アルファリゾートは時給1250円以上確定?メリット・口コミも解説!

2021年10月8日

旅行が好きでリゾートバイトを探しているんだけど、「アルファリゾート」のメリット・デメリット、口コミを知りたいな〜

アルファリゾートは、リゾートバイトの中でも高時給との評判があり、ある条件を満たせば1250円以上を目指すこともできます。また福利厚生にも特化しており、無料英会話レッスンを無制限で受けられるサービスもあります!

この記事では時給1250円以上を確定する方法やサービス内容、デメリット、口コミ、登録から就業開始までの流れを徹底解説していきます。

この記事がオススメな人

・全国各地を旅しながら稼ぎたい人
・接客業のスキルを上げたい人
・留学資金を貯めたい人

目次

アルファリゾートのメリット

基本時給が高い

アルファリゾートは基本時給が高くなっており、時給1100円以上の案件が多くなっています。

仲居さんの案件だと未経験で時給1200円以上、仲居さんの経験者で1350円以上となっており、総支給20万以上を見込む事ができます。

基本住込み&食事付きですので生活費がほとんどかからず、一気にお金を貯める事ができます。

6ヶ月以上勤務で時給1250円以上確定

アルファリゾートでは6ヶ月以上勤務した場合、時給が1250円を保証しています。

アルファリゾートは、基本長期3ヶ月〜9ヶ月くらいの長期リゾートバイトが多いので6ヶ月以上勤務はすぐに満たす事ができます。

(※北海道・沖縄・離島・スキー場・その他一部の地域を除きます)

詳細に関しては下記画像と解説を参考にしてください。

就業してから同じ勤務先の場合は、6ヶ月目から時給が1250円になります。

 

6ヶ月以内に勤務先が変わる場合は、合計勤務期間が6ヶ月を超える時に時給が1250円以上になります。

勤務先Aで3ヶ月勤務→勤務先Bで3ヶ月勤務→空白期間4ヶ月→勤務先Cで勤務

以上のように次に勤務するまでの期間が3ヶ月を超える場合は無効となるのでご注意ください。

社会保険完備

アルファリゾートでは以下の社会保険が完備されており、一定の条件を満たせば加入する事ができます。

・雇用保険

・健康保険

・厚生年金

・労災保険(全員)

また移動の際使用した交通費も給料日に支給されます。

月収20万円前後で社会保険にも加入する事ができるので正社員並みの福利厚生を受ける事ができるので安心ですね。

Tポイント付与

アルファリゾートで給料日にTポイントが付与されます。

給料と別にTポイントを貰えるので現金を使う必要がなくなります。

福利厚生サービス

一定期間就業した方にはEXETIMEという福利厚生サービスを受ける事ができます

旅行、ディナー、エステ、アクティビティなど様々なサービスの中から自分の受けたいサービスを選ぶ事ができます。

リゾートバイト+EXETIMEは旅行好きな人にとっては最高の贅沢ですね!

無料英会話レッスンを受けられる

アルファリゾートでは就業中、無料英会話レッスンも受けられます。

世界100カ国以上の講師が在籍しており、レッスン回数が無制限で自分のタイミングでレッスンを受けられるのが魅力です。

利用者の中には、留学資金を貯める為アルファリゾートで働きながら、英会話レッスンを受けた人もいます

留学資金を貯めたい方に特にオススメとなっています!

友人紹介キャンペーン

リゾートバイトでは友達と一緒に参加する場合もあると思いますが、友達をアルファリゾートに紹介すると

自分と紹介された友人両方に最大15000円が支払われます

友達にリゾートバイトを紹介し感謝され、自分も15000円をGETでき両者Win-Winですね!

スキルアップに繋がる

アルファリゾートのリゾートバイトでは今後のスキルアップに繋がるような経験を業務を通してできます。

例えば仲居さんは着物を着るため、毎日着付けをします。

着付け未経験の方が、勤務終了時には着付けが20分でできるようになったという声もあり、今後の仕事でも活かせるスキルが身につきます。

アルファリゾートでは接客の案件が多い為、接客のスキルを身に付けたい人には打ってつけです。

アルファリゾートデメリット

アルファリゾートのデメリットとしては1ヶ月以内の短期案件が少ない所です。

アルファリゾートでは基本3ヶ月以上の長期案件しかなく、短期で働きたい人にとっては不向きと言えます。

 

もう1点デメリットとまではいきませんが

アルファリゾートは女性に特化している為、女性利用者が多く男性が少なくなっており男性が少々使い辛くなっています。

女性との出会いはたくさんあるので、出会いが欲しい男性にはオススメです。

アルファリゾートの口コミ・評判

実際にアルファリゾートを利用した人の口コミや評判を一部ご紹介します。

利用者
利用者
仕事を通じてお作法に言葉遣い、そして気配りやおもてなしなど日本の文化を学び、日々やりがいを感じることが出来ました。また、物事を先回りして考えること、相手の心を汲み取りサービスをする、人と関わるための「心」を学ぶことが出来ました。とても自分の成長に繋がる良い経験になったと思います。
(仲居 26歳 女性)
利用者
利用者
リゾートバイトをやってて良いなって私が思うのは、全国に友達ができることです。いろんな地域でいろんな価値観の人と出会えるので、自分の視野も広がると思います!皆さんも一緒にリゾートバイトしましょう(^^)!
(スキー場 21歳 女性)

