リゾートバイト「ワクトリ」のメリット・デメリット・評判を紹介!

2021年10月8日

リゾートバイト「ワクとり(WORKTRIP)」は他のリゾートバイトサイトと比べて魅力はなんだろう〜

リゾートバイト求人サイト「ワクトリ(WORKTRIP)」は、リゾートバイトの中でも人気のサービスとなっており、ワクトリを利用する事で様々な特典を受ける事ができます。

この記事では、ワクトリ(WORKTRIP)のメリット・デメリット・評判・ワクトリの登録から仕事開始までの流れなどをご紹介します!

この記事がオススメな人

・旅しながらお金を貯金したい人
・留学費用を貯めたい人

目次

ワクトリ(WORKTRIP)を利用するメリット

仕事の件数が多い

ワクトリには多くのリゾートバイトが掲載されています。

2021年10月5日時点で約1000件掲載されており、他の有名なリゾートバイトのサイトと比較してもワクトリの方が多くなっています。

ワクトリ 1007件
リゾートバイト.com 707件
アルファリゾート 806件

(2021年10月5月13:00時点)

また、ゴールデンウィークやお盆休みだけの短期期間(1週間〜10間日ほど)や長期期間(半年〜1年)の仕事の両方が豊富に揃っており、期間での選択も困ることはありません。

多くの貯金ができる

ワクトリの就業先は基本、食費・光熱費・寮費・交通費が無料となっており、就業中ほとんどお金を使う事がありません

使う場面としては休日の食事代や遊興費くらいなので月3万〜5万と考えられます。

平均月収が20万前後なので社会保険費を引いても10万は貯金できます。

普通のバイトと比べても生活費用を圧倒的に抑える事ができるのでお金を一気に貯めたい人にはオススメです。

(※一部食費・寮費など無料でない所もありますので確認をお願いします)

給料即払い制度

ワクトリでは即払い制度があり、当日働いた分の給料を頂くこともできます

他のリゾートバイトサービスでは、即払いに対応してない所が多いのでお金に困っている方には魅力的なサービスとなっています。

社会保険に入れる

ワクトリでは、ある条件を満たした方は社会保険に入る事ができます。

以下が条件となります。

(1)2ヶ月を超える雇用期間を確認できる方

(2)1ヶ月の所定時間、出勤日数が正社員と比較しおおむね4分の3以上の方

※例外として季節業務(主にスキー場)の場合は4ヶ月を超える雇用契約ができる方が対象

Wifiレンタル特別価格

ワクトリの特典として上画像のようなポケットWifiを特別価格でレンタルする事ができます。

多くの仕事先ではWifiが完備されていますが、さらに快適に使いたい方向けとなっています。

ポケットWifiなのでプライベートでも使えるのが魅力ですね!

DMM英会話が無料

こちらもワクトリの特典でDMM英会話を無料でいつでも受講する事ができます。

留学資金を貯めたい方にはオススメで、昼間仕事をしつつお金を貯め、夜と休日を英会話の学習に充てると時間を無駄にせずに夢に近づく事ができます。

さらに時間短縮をしたい方は、外国人観光客が多い地域で働き、英会話で英語の知識をインプットし、接客で英語をアウトプットするとさらに成長を早める事もできます!

友達やカップル参加も可能

ワクトリでは友達やカップルで参加する事もでき、同じ部屋にして貰う事もできます。

また、仕事先によっては部屋のタイプが異なります。

上の画像のようなタイプの部屋があります。

あまりいないと思いますが、部屋でのタイプで就業先を選んでみるのも楽しいかもしれませんね。

ワクトリ(WORKTRIP)を利用するデメリット

内向的な人には向かない

ワクトリの職種は受付・ホールスタッフ・仲居・販売などほとんどが接客業となっているため、人とコミュニケーションを取るのが苦手な人には向きません

たまに事務などの案件もありますが、まずありません。

内向的な方はこの機にリゾートバイトに参加して性格を変えるのも手です。接客が得意になればどこのリゾートバイトでもやっていけますので。

明るい髪色はNG

ホテルの受付・フロントは、身だしなみや髪色について厳しい所が多いです。

明るい髪色だとまず断られるので

ホテルの受付に応募する場合は、髪色はおとなしめの色にしておきましょう。

ワクトリ(WORKTRIP)の評判・口コミ

ワクトリのサービスについての評判・口コミを一部ご紹介します。

利用者
利用者
ワクトリのスタップの方が全面的にサポートしてくださり安心する事ができました。
分からない事があった時すぐに質問できる所が良かったです。
(受付 女性)
利用者
利用者
留学資金作りのためサービスを利用しました。
DMM英会話を無料で使えたのが良かったです。

