ZeroPlusの内容とメリット【実案件のチェックもしてくれる】

2021年11月12日

プログラミングを学習してフリーランスとして活躍したいんだけどオススメのプログラミングスクールあるかな〜

ZeroPlus(ゼロプラス)は、プログラミング学習後フリーランスとして活動する事が

前提のプログラミングスクールとなっており

フリーランスとして案件をこなす際もサポートをして貰う事ができます。

この記事ではZeroPlus(ゼロプラス)の内容やメリット・口コミ・評判などをまとめています。

逆転Y
逆転Y
元エンジニアでIT業界について詳しい逆転Yが解説をします。
この記事がオススメな人

・即フリーランスエンジニアになりたい人
・学習しながらエンジニアの友達を作りたい人

目次

ZeroPlusの内容

ZeroPlusは、プログラミングはその周辺知識を学習でき、転職支援もある

フリーランス特化型のプログラミングスクールです。

現役のフリーランスエンジニアが監修しているため

プログラミング学習もその後の転職支援もフリーランスを目指している人には最適という訳です。

 

ZeroPlusでは以下のスキルが身につきます。

・JavaScript
・HTML/CSS
・WordPress
・Git
・Sass
・SEO
・営業基礎

JavaScriptをはじめとするWeb系エンジニアに必須のスキルを身に付ける事ができます。

注目すべきは、営業基礎を学習できる事でフリーランスとして案件を獲得するのには特に重要となってきます。

WordPressやSEO関連についても学習できるので将来的に技術ブログを書いたりする時にも役立ちます。

ZeroPlusの受講期間と料金

ZeroPlusの受講期間や料金は受講形態によって変わります。

受講形態は3つの中から選択する事ができます。

・オフライン(東京池袋)

・オンライン(個別)

・オフライン(集団)

 

受講期間と料金については以下の表を参考にしてください。

オフライン オンライン(個別) オンライン(集団)
受講期間 6ヶ月 1年以内 4ヶ月
料金 492,800円 657,800円 492,800円
レッスン回数 24回 20回 16回

選定基準としては、

東京周辺に住んでいる人はオフライン

地方で自分のペースで学習したい方は個別

地方で短期集中したい方は集団

といったように選べば迷う事なくすんなり決められます。

ZeroPlusの転職サポート

ZeroPlusでは、自己分析・エントリーシートの添削・面談練習など様々なサポートを受ける事ができます。

優良企業の案件を優先して紹介してもらう事もできるため自分で探す手間も省けます。

ZeroPlusの交流会

ZeroPlusは月に1度フリーランスエンジニアやITエンジニアを招いて講演会を行っており

OBや受講生が交流をする事ができます。

交流会では技術的な話やIT業界の話が聞けるため受講生にとっては将来的に役に立つ話ばかりです。

逆転Y
逆転Y
IT業界は広いようで実は狭いので色々な人と話しておくと案件の紹介とかもある可能性があります。
これが人脈というやつですね!

ZeroPlusのメリット

案件のサポートがある

フリーランスとして実際案件をこなす場合、契約内容に秘密保持契約等がなければ

案件の内容やコードなどの技術的な部分まで講師にチェックして貰えます。

実案件のサポートは他のどのプログラミングスクールでもしていないのでかなりレアなサポートとなっています。

 

実際学習と案件の内容は全然違うので実務未経験者はどこから手をつけていいか分からなくなります。

そんな時講師からのアドバイスがあれば安心する事ができます。

 

また、この案件サポートを利用して受講開始から1ヶ月程度で案件フリーランスとしてデビューした方もいるので

フリーランスが最初の案件を積むには最高のサポートとなっています!

逆転Y
逆転Y
今私が今プログラミングスクールを選ぶなら、正直この案件サポートだけでZeroPlusを選ぶと思います!

