PCHackはパソコン超初心者のためのオンライン講座【割引あり】

パソコンを自由自在に操作できたりエクセル・ワードを使えるようになりたいな〜

上記のようなお悩みがあるパソコン超初心者の方。

PCHackというサービスを利用し学習すると、パソコンやエクセルやワードなどの基本的なoffice製品を自由自在に操作する事ができます!しかも低価格で。

この記事ではPCHackのコースの特徴・利用するメリット・デメリット・口コミなどを解説していきます。

この記事がオススメな方

・パソコン超初心者の方
・パソコンはネット検索でしか使わないという方
・エクセル・ワード・パワーポイントを勉強したい方

目次

PCHackのコースの特徴

PCHackは、オンライン講座となっており、動画を見ながら分からない箇所があった場合、講師に質問をし学習を進めていきます。

PCHackのコースは2コースあります。

1.6つのパソコン講座完全サポートコース

2.6つのパソコン講座メールサポートコース

どちらのコースを選択しても以下の6つの講座は入っています。

1.パソコン操作

・デスクトップやフォルダ・ファイルの作成

2.Ward(ワード)

・レポート作成などに利用する文章作成ソフト

3.Excel(エクセル)

・事務職で最もよく使う表計算ソフト

4.PowerPoint(パワーポイント)

・プレゼンテーションの資料を作成する時に使うソフト

5.Outlook(アウトルック)

・メールや予定管理をするために使うソフト

6.OneDrive(ワンドライブ)

・写真やファイルを保存する時に使うソフト

6つのパソコン講座完全サポートコース

こちらのコースの対象者は、パソコン超初心者となっています。

コースの中身は

6つの講座+「電話・メール・チャット」サポート+プレミアム特典がついてきます。

分からない事があった時、電話・メール・チャットのどれかを使用して講師に質問をする事ができます。

プレミアム特典はWordPress(ワードプレス)というホームページを作る機能の学習をする事ができます。

余談ですが、このブログもワードプレスで書いています。

料金は

通常価格が69800円ですが、毎月先着10名は割引が適用され39800円(税抜き)になります。

6つのパソコン講座メールサポートコース

こちらのコースの対象者は、パソコンの基本操作はわかるけど、office製品は分からないという方向けです。

コースの中身は

6つの講座+メールサポートとなっています。

完全サポートと違う点は、電話やチャットでの質問ができない事とワードプレスの特典がついてこない所です。

料金は

通常価格が49800円ですが、こちらも毎月先着10名は割引が適用され29800円(税抜き)になります。

 

PCHackを利用するメリット

価格が安い

低下価格でoffice製品を網羅できる所です。

PCHackの6つの講座では5つのoffice製品を学習する事ができますが、これだけで十分事務職ができるレベルです。

毎月先着10名は割引が適用されるので、それを狙えばさらに安い値段で学習する事ができます。

また、支払いについては分割払いも選択でき家計が苦しい方にも対応しています。

追加料金は一切なし

大手のスクールでは、入会金やテキスト代や追加費用が発生する所もありますが

PCHackでは説明した費用以外は一切かかりません

追加費用がないという事で安心して学習に取り組めます。

サポート体制が厚い

サポートでは電話・メール・チャットが使用できますが、どれも1年間有効でメールは制限回数がありません

(※電話・チャットは制限回数があります)

動画コンテンツなので分からない箇所は、何回も巻き戻して見る事ができる所も魅力ですね。

講師が実績がある

 

PCHackの講師は、よこやま良平先生という方でこれまで多くの生徒を育ててきた実績があります

本や動画コンテンツも出しており多方面で活躍されています。

担当は実績のある講師ですので理解度も高まります。

PCHack利用時のデメリット

PCHackを利用する場合ですが、一点だけデメリットがあります。

それは、パソコンがWindowsでないと操作ができない所です。

パソコンにはOSと種類がありその種類がWindows、Mac、Linuxとなっています。

office製品は、基本Windowsにしか対応していないためWindows以外のパソコンだと操作ができません。

(厳密にはMacでもoffice製品を使う事ができますが、操作がwindowsと違うため難易度がかなり上がります。)

PCHackを利用する際は、今持っているパソコンがWindowsかどうか確かめてからにしましょう!

PCHackの口コミ

PCHackを実際利用した人の口コミを一部ご紹介します。

利用者
利用者
前に独学で挫折したことがあるのですが、こちらの教材であれば、 動画通りに手を動かすことで自然と知識が身についている感じでとてもよかった。

初心者向けに一つ一つの用語も丁寧に解説してくれています。動画短い時間で区切られているので、 退屈ということもなくテンポよく学習が進められることができました。

(福岡県 女性)

利用者
利用者
苦手だったパソコンでの事務作業がスムーズに出来る様になりました。

声も聞き取りやすく、説明もわかりやすくて慣れていない方に勧めたいですね。

基礎の中でも本当に使う必要な箇所だけ学習できるので、無駄がなくて良いです。 話す早さもちょうどよく、初心者にわかりやすい。
(東京都 男性)

利用者
利用者
Excel・Word・PowerPointを理解をすることによって自分がやりたい事の視野が広がり興味が湧きました。

副業や在宅などで稼ぎたい人ならこれを学ぶ事によって何か将来性を見出されるには十分良いコースです。
(神奈川県 女性)

引用元:PCHack

動画が見やすく分かりやすい

パソコンが0からでも理解できる

副業を始めたい人にはオススメ

などの口コミがありました!

PCHackでよくある質問

PChack利用前によくある質問をご紹介します。

Q.パソコンをさわったことがない初心者ですが大丈夫でしょうか?

A.もし分からなくても大丈夫です。
質問いただけますので安心して下さい

Q.同じことを何回も聞いてしまいます。大丈夫でしょうか?

A.はい。パソコンスクールだと聞きにくいことでも大丈夫です。
何度でもわからない部分は質問して下さい。 

Q.パソコンを何年もさわっている私でもうまく使いこなせませんが大丈夫でしょうか?

A.はい。安心して下さい。

エクセル、ワード、パワーポイント、アウトルックでのメール、ワンドライブでの写真共有など
基本が全部できるようになりますので安心して下さい。

PCHack申し込みの流れ

PCHackの申し込み方法ですが、ホームページの問い合わせフォームからプランと必要事項を記載し送信します(上画像)

送信後はPCHackより連絡がきますので、その指示に従って手続きをしてください。

PCHackまとめ

以上PCHackについて解説してきました。

PCHackは、パソコン超初心者の方office製品を使いこなしたい方にとっては低価格で利用したいサービスです。

パソコン操作ができる事で在宅ワークや副業なども行えるようになり、仕事の幅が広がります。

これからの時代パソコンは今よりも必要となってきますのでこの記事を見た機会に学習されてはいかがでしょうか!

\毎月先着10名は割引適用!/

【オンライン講座】PCHackはこちら!