GeekLoungeの特徴・メリット【大学生で人生変えたい人必見】

プログラミングを学習しようと思っているんだけど、大学生向けのプログラミングスクールはないかな?

 

今回紹介するGeekLoungeは、大学生・大学院生

のためのプログラミングスクールで

GeekLoungeを受講する事で新卒から

有名企業のエンジニアを目指す事も可能となります。

 

本記事では

GeekLoungeの特徴・メリット・デメリット・評判

を紹介しています。

 

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールについて詳しい逆転Yが解説をします。

 

この記事がオススメな人

・プログラミングを学習したい人
・新卒からエンジニアになりたい人
・大学卒業と同時にフリーランスになりたい人

目次

GeekLoungeの特徴

 

GeekLoungeは、オンライン完結型の

大学生・大学院生限定のプログラミングスクールです。

 

プログラミング学習だけでなく

実際の開発現場を意識したカリキュラムになっており

ポートフォリオ作成に力を入れています。

GeekLoungeのコース

GeekLoungeは以下の3つのコースがあります。

1.デビューコース

2.エンジニアコース

3.フリーランスコース

 

1.デビューコース

【特徴】
・プログラミング言語のスキルを習得するコース。

【学習内容】
・Ruby(Ruby on Rails)
・HTML/CSS
・Bootstrap
・github
・Heroku

学習期間】
・3ヶ月or6ヶ月

逆転Y
逆転Y
プログラミング完全初心者向けの方向けのコースですね。

 

2.エンジニアコース

【特徴】
・新卒でエンジニアを目指すためのコース。
・学習する言語の選択もできる。

【学習内容】
・Ruby(Ruby on Rails)
・PHP
・Python
・HTML/CSS
・Bootstrap
・github
・Heroku

学習期間】
・3ヶ月or6ヶ月

逆転Y
逆転Y
プログラミングに触れた事ある人や新卒からベンチャーやスタートアップ企業に入りガッツリ開発したい方向けですね!

 

3.フリーランスコース

【特徴】
・フリーランスや副業で稼ぐためのコース。
・月3万〜5万円をまずは狙う

【学習内容】
・PHP(WordPress)
・HTML/CSS
・AdobeXD

学習期間】
・3ヶ月or6ヶ月

逆転Y
逆転Y
フリーランスとして活躍したい人やWeb制作に興味がある人向けですね!

 

オススメの学習手順

エンジニアデビューコースから受講するとなると

その上のエンジニア転職・フリーランスコースまでを含めると

かなりの料金や時間がかかってしまいます。

 

お金をなるべくかけたく人はデビューコースの代わりに

Progateで基礎学習をするようにしましょう。

 

Progateでの学習後に

エンジニア転職コースorフリーランスコースを受講

するとかなりお金を節約する事ができますよ。

GeeKLoungeの受講料金

GeekLoungeの受講料金は、月額料金+入会金が必要となります。

 

3ヶ月 6ヶ月
月額料金 30,000円 20,000円
入会金 8万円

 

6ヶ月を選択した方が3ヶ月を選択した時と比べ3万円もお得となっています。

 

選定基準としては

→お試しや短期集中で学習したい方は3ヶ月

→1日の学習時間を取れない方やじっくり学習したい方は6ヶ月

と選択すると効果的に学習できます。

その他のサービス

その他のサービスとしては以下のものがあります。

・専属メンターサポート

・オリジナルサービス開発

・受講生同士のコミニュティ

・就職支援サポート(エンジニアコースのみ)

・副業支援サポート(フリーランスコースのみ)

 

特に副業支援サポートは、フリーランスとして活動していくための

営業のノウハウを教えて貰えるため個人で生きていく力を

ガッツリ身に付けることができます。

新卒でエンジニアへ就職ができる

GeekLoungeのメリット

有名企業に就職できる

 

GeekLoungeを卒業生は、YAHOO・GREE・RECRUITなどの

誰もが知る有名企業に就職しています。

 

一例を出しておくと

ヤフーの開発職に就けると初年度から年収650万円以上を狙えるため

GeekLoungeでしっかり技術を身につけられれば

人生がかなりヌルゲーになります。

ヤフー、初年度年収は650万円以上 トップクラスのエンジニア確保目指す

 

GeekLoungeの転職サポートの企業紹介もあるので

有名企業を目指したい人はどこの企業の枠があるのか

確認をしておくといいと思います。

同年代のエンジニア仲間ができる

GeekLougeは、受講生同士のコミニュティがあるため

同年代のエンジニア仲間を全国に作る事ができます。

 

学習していく上で壁にぶつかる事もあり、仲間がいると

プログラミング学習のモチベーションを保つ事ができます。

 

