テックギークの特徴・メリット・評判【Shopify特化スクール】

Shopifyを学習してECサイトを構築できる
エンジニアになりたいな〜
Shopifyを学習できるいいスクールはないかな?

Shopifyは、世界でNo1のECサイト作成ツールで今まさにトレンドとなっています。

テックギークは、質の高いカリキュラム・週1のメンタリング・転職サポート

などを受けられるShopofyに特化したプログラミングスクールとなっています!

 

この記事ではテックギークの

特徴・メリット・デメリット・評判などを紹介しています。

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールに
詳しい逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・ShopifyやECサイト運営に興味がある人
・ブルーオーシャンに乗っかりたい人

テックギークの特徴

テックギークは、ShopifyとShopifyの独自言語のLiquidの学習に特化したプログラミングスクールです。

受講形式は、オンライン上で教材を見て学習を行う自習スタイルを取っています。

分からない所があった場合は、24時間対応の質問サポートを利用できます。

テックギークで習得できるスキル

Shopify専門のスクールですがカリキュラムを学習する上で

以下のスキルを身に付けられます。

・Shopify

・Liquid

・HTML/CSS

・ECサイト構築

またカリキュラム後半でポートフォリオ作成があるため

実践的な学習ができ転職の際スキルの証明に役立ちます。

テックギークのコース

テックギークでは3つのコースを選択できます。

1.スタンダードコース

【特徴】
通常カリキュラムに加え週1回のメンタリングや課題添削など
様々なサポートが付いた1番人気のコース。

【期間】
・3ヶ月

【料金】
・385,000円

2.ライトコース

【特徴】
・スタンダードコースの各サポートがないコース。

【期間】
・3ヶ月

【料金】
・198,000円

3.プレミアムコース

【特徴】
・スタンダードコースの6ヶ月コース

【期間】
・6ヶ月

【料金】
・616,000円

 

各コース一括払いの料金を記載していますが

3回・6回・12回・24回の分割払いにも対応しているので

すぐにお金がない方にも安心です。

 

また学習が期間内に終わらなかった場合

月額49,500円で延長をする事もできます。

逆転Y
逆転Y
受講期間・金額・サービス内容を総合的に見ると
スタンダードコースが一番オススメですね!

全額返金保証

テックギークは、受講開始日から14日間内であれば全額返金をしてくれます。

このサポートによりカリキュラムが自分に合わず、お金を無駄にする心配がありません。

逆転Y
逆転Y
合わないと思えば積極的に利用しましょう!

週1回のメンタリング

専任のメンター(講師)が付き週1回メンタリングを行ってくれます。

メンタリングでは技術的な質問・キャリアの質問・悩み事など

何でも相談できるので学習の不安を下げモチベーションを上げてくれます。

転職サポート

テックギークは、転職・フリーランスを目指す人のための

キャリア相談や案件獲得のアドバイスを行っています。

(※企業紹介はないので注意してください。)

テックギークのメリット

Shopifyに特化している

日本にはプログラミングスクールがたくさんありますが、

Shopifyを学習できるスクールはかなり少なくなっています。

 

テックギークの他で言えばテックアカデミーデイトラ がありますが

しかし、Shopifyを専門としていないためカリキュラムやサポート内容で比較すると

テックギークの方が充実しています。

転職に強い

テックギークは、転職サポートとポートフォリオの作成ができるためEC業界の転職に非常に強いです。

 

特にポートフォリの作成は、自分で企画・開発をしたものを

採用担当者に見せられるため採用の確率が高まります。

 

また、フリーランスを目指す場合でもポートフォリオで作成

したものを利用し事業として展開していく事ができます。

格安で受講できる

テックギークでは、期間限定キャンペーンでコースを半額で受けられます。

現在ではスタンダードコースが半額で受けられます。

正直これを利用してしまうとライトコースの良さが0になりますね〜。

逆転Y
逆転Y
テックギークの利用を検討している人は
絶対キャンペーンを狙いましょう!

スタンダードコースが半額!

テックギークのデメリット

認知度が低い

現段階でテックギークは、認知度が低く実績がまだ少ないです。

というのも会社が2021年10月に設立されたばかりで

ネットでテックギークと検索しても記事がほとんど出てきません。

 

今からのプログラミングスクールとなりますので

実績や信頼が欲しい方は、テックアカデミーを使用された方が無難かと思います。

テックギークの評判・口コミ

テックギークの評判や口コミはまだ見当たりませんでした。

順次追加していきます。

テックギークでよくある質問

テックギークでよくある質問を一部ご紹介します。

Q.初心者でも大丈夫ですか?

A.プログラミング未経験の方でも、パソコン操作ができる方であれば大丈夫です。テックギークの教材は、初心者の方にも理解できるように磨き上げました。わからないことは、気軽に相談できる担当メンター、質問掲示板、Slackチャットでのリアルタイム質問など数多くのサポートをご用意しています。ご安心して学習ください。

Q.学習時間はどれくらい必要ですか?

A.週に20時間以上が目安になります。平日2時間、土日に5時間の学習を想定していただけると良いかと思います。

Q.テックギークを卒業したら、どんなエンジニアになれますか?

A.Shopifyの構築をマスターできます。クライアントが求める高レベルなデザインも制作可能なエンジニアになれます。

Q.どんな方がメンターですか?

A.現役のフリーランスでShopify構築に精通したエンジニアがメンターとなります。厳選したエンジニアを採用しています。

Q.年齢制限はありますか?学生でも大丈夫ですか?

A.学生でも、何歳の方でも受講いただけます。ご安心してご利用ください。ただし、未成年の方は、保護者の同意をお願いいたします。

引用元:テックギーク

テックギークの会社情報

運営会社 株式会社Forest Book
代表取締役 森本 竜治
本社 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7−1
事業内容 ・オンラインスクール事業
・アプリ開発事業
会社ホームページ https://forest-book.jp/

テックギーク受講までの流れ

テックギークの受講までの流れは3ステップとなっています

1.無料カウンセリンング

2.申し込み

3受講開始

無料カウンセリング

最初に無料カウンセリングを行います。

無料カウンセリングでは、テックギークの内容やキャリア相談など

現役のShopifyエンジニアにする事ができます。

 

無料カウンセリングの予約は

ホームページの「無料カウンセリングを予約」を押し

名前・メールアドレス・年代を入力し送信します。

 

1分もあれば完了しますし無料なので参加して損はないですね。

ホームページはこちら

申し込み

無料カウンセリング後申し込み案内が来ます。

受講する場合は、その申し込み案内より申し込みを行います。

受講開始

受講料金の支払い後受講開始となります。

受講開始14日内なら全額返金保証もあるので

初めの2週間でカリキュラムやサービス内容を見極めましょう。

テックギークまとめ

以上テックギークについて特徴・メリット・デメリット・評判を解説してきました。

 

テックギークは、ECエンジニアになりたい方や個人で事業を立ち上げたい人には最適のプログラミングスクールです!

 

現在Shopifyエンジニアはまだ少なくブルーオーシャンなので

今スキルを身につけておくと将来市場価値の高いShopifyエンジニアとして活躍できます。

高単価ECエンジニアになりたい方は今すぐ行動しましょう!

Shopify特化スクール

【テックギーク】無料カウンセリング