ビットラボラトリの特徴・メリット・評判【忙しい人にオススメ!】

2021年11月9日

異動先の部署ではエクセル関数を結構使用するみたいだけど

使えないしどうしよう…

ビットラボラトリでは1日でパソコンスキルを身につける速習コースがあり

多忙な人にマッチしたパソコンスクールとなっています。

この記事ではビットラボラトリのコースの特徴・メリット・評判などを紹介します。

この記事がオススメな人

・急な異動で困っている人
・転職のためパソコンスキルを身に付けたい人

目次

ビットラボラトリの特徴

ビットラボラトリの最大の特徴は、1日でスキルを身に付ける速習のパソコンスクールという所です。

短期集中用にカリキュラムを作成しているため、ポイントを絞っており無駄のない内容となっています。

学習できる講義内容は以下のものとなっています。

・Excel(エクセル)
・VBA(マクロ)
・Word(ワード)
・PowerPoint(パワーポイント)
・Access(アクセス)
・HTML/CSS
・WordPress(ワードプレス)
・Zoom講座

 

受講方法は、zoomを使用した完全オンラインとなっており

基本は少人数制形式の講義ですが、マンツーマンのプライベートレッスンを希望する事もできます

(※実際にスクールに通う形式もありますがコロナ禍のため中止しています)

 

料金は何を学習するかによって変わってきますが

20000円〜25000円が平均相場となっています。

 

ビットラボラトリは、完全オンライン・1日でスキルを習得する事ができるため

忙しい人も受講しやすくなっています。

ビットラボラトリのメリット

1日で事務職レベル

ビットラボラトリのエクセル基礎コースは、表の作成・四則演算や関数を使った計算となっています。

一般的な事務職レベルだとエクセルに関してはこの内容でリカバリーできており

1日で事務職レベルに到達する事ができます。

従業員研修に最適

IT関連の企業では新入社員の教育のためパソコンスクールに通わす事があると思いますが

パソコンスクールは、費用も高いですし期間も長いですよね。

ビットラボラトリでは必要な箇所だけを1日で学習できるので無駄がなく従業員研修に最適となっています。

ビットラボラトリのデメリット

OSはWindows限定

Microsoft Office製品の学習なので使用するパソコンはWindows製限定となっており

Macを使用する事はできません。

officeのバージョンにより機能や操作が違ってくる場合もあるので

不安な方は最新版をインストールしておくようにしましょう。

講義数が少ないコースがある

Excelは、最も人気が高いので毎日のように講義がありますが

AccessやWordPressは1ヶ月に1回も開催されていない月もあり受講したくても受講できません。(下画像)

 

講義日程がない場合は、こちらからビットラボラトリに問い合わせると

都合をつけてくれる場合もあるようですが、絶対ではありませんしすぐに受講できないのはマイナスとなっています。

ビットラボラトリの評判・口コミ

ビットラボラトリを実際に利用した人の評判や口コミをご紹介します。

利用者
利用者
講師の方の丁寧な説明と講義資料のスライドが分かりやすかったです。

20000円でこの内容を学べるのはお得だと思います。

(Excel基礎講座 30代 女性)

利用者
利用者
少人数制の講義に不安がありましたが、分からない箇所を質問した時にすぐに回答を頂く事ができました。
普段忙しいため1日でマスターでき満足しています!
(Excel関数講座 20代 男性)

利用者
利用者
私はプライベートレッスンを受講したのですが、
本当に初歩の初歩が初歩が分からなかったのですが、ゆっくり丁寧に教えて頂き理解する事ができました。
難しい箇所を分かりやすく教えてくださるので、別の講義も受けてみたいと思いました。
(Excel基礎講座 女性 50代)

ビットラボラトリの評判や口コミとして

講師の方の説明が丁寧

質問の回答が早い

1日でスキルをマスターできて満足

初心者でも理解できる内容

ビットラボラトリでよくある質問

ビットラボラトリ使用時によくある質問をご紹介します。

Q.Excelは仕事で多少使っています。「Excel基礎」と「Excel応用」どちらを受講した方がいいでしょうか?

