【業界NO1】退職代行ニコイチの3万人を退職させた実績と評判とは

退職代行ニコイチって退職代行サービスの中で実績もあってすごいらしいけど、本当なのかな?サービス内容とかどうなのかな〜

退職代行ニコイチは2021年9月現在、約3万人を退職させた実績を持ち、実績だけ見ると退職代行業界の中でもNO1と言われています。

この記事では退職代行ニコイチが実績だけでなくサービス内容も本当にNO1なのか

サービスのメリット・デメリット、評判、退職の流れを交えて解説していきたいと思います。

この記事がオススメな人

・退職代行ニコイチのサービス詳細を知りたい人
・退職代行サービスの比較検討をしている人

目次

退職代行ニコイチの会社情報

初めに退職代行ニコイチの運営元の会社情報についてご紹介します。

運営会社 株式会社ニコイチ
代表者 山田 照子
所在地 静岡県駿東郡長泉町下長窪731-1
定休日 年中無休
問い合わせ 0120-501-669

退職代行ニコイチは、株式会社が運営しています。

株式会社が労働組合か弁護士法人かで退職代行の際トラブルに巻き込まれる可能性が変わってきますので、退職代行ニコイチだけでなく他のサービスを見るときも注意しておきましょう。

退職代行ニコイチのメリット

弁護士監修である

退職代行ニコイチは、弁護士監修の元、退職代行業務を行っています。

最近では退職代行サービスが増えており、中には悪質な業者もおり、そういう所に依頼してしまうと退職できなかったり余計なトラブルに巻き込まれる可能性が出てきます。

退職代行ニコイチは弁護士がしっかり指導を行なっているため、対応に関しては安心することができます。

サービス利用料金が安い

退職代行ニコイチは、料金が雇用形態問わず一律27000円で追加費用は無しとなっています。

27000円は、他の退職代行サービスと比較すると平均相場くらいですが、約3万人を退職させた実績を持っているのでその実績から考えれば安いと思います。

以下の表で他の退職代行サービスと金額を比較しています。

サービス名 正社員 アルバイト
ニコイチ 27,000円 27,000円
J-NEXT 20,000円 20,000円
SARABA 25,000円 25,000円
辞めるんです 27,000円 27,000円
ガーディアン 29,800円 29,800円
ジョブセル 29,800円 29,800円
EXIT 50,000円 30,000円

退職成功率100%である

退職代行ニコイチは、2021年9月現在も退職代行成功率100%を維持しています。

これまで約3万人の利用者がいて退職成功率100%という実績が退職代行業界NO1と言われる所以ともなっています。

全額返金保証

退職代行ニコイチでは万が一退職に失敗した場合、代行費用が全額返金されます。

ですが、退職成功率100%のニコイチでは必要はないですね。

無料転職サポートがある

退職代行ニコイチは、人材紹介会社と提携しており、希望すると無料で転職サポートを受けることができます。

退職する前に転職サポートを受けることもでき、退職後すぐに仕事に就くこともできます。

無駄な時間や労力を費やすことなく転職ができます。

退職届のテンプレートが貰える

退職手続きにおいて退職届は自分で書かないといけません。しかし書き方があり、初めての方は戸惑います。

退職代行ニコイチでは無料で退職届のテンプレを貰えます。

必要な箇所に自分の名前や退職日の日付などを記載するだけで作成することができ、すぐに退職届の郵送準備ができます。

ほとんどの方が利用しており、好評を得ています。

退職代行ニコイチのデメリット

退職代行ニコイチのデメリットは1点だけあり、それは労働組合でないという所です。

労働組合や労働組合と連携している場合、本人に代わり代理人が会社と交渉する権限があります。

これは労働組合法第6条において定められています。

労働組合法第6条

労働組合の代表者又は労働組合の委任を受けた者は、労働組合又は組合員のために使用者又はその団体と労働協約の締結その他の事項に関して交渉する権限を有する。

引用元:e-Gov法令検索

退職代行ニコイチは、労働組合でないため本人の意思しかできないことになります。

実際、退職代行ニコイチは、各種交渉(有給取得交渉など)を会社側としており、約3万人の退職を成功させています。これは退職代行ニコイチの対応力の賜物です。

ですが、会社側から労働組合法第6条について指摘があった場合、確実に退職ができ、有給取得や未払い給与などの請求をできる保証はありません。

上記のような可能性を潰したい方は労働組合か弁護士法人の退職代行サービスを使用される事をオススメします。

以下で私がオススメする労働組合と弁護士法人のサービスを1つずつ挙げていますので、参考にしてください。

【労働組合】

>退職代行SARABAはサービスが業界一?口コミや評判は?【体験談】<<

【弁護士法人】

>>退職代行エンマンの2つのプランとは?評判・口コミも!【弁護士交渉】<<

退職代行ニコイチでよくある質問

退職代行ニコイチでよくある質問を一部ご紹介します。

Q.本当に次の日から会社に行かなくて大丈夫ですか?