(スキー場 女性)

ワクトリの評判・口コミは、サポートが充実していた。」「無料英会話が役立った。」が多くありました。

サービス自体が最近のせいか悪い評判・口コミは見かけませんでした。

ワクトリ(WORKTRIP)を利用した体験談

ワクトリを実際に利用した利用者の体験談を一部ご紹介します。

利用者
利用者
リゾートバイトですと、仕事、住居、お金、美味しいご飯(まかない)が全て揃っているので最高です。

お仕事あとは目の前がプライベートビーチだったので、泳いだり、大好きな音楽をしたりしていました。
休日は島巡りや、自然の中でゆっくりとした至福の時間を満喫していました。

(ショップ業務 男性)

利用者
利用者
短期で楽しく稼ぎたいなら絶対リゾートバイトがおすすめです!!
他のスタッフとも仲良くなれました。外国からワーキングホリデーで来ているスタッフもいて、国際交流もできて面白かったです。
毎日スノーボードやスキーを楽しむことができたのが本当に良かったです。
(スキー場 男性)
利用者
利用者
お客さんは外国の方も多く、コミュニケーションを取ることができたので楽しかったです。英語を活かしたい人にとってはとてもいい場所だと思いました!
ここで出会った友達とは、リゾートバイトが終わったあとも連絡を取り合っていて、この前も一緒に遊びに行きました。全国色んな所に友達ができたのが嬉しかったです。
(受付 女性)

引用元:ワクトリ(WROKTRIP)

体験談の感想としては以下のものが多くありました。

・短期間間で稼ぐ事ができる

・全国に友達ができる

・まかないがついてくる

・英語を活かす事ができる

ワクトリ(WORKTRIP)でよくある質問

よくある質問を一部ご紹介します。

Q.リゾートバイトって、どんなお仕事があるのですか?

A.ホテル・旅館など宿泊施設での接客業務(フロント、レストランホール、仲居・客室係など)や、裏方業務(調理、調理補助、洗い場、清掃など)や、テーマパーク、スキー場などのお仕事があります。

Q.すぐに出発したいです。最短でいつから働くことができますか?

A.勤務先によって異なりますが、1週間後から働くことが可能です。

Q.就業先に持っていく荷物が多いので先に荷物を送りたいですがどうしたら良いですか?

A.お荷物の送り先に関しまして、担当コーディネーターよりご案内させていただきます。
基本的にお荷物は、赴任日に到着するようお日にちと時間を指定してお送りご自身でお受け取り下さい。

Q.食事は毎食出るのでしょうか?

A.勤務時間内の食事については原則無料で提供されますが、勤務時間終了後、休日等については勤務先によって条件が異なります。ご希望があれば担当コーディネーターへご相談ください。

Q.お仕事の延長は可能ですか?

A.お仕事の延長は可能です!延長をご希望される場合は担当まコーディネーターまでご連絡ください。

引用元:ワクトリ(WROKTRIP)

ワクトリ(WORKTRIP)運営会社情報

運営会社 株式会社PONSTAFF
代表取締役 原島 和也
本社 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15 横浜STビル14F
事業内容 人材サービス業
電話番号 045-311-2301

 

ワクトリはyoutubeでの動画紹介もしており、体験者の生の声を聞く事もできます

登録から仕事開始までの流れ

ワクトリの登録から仕事開始までの流れは4ステップとなっています。

1.エントリー

2.カウンセリング

3.仕事紹介

4.仕事開始

エントリー

ワクトリのホームページのWebエントリーから必要事項を記載しエントリーをします。(上画像)

ホームページからLINEで友達登録をし、LINEからエントリーする事も可能です。

カウンセリング

エントリー後、ワクトリのスタッフから電話がかかってくるのでそこでカウンセリングを行います。

希望条件の確認やサービスに対する疑問を質問することができます。

仕事紹介

希望条件を元にワクトリスタッフが仕事を紹介します。

仕事決定後も就業先の行き方・持参物・その他確認事項などのサポートがあります。

仕事開始

就業中、人間関係・業務内容など悩み事がある場合は、遠慮なくワクトリスタッフに相談する事ができます。

就業終了後は、継続・契約終了の選択ができます。

ワクトリ(WORKTRIP)のまとめ

以上ワクトリ(WORKTRIP)について紹介をしてきました。

ワクトリの魅力は、手持ち金がない人でも旅しながら貯金を増やす事ができ、友達を全国に作る事ができます。

旅好きなカップルなら、全国を旅しながら稼いで将来の資金に充てたり、youtuberなら全国を回る企画に利用したりしてみると面白いかもしれません!