質問が無制限

ZeroPlusの質問はチャットツールで行う事ができますが、質問回数は無制限となっています。

さらに卒業した後現場で困った事があった際、質問をする事ができる半永久式スタイルをとっています。

逆転Y
逆転Y
質問半永久式は、受講生にとっては嬉しいですよね
講師の方にとっては大変かもしれませんが(笑)

スクールの目的が明確

ホームページを見て頂ければ分かりますが、特徴、カリキュラム、 Q&Aなど丁寧に記載されており

どういった事をするプログラミングスクールなのかがよく分かります。

これは結構大事でいざスクールに入ったのはいいけど、

自分想像していた内容と全然違ったという事がよく報告されています。

逆転Y
逆転Y
ZeroPlusは、学習商材を高値で押し付けて稼ごうといったいい加減なスクールでない事だけは断言できます。

サポート手厚い

ZeroPlusのデメリット

プログラミング学習の平均相場が40万円前後となっており

ZeroPlusは平均55万円ほどとなっており料金は高めと言えます。

 

また、最近では10万円未満で学習できる「デイトラ」月額1万円で学習できる「Freeks」など

格安でプログラミングを学習できるスクールも出てきているため費用で比較するとZeroPlusは苦しいです。

 

ですが、ZeroPlusはサポート内容がかなり厚いのでそれ相応の価値はあると思います。

逆転Y
逆転Y
ZeroPlusは、少し費用がかかっても確実にフリーランスになりたい方向けです!

ZeroPlusの口コミと評判

ZeroPlusを実際利用した人の口コミ・評判を一部紹介します。

ZeroPlusの口コ・評判ですが、Twitterで多く見受けられました。

案件獲得に必要なスキルを学べる

エンジニア同士の繋がりができる

様々な人に出会える

何でも相談に乗ってくれる(恋愛相談)

逆転Y
逆転Y
プログラミングスクールでよく恋愛相談できたな(笑)

ZeroPlusでよくある質問

ZeroPlus利用時によくある質問を一部紹介します。

Q.カリキュラムの特徴はありますか?

A.反転授業を取り入れた、実践的な授業をしています。基礎の部分は、毎日1.5時間以上の自主学習の中で課題をこなすことで身につけていただきます。特に流行り廃りが激しいWeb関連技術の中でも、常に最先端の技術や情報をカリキュラムに取り入れています。

Q.実際に案件は取れるのでしょうか?

A.案件を獲得される時期は人によりますが、早い方だと受講開始から1ヶ月程度で案件を受注しています。案件をとるための計画も、講師が一緒に考えていきます。

Q.紹介してもらえる会社はどんな会社ですか?

A.ご紹介する企業は、「会社の成長度合い」「あなたにとっての成長環境」の2つの軸を基に厳選しています。業界もIT業界のみに限らず、IT人材を必要としている企業を幅広くご紹介しています。詳しくはカウンセリング時にご質問ください。

Q.卒業後、フリーランスになれるのでしょうか?

A.保証はできません。卒業生の声にもあるように、あくまでフリーランスになれるかどうかはご本人の努力次第です。ZeroPlusではプログラミング以外にもフリーランスに必要な知識を教えたり、アドバイスをさせていただいているので、ご本人の努力次第では可能です。

引用元:ZeroPlus

ZeroPlus会社情報

運営会社 株式会社TOMAP
代表者 村上 登武
本社所在地 東京都豊島区南池袋3-13-5
事業内容 プログラミングスクール
メール support@zero-plus.io

ZeroPlusの学習の流れ

ZeroPlusの学習の流れは4ステップとなります。

1.無料相談

2.契約

3.受講開始

4.卒業

無料相談

最初に 無料相談を行います。

無料相談ではZeroPlusの説明、学習相談・キャリア相談などの

疑問について聞いたり質問をする事ができます。

 

無料相談の予約はホームページにログインし「無料で相談する」ボタンから行えます。

無料相談に参加するだけでスクール比較の判断材料にできますのでまずは参加して損はないです。

1分で予約できる!/

契約

無料相談後、申し込みをしたい方は案内があるのでそこから行います。

契約後事前課題が配られすぐに学習を開始できます。

受講開始

受講中は予習や課題があり実践的なスキルを身に付ける事ができます。

分からない事があればいつでも講師に質問ができるので安心です。

卒業

フリーランスや転職する場合、最後にポートフォリオを製作し卒業となり

同時に転職活動も行っていく形となります。

ポートフォリオは自分の実力を示すのに重要ですので特に力を入れて製作するようにしましょう!

ZeroPlusまとめ

以上ZeroPlusの内容・メリット・口コミ・評判などを解説してきました。

ZeroPlusは、企業に就職せずフリーランスエンジニアとして働きたい方にとっては

相性のいいプログラミングスクールです!

 

コロナ禍の影響でフリーランスエンジニアになる方が増えており競合が増えているので

なりたい方は早めに行動を起こすようにしましょう。

案件サポートが最強!/

【ZeroPlus】フリーランス特化型スクール!