利用者
利用者
特に支配人は本当に素敵な方で、皆に慕われていて尊敬できる方でした。また、アルファリゾートの担当の方にもとてもお世話になりました。何かあったらすぐに連絡や相談が出来る環境は私にとってとても心強かったです。本当にありがとうございました!
(仲居 28歳 女性)

引用元:アルファリゾート

以下の口コミ・評判が多くありました。

・接客技術を学べる

・温泉に毎日入れる

・仕事しながら旅行している気分を味わえる

・仕事先の先輩・上司に恵まれた

アルファリゾートでよくある質問

アルファリゾート利用時によくある質問を一部ご紹介します。

登録・仕事について

Q.リゾートバイトは初めてなので不安です。

A.リゾートバイトをされる方の大半が未経験者です。また一人で来ている方がほとんどです。
多少の不安はあるかと思いますが皆さん新しい出会いや貴重な体験をたくさんされています。
リゾート地で意欲的に仕事してみたい方は弊社で全面的にバックアップしていきますのでご安心ください。

Q.リゾートバイトをする人はどういう人が多いですか?

A.リゾートバイトをする目的で一番多いのが、お金を貯めたい(留学資金・海外旅行・車の免許・購入など)という理由で働いています。
また語学力を活かして仕事をしたい。リゾートバイトで全国を旅したい。着付けができるようになりたい。新しい友達や思い出を作りたい。など様々な目的をもってリゾートバイトをしている方がいます。 また年齢層も20代、30代を中心に幅広い年代の方がいます。

Q.紹介された仕事を断ってもいいですか?

A.かまいません。ご希望の条件に合わなければ、他のお仕事をご紹介させて頂きます。
他にご希望に合うお仕事がない場合は少々お待ち頂く場合もございます。

Q.どれ位で仕事は決まりますか?

A.ご希望の条件・ご経験・スキルによりますが、早ければ即日決まる場合もあります。
条件によってはしばらくお待ちいただく場合もあります。

勤務条件について

Q.お休みはどれ位ありますか?

A.勤務先・シーズンにより異なりますが大体、月6日~8日位とお考えください。

Q.給料の支払い日はいつですか?

A.毎月末締め、翌月20日がお給料日となります。

Q.貯金はどれ位できますか?

A.原則・寮費、水道光熱費無料、食事付(勤務先により一部負担有り)ですので、職種、勤務地、時期により異なりますが、2ヶ月で50万、6カ月で150万貯金された方もいます。

ライフスタイルについて

Q.寮は個室ですか?

A.勤務先により異なりますがほとんどの勤務先が個室です。また電化製品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機)やバス、トイレ、キッチンが個室に備え付けてある場合と一部共同の場合があります。

Q.車・バイクの持ち込みは可能ですか?

A.可能です。ほとんどの勤務先が車・バイクの持ち込み可能ですが一部持ち込みができない勤務先もあります。

Q.みなさん休日はどう過ごしていますか?

A.やはり職場の仲間と観光地や温泉巡り、地元のグルメを満喫する方が多くいます。
その他、ドライブや読書、散歩など過ごし方は人それぞれです。

引用元:アルファリゾート

アルファリゾート会社情報

運営会社 株式会社アルファスタッフ
代表者 神田孝謙
本社所在地 愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47番1号 名古屋国際センタービル24F
事業内容 ・リゾート事業部
・アミューズメント事業
電話番号 0120-263-625

アルファリゾートは、株式会社アルファスタッフという会社が運営しています。

本社以外にも北海道・宮城・東京・京都・大阪・沖縄にオフィスを持っており全国対応となっています。

アルファリゾートの登録〜仕事までの流れ

アルファリゾートの登録から勤務開始までの流れは全部で4ステップとなっています。

1.問い合わせ

2.本登録

3.仕事決定

4.就業開始

問い合わせ

初めに、アルファリゾートで働くにあたっての疑問点や不安点など質問する事ができます。

問い合わせは、LINE・ホームページの問い合わせフォーム・電話を選択できます。

疑問や不安を解消できたら、本登録に移ります。

>>アルファリゾートホームぺージはこちら<<

本登録

アルファリゾートのシステム・就業規則・勤務条件の説明が行われ、問題なければフォーマットに必要事項を記入し本登録を行います。

本登録後、希望の仕事が紹介されます。

仕事決定

勤務先決定後、勤務日時・現地への交通手段、持参物などが情報連携されます。

就業開始

就業中は、業務内容・人間関係・待遇などの悩み事についてアルファリゾートに相談ができます。

基本は初めに交わした契約期間だけの期間となりますが、就業先から依頼があった場合、合意すれば期間延長となります。

アルファリゾートのまとめ

以上アルファリゾートについて解説してきました。

アルファリゾートは時給1250円以上、社会保険完備、無料英会話、Tポイント付与など旅をしながら正社員並みの待遇を受けられます。

さらにスキルを磨け、様々な出会いがあるため、旅で自分の価値観を広げたい方や殻を破りたい方は今すぐ利用してみましょう。

今だと思った時が行動するチャンスですよ!

月収20万以上狙える/

【高時給】リゾートバイト!