テックアカデミーの内容まとめ【最大200万円以上お得なコースも】

2021年11月18日

プログラミング学習したいんだけどスクールがありすぎてどこにしたらいいだろう?無料体験とかできたらいいな〜

プログラミンスクール選びで悩んでいる方へ。

テックアカデミーは、プログラミンスクールの草分け的存在で

プログラミング・Webデザイン・動画編集・Webマーケティング・AI・ゲーム制作など

ほとんどのWebスキルを学習できるプログラミングスクールです。

この記事ではテックアカデミーの豊富すぎるコースの内容のまとめ・メリット・口コミなどを記載しています。

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでプログラミングスクールに詳しい
逆転Yが解説をします!
この記事がオススメな人

・プログラミングスクールを検討している人
・色々なスWebスキルをお得に学習したい人

目次

テックアカデミーのコースの内容

テックアカデミーは、オンライン学習がメインのありとあらゆる

Webスキルを習得するのに特化したプログラミングスクールとなっています。

 

コースは単体・複数・受講し放題の3つがあり右に行くほどお得に受講できるようになっています。

単体コースの内容

単体コースは31コースあり迷ってしまうくらいの数のコースがあります。

ここでは単体コースの各特徴と受講期間・料金を紹介します。

【副業・転職】

1.はじめての副業コース

プログラミングを習得し副業を目指せるコース。

習得スキル:JavaScript・HTML/CSS・Webデザイン

2.フロントエンド副業

Webデザインで副業を目指すコース。

習得スキル:JavaScript・jQuery・クラウドワークス

3.エンジニア転職保証

東京のIT企業へ就職する事を目的としたコース。

習得スキル:Java・Webアプリ開発・AIプログラミング

 

【Webアプリ開発】

4.Webアプリケーション

Rubyを利用しWeb開発を行うコース。

習得スキル:Ruby(Rails)・HTML/CSS・Git・SQL・Heroku

5.PHP/Laravel

PHPを利用しWeb開発を行うコース。

習得スキル:PHP(Laravel)・HTML/CSS・Git・SQL・Heroku

6.フロントエンド

Webサービスの画面デザインを人気の技術で実装するコース。

習得スキル:JavaScript・Vue.js・HTML/CSS・Web API

7.Java

最も需要の高いJavaの学習に特化したコース。

習得スキル:Java・Servlet・HTML/CSS・SQL・Git

8.Node.js

JavaScriptでWeb開発するのに特化したコース。

習得スキル:Node.js・Express・HTML/CSS

9.Webアプリ実践・ポートフォリオ

Rubyのレベルを実務向けまでに上げる中級者向けコース。

習得スキル:Ruby(Rails)・テスト開発・データベース設計

 

その他のコースについては以下となっています。

10.iphoneアプリ
11.Android
12.Webデザイン
13.デザイン実践ポートフォリオ
14.Webデザインフリーランス
15.UI/UXデザイン
16Webディレクション
17.Wordpress
18.Shopify
19.wix
20.Python
21.AI
22.データサイエンス
23.Unity
24.動画編集
25.動画広告クリエイター
26.Webマーケティング
27.はじめてのDX
28.DXマネジメント
29.Google App Script
30.OSS学習
31.はじめてのプログラミング

 

単体コースの受講期間と料金は下の表となります。(税込み)

期間/対象者 社会人 学生
4週間プラン 174,000円 163,000円
8週間プラン 229,900円 196,900円
12週間プラン 284,900円 229,900円
16週間プラン 339,900円 262,900円

複数コースの内容

複数コースは近い技術同士をセットでお得に学習できるコースです。

最大13万円以上お得になるセットもあります。

例として以下のようなセットがあります。

・【Webアプリ・フロントエンドセット】

・【Webデザイン・Wordpressセット】

・【Python・データサイエンスセット】

 

複数コースの受講期間と料金は以下の表となります。

期間/対象者 社会人 学生
12週間プラン 360,800円 316,800円
16週間プラン 404,800円 338,800円
24週間プラン 503,800円 393,800円

受講し放題コース

受講し放題コースは、指定された15のコースの範囲内ならどれでも好きなだけ受講する事ができます。

最大200万円以上もお得となっており、色んな言語の知識をつけたい方には最高のコースとなっています。

指定の15のコースは以下となります。

・Webアプリケーション
・PHP/Laravel
・Java
・フロントエンド
・WordPress
・iphoneアプリ
・Androidアプリ
・Unity
・はじめてのプログラミング
・Python
・AI
・データサイエンス
・Webデザイン
・Webディレクション
・Webマーケティング

 

受講期間は約6ヶ月

料金は社会人547,800円学生459,800円となっています。

200万以上お得に学習できる

エンジニアは1000名以上

テックアカデミーは通過率10%の難関を通り抜けた凄腕エンジニア

1000名以上在籍しており技術力については確かです。

各分野のスペシャリストが揃っているので質問にも的確に答えてくれますし

回答を待つ心配もありません。

メンタリングある

メンタリングは、学習の進捗度・困っている事・キャリア相談などをメンターと話すことです。

テックアカデミーは週2回の頻度でメンタリングがあるため効率よく学習をする事ができます。

逆転Y
逆転Y
メンタリングは週1回のプログラミングスクールが多いのでこのサポートは受講生にとってかなりありがたい内容です。

転職サポートがある

テックアカデミーは転職サポートにも対応しています。

テックアカデミー自体、世間的に知られている有名な企業であることから有名会社からのオファーもあり

質の高いスカウトや求人を紹介して貰うことができます。

逆転Y
逆転Y
転職の希望条件を提出しておくだけで企業を紹介してもらえるので使わない手はないですね!