A.Excel応用(IF・VLOOKUPなどの関数・データベース・複合グラフなど応用機能)は、 Excel基礎(Excel基礎からビジネスのための表計算・グラフ)の講座内容をご理解いただいているという前提で進めてまいります。まずはExcel基礎の講座内容をご確認の上ご検討ください。

Q.Officeのどのバージョンに対応していますか?

A.当スクールでは、Windows版の「Office365」で講習を実施いたしますが、「Office2010」以降のどのバージョン(2010・2013・2016・2019)でも対応できますので、安心してご受講ください。 「Office2010」以降のバージョンは、ほぼ同じ画面構成(リボン)とファイル形式になっており、基本操作方法などはほとんど変わりありません

Q.受講したことを証明する書類の発行はできますか?

A.ご受講後に「受講証明書」を発行できます。事前にご連絡ください。

Q.講座は何時から何時までですか?

A.10:30~17:30となります。
※約1時間毎に10分程度の休憩 および 13:00頃から1時間程度のお昼休憩を予定しております。

Q.受講料以外に料金はかかりますか?

A.受講料にパソコン使用料やテキスト代が含まれております(税別)。
入学金やその他の費用は一切発生いたしません。

引用元:ビットラボラトリ

ビットラボラトリの会社情報

運営会社 株式会社インテンシティ
代表者 柴原 健弥
本社所在地 東京都新宿区四谷4-27-13 浜野ビル2階
事業内容 ・システム開発
・ファイナンスコンサルティング
・人材コンサルティング
電話番号 03-6273-2463

ビットラボラトリの受講までの流れ

ビットラボラトリの受講までの流れは3ステップとなっています。

1.無料カウンセリング

2.講座申し込み

3.受講開始

無料カウンセリング

講義内容についての質問や自分がどの講義を受ければ良いのかについてカウンセリングをして貰えます。

費用は無料で時間は30分となっています。

無料カウンセリングについては、初めから受ける講義を決めている人以外は受けた方がいいと思います。

 

以下で無料カウンセリング予約手順を解説します。

 

↑ホームページにログインし画面を一番下までスクロールし「お問い合わせはこちら」を押します。(上画像)

 

↑「お問い合わせ内容」を無料カウンセリングを予約したいにし、名前・電話番号・メールアドレスを入力し送信します。

後ほど入力したメールアドレスに企業から連絡が入るのでその指示に従いカウセリングを行なってください。

\ホームページはこちら/

講座申し込み

無料カウンセリング終了後納得した方は、講座の申し込みを行います。

↑右側の講座別案内より自分の学習したい分野を押します。

 

↑マクロの基礎コースを受講したい場合「講座スケジュール」を選択します。

 

↑受付中となっているものが受講できるものとなっており、その中から選択し押します。

 

↑選択した内容と日時で合っていれば右下の「次へ」を押します。

 

↑個人情報を入力するフォームが出てきますので、入力し送信すると申し込み完了となります。

 

申し込みは、開講日の前日18:00までする事ができるようになっています。(一部できないコースあり)

日程変更やキャンセル開講日前日の18:00(土日祝除く)までする事ができるので

都合が悪くなった人は変更を忘れないようにしましょう。

受講開始

受講日の10:30より受講開始となります。

遅刻する場合は受講日の10:30までに電話での連絡をします。

当日欠席の場合は受講料は返金されないので注意しておきましょう。

ビットラボラトリまとめ

以上ビットラボラトリの特徴や・メリット・評判について解説してきました。

ビットラボラトリーは、今すぐにスキルを身につけなければいけない人

要点だけをピンポイントで学習したい方には、最適なオンラインスクールです。

 

受講を検討している方はまずは無料カウンセリングを受けてみましょう!

1分で予約完了/

【1日でスキルがつく!】ビットラボラトリ