さらに意気投合した仲間と会社を立ち上げたり

サービスを運営したりと夢の可能性も広げられます。

GeekLoungeのデメリット

チーム開発ができない

GeekLoungeではカリキュラムにチーム開発が入っていません。

そのため現場での開発を想定した実践力をつけたい人には向いていません。

 

チーム開発で実践力をつけたい方はCodeVillageの利用を推奨します。

全額返金保証はない

月額生のプログラミングスクールなので

GeekLoungeは全額返金保証には対応していません。

 

もしカリキュラムが合わない場合は

入会金と初月の受講料金を無駄にする事になります。

GeekLoungeの評判・口コミ

 

GeekLoungeを実際利用された方の評判や口コミをご紹介します。

 

利用者
利用者
プログラミング未経験でしたがメンターの方の丁寧なサポートによりアプリを1つ作成する事ができました!
将来に対する視野が広くなり良い経験になりました。
(デビューコース 20歳 男性)
利用者
利用者
大学3回生までは特に目標がなかったのですが、GeekLoungeを受講した事でエンジニアという目標ができ実際新卒で開発職に就職する事ができました。
新卒でエンジニアを目指している方はオススメです。
(エンジニア就職コース 22歳 女性)
利用者
利用者
大学生の間にバイトの代わりに稼ぎたいと思いフリーランスコースを受講しました。
今では月に10万稼げおりバイトをしなくても十分生活できるようになりました。
(フリーランスコース 20歳 男性)

 

良い評判や口コミが多く見られました。

メンターのサポートが丁寧

新卒でエンジニア就職ができた

副業で10万円稼げるようになった

GeekLoungeよくある質問

 

GeekLoungeで受講生からよくある質問をご紹介します。

 

Q.どのくらい勉強時間は必要ですか?

A.初心者の方が3ヶ月でプログラミングスキルを習得するまでは、おおよそ月で50~80時間の学習時間は必要になります。

Q.カリキュラムにない技術についても質問できますか?

A.はい、可能です。チャットサービスを通してご質問いただけます。ただ、講師の専門分野外の技術に関するご質問にはお答えできない可能性もございます。

Q.フリーランスコースで実際に案件は取れるのでしょうか?

A.案件を獲得される時期は人によりますが、早い方だと受講開始から3ヶ月程度で案件を受注しています。他のスクールでは案件を早く取ることを重視していますが、私たちはまずは基礎を固めてから案件を取るように計画を立てております。案件をとるための計画も、講師が一緒に考えていきます。

Q.地方に住んでいても就活支援を受けることは出来ますか?

A.ご安心ください。私たちの理念としては地方からIT人材を輩出するということを理念に置いております。就活時の企業選びや、面接対策などのサポートはどの学生に対しても行うことが可能です。また、ご紹介できる企業は首都圏から地方など幅広い企業群をご紹介することが可能です。詳しくは就活相談時にご質問ください。

Q.交流会や特別講義はどのくらいの頻度で行われますか?

A.交流会は月1回、座談会やコンペは不定期で行なっております。交流会ではGeek Loungeの現役生やOB、メンター、運営メンバーとお会いをすることが可能です。また、座談会では実際にフリーランスや企業でエンジニアとして働かれている方をお招きしております。その後に懇親会があるので、お気軽にお話できます。

引用元:GeekLounge

GeekLoungeの会社情報

運営会社 株式会社prezy
代表取締役 髙橋佑熙
所在地 宮城県仙台市青葉区国分町1-4-9
事業内容 ・プログラミングスクール運営
・学生メディア運営
メールアドレス info@prezy.jp
電話番号 070-4073-0103

GeeKLounge受講までの流れ

 

GeekLoungeの受講までの流れは3ステップとなります。

1.無料相談

2.受講申し込み

3.受講開始

無料相談

GeekLoungeの詳細やプログラミングの重要性などについて

無料で相談をする事ができます。

相談は個別で40分〜60分が目安となっています。

 

無料相談会を受ける事で入会金が半額になるので

受講しない理由はないですね。

 

無料相談の申し込み方法は

GeekLoungeのホームページに入り

「無料相談会申し込み」から

日付を選択し行う事ができます。

無料相談受講で入会金半額

受講申し込み

無料相談会後、受講する場合は別途送付される

フォームから受講の申し込み手続きをします。

受講開始

入会金支払い後、受講開始となります。

受講開始まで特に難しい事はないですね。

GeekLoungeの特徴・メリット まとめ

 

以上GeekLoungeの特徴・メリット・デメリット・評判・口コミを解説してきました。

 

GeekLoungeは、時間が余っている・人生を変えていきたい

大学生には相性が抜群のプログラミングスクールです。

 

ここでそうかと納得しているだけでは人生を変える事はできないので

まずは無料相談を受講してみてください。

今回は以上です。

人生を変えられる大学生のプログラミングスクール