。
SARAの講座が対応している資格は全て実務で通用することを証明するレベルのものになります。

Q.受講期間が半年と書いてありますが、もっと早く資格を取得したい場合はどうすればいいですか?

A.SARAの講座はご自身のペースで学習して頂く事になりますので、
すぐにでも資格取得をしたい方は早めのペースで学習されています。
講座にもよりますが早めの学習ですと最短約2ヶ月程で卒業し、資格取得が可能です。
また、受講期間はメールでの質疑応答や添削課題に対応した期間になりますので、
ゆっくりペースで学ぶ場合でも添削や質疑応答などは受講期間を過ぎぬようにお気を付け下さい。

Q.受講料はどのようにして支払えば良いのですか?

A.現金、またはクレジットカードでお支払いの場合は教材が届いた際に配送スタッフへ受講料のお支払いをして頂きます。
クレジットカードで分割払いをご希望の方は配送スタッフまで支払い回数をご提示下さい。
また、教材が届いてからコンビニ等でお支払頂く後払い、このサイト上で決済頂くクレジットカード決済もご用意しています。分割支払いにも対応しております。

引用元:SARAスクール

SARAスクールの運営会社情報

SARAスクールの運営元会社についてまとめています。

youtubeでスクールについても紹介しています。

運営会社 SARAスクールジャパン
(株式会社新生技術開発研究所)
代表取締役 石丸 大輔
所在地 東京都港区南青山5-17-2
事業内容 通信教育講座の運営
メール info@saraschool.net
電話番号 0120-968-431

 

SARAスクルールの申し込み方法

SARAスクールの申し込みは、ホームページの「受講お申し込み」からする事ができます。

受講申し込み欄にキャンペーコードやクーポンコードを記載する欄があるので

資料請求した資料に記載してあるコードを入力しましょう。

申し込み情報と支払い方法を記載し申し込みを確定します。

その後、テキスト1週間〜2週間ぐらいでテキストが家に届いたら受講スタートとなります。

SARAスクールまとめ

以上SARAスクールについて解説してきました。

SARAスクールは、女性に特化した通信講座でプラチナコースを利用すると最終試験を受ける事なく資格取得ができるのが最大の魅力です。

在宅で開業したい人や子育て中の女性には特にオススメですので

SARAスクールで資格を取得して将来の幅を広げていきましょう!

プラチナコースが大人気/

資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

仕事・勉強資格

Posted by 逆転Y