テックギークの特徴・メリット・評判【Shopify特化スクール】

2022年2月24日

Shopifyを学習してECサイトを構築できる
エンジニアになりたいな〜
Shopifyを学習できるいいスクールはないかな?

 

Shopifyは、世界でNo1のECサイト作成ツールで今まさにトレンドとなっています。

テックギークは、質の高いカリキュラム・週1のメンタリング・転職サポートなどを受けられるShopofyに特化したプログラミングスクールとなっています!

 

この記事ではテックギークの

特徴・メリット・デメリット・利用された人の実績・評判などを紹介しています。

 

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールに
詳しい逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・ShopifyやECサイト運営に興味がある人
・ブルーオーシャンに乗っかりたい人

目次

テックギークの特徴

 

テックギークは、ShopifyとShopifyの独自言語のLiquidの学習に特化したプログラミングスクールです。

受講形式は、オンライン上で教材を見て学習を行う自習スタイルを取っています。

分からない所があった場合は、24時間対応の質問サポートを利用できます。

テックギークで習得できるスキル

Shopify専門のスクールですがカリキュラムを学習する上で、以下のスキルを身に付けられます。

・Shopify

・Liquid

・HTML/CSS

・ECサイト構築

 

またカリキュラム後半でポートフォリオ作成があるため、実践的な学習ができ転職の際スキルの証明に役立ちます。

テックギークのコース

テックギークでは3つのコースを選択できます。

1.基礎・基本プラン

【特徴】
HTML/CSS・ JavaScriptなどプログラミングの基礎を学習するプラン。

初めてプログラミングを学習する方向けとなります。

【料金】
・月額19,800円

 

2.応用・実践プラン

【特徴】
Shopifyの基礎学習やECサイトのカスタマイズをするプラン。

Shopifyの学習+転職を視野に入れた方向けとなります。

【料金】
・月額39,600円

 

3.一括プラン(3ヶ月)

【特徴】
全てのカリキュラムが利用できるスタンダードプラン。受講期間や料金に制約がない方は、このプランを選択しておけば問題ありません。【期間】
・3ヶ月【料金】
・220,000円

 

基礎プランと応用プランについては

・24時間質問し放題(月9,900円)

・メンターによるメンタリング・課題添削・ポートフォリオ制作支援(月22,000円)

がオプションとなります。

(※一括プランは全てのオプションを含んでいます。)

 

逆転Y
逆転Y
特別な事がない限り一括プランを選択しておいた方がいいですね!

週1回のメンタリング

専任のメンター(講師)が付き週1回メンタリングを行ってくれます。

メンタリングでは技術的な質問・キャリアの質問・悩み事など

何でも相談できるので学習の不安を下げモチベーションを上げてくれます。

転職サポート

テックギークは、転職・フリーランスを目指す人のための

キャリア相談や案件獲得のアドバイスを行っています。

(※企業紹介はないので注意してください。)

テックギークのメリット

 

テックギークを利用するメリットをご紹介します。

Shopifyに特化している

日本にはプログラミングスクールがたくさんありますが、Shopifyを学習できるスクールはかなり少なくなっています。

 

テックギークの他で言えばテックアカデミーデイトラ がありますが、Shopifyを専門としていないため、カリキュラムやサポート内容で比較するとテックギークの方が充実しています。

 

なのでShopifyを学習しECサイトエンジニアになりたいのであれば、テックギーク1択です。

受講料金が安い

テックギークの3ヶ月コースは、他のプログラミングスクールと比較するとかなり割安です。

 

3ヶ月コースで比較しました。

テックギーク テックアカデミー テックブースト
料金 220,000円 284,900円 422,400円

 

上記の表の通り受講料金はぶっちぎりで安いですね。

しかもこれから需要が出るShopifyを学習できるので費用対効果はバツグンですね!

学習期間を調整できる

テックギークは月額制と3ヶ月のプランを選べるため学習期間を調整できます。

3ヶ月を超える学習計画の時は、一括プラン+月額制コースを選択すると良いですね。

転職に強い

テックギークは、転職サポートとポートフォリオの作成ができるためEC業界の転職に非常に強いです。

 

特にポートフォリの作成は、自分で企画・開発をしたものを採用担当者に見せられるため採用の確率が高まります。

 

またフリーランスを目指す場合でも、ポートフォリオで作成したものを利用し事業として展開していく事ができます。

Shopify特化スクール/

テックギークのデメリット

認知度が低い

現段階でテックギークは、認知度が低く実績がまだ少ないです。

というのも会社が2021年10月に設立されたばかりで、ネットでテックギークと検索しても記事がほとんど出てきません。

 