A.ご依頼当日から職場に行く必要はありません。ご本人様が会社の上司に退職の意思を伝えたり、出向いて手続きをしなくていいように出来る限り対応するように心掛けておりますのでご安心くださいませ。

Q.家に来たり親に連絡がいかないようにしてほしい。

A.ご安心ください、当社にご依頼をされる方のほとんどが自分に電話がこないようにして欲しい!実家や緊急連絡先に連絡がいかないようにして欲しい!家に来ないようにして欲しい!と要望されますので、対応可能です。しかし、履歴書に連絡先を記入されている場合は担当者の方が間違えて連絡をしてしまうこともありますから100%防ぐことはできません、多少のリスクはご了承ください。

Q.職場が人手不足でも辞められますか?

A.最近は20代〜30代の若い方が多いです、特に看護婦さん介護福祉士・派遣・工場勤務の方のご利用が目立ちます。明日から仕事に行きたくないという方が藁にもすがる思いで利用されています。

Q.一括払いは不安です分割払いは可能でしょうか?

A.2回までの分割が可能です。手元に現金を残しておきたい方は半分現金で残りをクレジット決済でお支払いされる方もいます。

引用元:退職代行ニコイチ

退職代行ニコイチの評判

退職代行ニコイチを実際利用された方の評判を一部ご紹介します。

ニコイチを使用した決め手

利用者
利用者
何社か問い合わせをしましたが最も誠実に対応してくれました。利用者からの声や利用金額等、分かりやすく記載されたいた事。
退職代行業社さんの中で一番信頼できそうだと感じたのが決め手です。
利用者
利用者
退職代行なら日本一とホームページに掲げてあった事、ネットで退職代行業社ランキングで1位だったのと口コミの評判は良かったのが決め手です。
利用者
利用者
ネットで沢山の退職代行業者を拝見しましたが一番評判が良かった事、ホームページも見やすくお客様の声も書いてあり安心をしたからです。
ホームページの雰囲気が明るく尚且つしっかり作り込まれていたのが決め手です。

ホームページの雰囲気やお客様からの声があり信頼できた、口コミサイトで評判が良かった事などが決め手となったという意見が多かったです。

退職代行ニコイチを利用した感想

利用者
利用者
担当者様から退職を承諾いただけましたという連絡が来るまでは、本当に辞める事ができるのか不安でした。
もし、退職代行サービスを依頼した事が親にバレてしまったらどうしようとか、会社が納得しなかったらどうなるんだろう、という思いがありました。
この度は円満に退職できるようにしていただけて本当に感謝しております。
利用者
利用者
実際会社から自分に連絡は来ませんでした。
依頼する前は、本当に何もしなくても辞められるのか?そんな都合のいい話があるのだろうか?と思っていました。
実際依頼してみて自分自身は特に何もしなかったので本当にホームページの通りでした。

利用するまでは本当に辞められるの不安だったが、何事もなく辞める事ができたという感想が多くありました。

約3万人を退職させてきた実績は本物です。

退職代行ニコイチの退職の流れ

退職代行ニコイチでの退職の流れは、以下の4ステップとなっています。

1.相談

2.支払い

3.退職代行実施

4.退職完了

相談

相談は無料相談となっており、いくら質問しても構いません。

最終的にニコイチを利用しなかったとしても料金は発生しませんので、疑問や不安などは解決しておきましょう。

相談方法は、LINE・電話・メールがあります。手軽に行えるLINE相談を推奨します。

LINEでの相談方法は、ニコイチのホームページからQRコードで友達追加をします。

支払い

 

退職代行ニコイチの利用を決めた後、支払いを行います。

支払い方法は、銀行振込・クレジットカードなどから選択できます。上記の画像のものが利用できます。

支払いの確認後、退職代行実施となります。

退職代行実施

退職代行実施希望日に担当者が会社に電話をかけます。

ここでの注意点として

退職代行実施後は会社に連絡する必要はありませんが、実施前に無断欠勤すると懲戒解雇される恐れが出てきますので、それまでは会社に欠勤報告をするようにしましょう。トラブル回避のためです。

代行実施後退職日が決定するので、退職届と貸与物をレターパックに入れて会社に郵送しましょう。

退職完了

退職届郵送後、会社から退職に関わる書式が郵送されてきます。

その後、退職日を過ぎれば退職完了となります。

退職代行ニコイチのまとめ

以上退職ニコイチについて解説してきました。

退職代行ニコイチは、評判通り成功率100%で3万人を退職させており、実績数はNO1です。

サービス内容も労働組合でない部分を除けば申し分ない内容だと思います。

会社のストレスで辞めたいと思っている人は、まずは無料相談から初めてみましょう!

\業界NO1の実績数/