テックアカデミーのメリット

学習できる幅が広い

テックアカデミーは、コースが非常に多くあるため自分が習得したい分野をピンポイントで学習できます。

セット割や先割などお得に受講でき他のプログラミングスクールよりコスパが高いです。

無料体験ができる

テックアカデミーでは、料金を支払って受講を申し込む前に1週間だけ無料体験をすることができます。

未経験の場合、「何を学習すれば良いのか」「自分は何をしたいのか」が分からない事が多いです。

無料体験では1週間メンター(講師)一緒に学習をしてみて「何をするべきか」を見つける期間となっています。

無料体験だけでテックアカデミーを利用しなくても構わないのでまずは申し込みをしてみましょう。

教育実績がある

テックアカデミーは、これまで800社約30,000名を教えた実績があります。

中には誰も知っているようなフジテレビやKIRINなどの大企業もあり社会からも信頼されている事が分かります。

逆転Y
逆転Y
多くの企業や大企業からも利用されているという事で
かなりの安心感が出てきますね!

1週間の無料体験

テックアカデミーのデメリット

すぐに受講できない

申し込み後にすぐに受講開始となるプログラミングスクールは結構ありますが

テックアカデミーは申し込み後すぐに受講する事ができません。

テックアカデミーの受講開始日は前もって決められておりその日から受講開始となります。

すぐに受講したい方や1日でも無駄にしたくない人には不向きです。

コースが多すぎる

コースが多い事がテックアカデミーのメリットですが、デメリットでもあります。

ホームページを見てもらえると分かると思いますが

とにかくページが多く全ての内容を理解するのにかなりの時間を要します。

IT言語に慣れていない人はなんだこれ…となり嫌気がさしてしまうのでご注意ください。

テックアカデミーの口コミ・評判

テックアカデミーを実際利用した人の口コミ・評判を紹介します。

テックアカデミーの口コミ・評判は多くありました。それだけ利用されているという事ですね。

メンターの質がいい

チャットの質問が早い

無料体験はメリットしかない

未経験には難しい

以上が多く見受けられました。

テックアカデミー会社情報

運営会社 キラメックス株式会社
代表者 樋口 隆広
本社所在地 東京都渋谷区渋谷1-17-4
事業内容 プログラミング事業
問い合わせ https://www.kiramex.com/contact/

テックアカデミーの受講までの流れ

テックアカデミーの受講までの流れは4ステップとなります。

1.無料体験

2.無料カウンセリング

3.申し込み

4.受講

無料体験

最初に無料体験を行います。

無料体験では、エンジニアからプログラミングとはどういうものなのかを丁寧に教わる事ができます。

 

無料体験は任意ですが

未経験の方は参加する事で学習方法や自分は何を学習すべきか

分かりますので参加する事を推奨します。

無料体験の申し込み方法は以下となります。

①ホームページの「無料体験」を押す

②氏名・メールを入力・送信

無料カウンセリング

無料カウンセリングではプログラミング学習法やキャリア相談ができます。

エンジニアとマンツーマンで話せエンジニアに転職するメリットなどを聞けます。

 

無料カウンセリングも任意ですが

将来エンジニアとして活躍していきたいと思っている人は受けて損はないと思います。

無料カウンセリングの申し込み方法は以下となります。

①ホームページの「無料カウンセリング」を押す

②氏名・メール・生年月日を入力・送信

申し込み

次に申し込みを行います。

(※無料体験・無料カウンセリングを行わない人はここからです。)

①ホームページの「コース紹介」を押す

②自分の受けたいコース選択し押す

③「今すぐ申し込む」を押す

④必要事項を入力・送信

受講

受講日より開始となります。

テックアカデミー受講前の勉強

未経験の方向けにテックアカデミー受講前にしておけばいいオススメ学習法をお教えします。

(※ここでは全くプログラミングをした事のない人を前提としてします)

Progateで学習

一番初めにProgate(プロゲート)というサイトで学習をしてください。

Progateは、プログラミング未経験の方が取っつきやすいサイト構造ビジュアルとなっているため、一番初めの学習として最適です。

 

Progateを終了するとプログラミングの仕組みが分かり全体像が見え

テックアカデミーで受講した際、既に学習している事なので理解が深まり成長速度をより上げる事ができます。

また、Progateで学習しておく事で

テックアカデミーの「初めてのプログラミング」コースを受けなくて済みます。

これで時間もお金も節約できます。

テックアカデミーまとめ

以上テックアカデミーのコースの内容・メリット・口コミなどを解説してきました。

テックアカデミーは、コースが豊富・お得な割引・質の高いメンターなど多くの魅力があり

サービス内容だけで言えばプログラミングスクールの頂点に位置しています!

 

未経験の方は、まずProgateか無料体験を初めて一歩ずつエンジニアを目指していきましょう。

多くのスキルを学習できる