今からのプログラミングスクールとなりますので

実績や信頼が欲しい方は、テックアカデミーを使用された方が無難かと思います。

テックギークで学習された方の実績事例

実際にテックギークで学習された方の実績事例を3つほど紹介します。

(※テックギーク提供の情報のため正確な数字です)

 

【事例1】(30代男性 フリーランス)

Shopify学習開始後の経過

・3ヶ月後:初案件獲得(売上5万円)

・4ヶ月後:3件獲得(売上33万円)

・5ヶ月後:2件獲得+追加依頼(売上55万円)

・6ヶ月後:3件獲得(売上99万円)

 

【事例2】(30代女性 主婦)

・3ヶ月後:月額22万円(制作会社と固定契約)

・6ヶ月後:月額27.5万円に報酬アップ

 

【事例3】(20代男性 正社員エンジニア)

副業としてShopifyを学習

・2ヶ月後:受託開発会社と月額17.5万円で契約

逆転Y
逆転Y
3人とも短期間で成果を出されており、テックギークのカリキュラムの良さとShopifyの需要度の高さがよく証明されています!

テックギークの評判・口コミ

 

テックギークを実際利用された方の評判・口コミを紹介します。

 

利用者
利用者
スクールには通ってよかったと思います。
一人でやっていると、どうしてもスマホやテレビを見てサボってしまうので。
ポートフォリオを作った時にも、エラーが解決せず行き詰まったことがありました。
でも、教えてくれる人がいるから挫折せずに続けられました。
それに構築ノウハウみたいなものを教えてもらえたのがすごく役立ちました。
(事例2の主婦の方)

 

まだサービスの歴史が浅いため評判・口コミは少ないですが以下の評判・口コミがありました。

挫折せずに続けられる

構築ノウハウを教えて貰え役に立つ

テックギークでよくある質問

 

テックギークでよくある質問を一部ご紹介します。

 

Q.初心者でも大丈夫ですか?

A.プログラミング未経験の方でも、パソコン操作ができる方であれば大丈夫です。テックギークの教材は、初心者の方にも理解できるように磨き上げました。わからないことは、気軽に相談できる担当メンター、質問掲示板、Slackチャットでのリアルタイム質問など数多くのサポートをご用意しています。ご安心して学習ください。

Q.学習時間はどれくらい必要ですか?

A.週に20時間以上が目安になります。平日2時間、土日に5時間の学習を想定していただけると良いかと思います。

Q.テックギークを卒業したら、どんなエンジニアになれますか?

A.Shopifyの構築をマスターできます。クライアントが求める高レベルなデザインも制作可能なエンジニアになれます。

Q.どんな方がメンターですか?

A.現役のフリーランスでShopify構築に精通したエンジニアがメンターとなります。厳選したエンジニアを採用しています。

Q.年齢制限はありますか?学生でも大丈夫ですか?

A.学生でも、何歳の方でも受講いただけます。ご安心してご利用ください。ただし、未成年の方は、保護者の同意をお願いいたします。

引用元:テックギーク

テックギークの会社情報

運営会社 株式会社Forest Book
代表取締役 森本 竜治
本社 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7−1
事業内容 ・オンラインスクール事業
・アプリ開発事業
会社ホームページ https://forest-book.jp/

 

↑りゅうさんは、テックギークの運営の方でTwitterでも発信をされていますので受講を検討されている方は見ておきましょう。

りゅうさんの発信内容は、Webサイトの作成で役に立つ情報ばかりです。

テックギーク受講までの流れ

テックギークの受講までの流れは3ステップとなっています

1.無料カウンセリンング

2.申し込み

3受講開始

無料カウンセリング

最初に無料カウンセリングを行います。

無料カウンセリングでは、テックギークの内容やキャリア相談など

現役のShopifyエンジニアにする事ができます。

 

無料カウンセリングの予約は

ホームページの「無料カウンセリングを予約」を押し

名前・メールアドレス・年代を入力し送信します。

 

1分もあれば完了しますし無料なので参加して損はないですね。

ホームページはこちら

申し込み

無料カウンセリング後申し込み案内が来ます。

受講する場合は、その申し込み案内より申し込みを行います。

受講開始

受講料金の支払い後受講開始となります。

受講開始14日内なら全額返金保証もあるので

初めの2週間でカリキュラムやサービス内容を見極めましょう。

テックギークまとめ

 

以上テックギークについて特徴・メリット・デメリット・評判を解説してきました。

 

テックギークは、ECエンジニアになりたい方や個人で事業を立ち上げたい人には最適のプログラミングスクールです!

 

現在Shopifyエンジニアはまだ少なくブルーオーシャンなので

今スキルを身につけておくと将来市場価値の高いShopifyエンジニアとして活躍できます。

高単価ECエンジニアになりたい方は今すぐ行動しましょう!

Shopify特化スクール

【テックギーク】無料カウンセリング