上京してIT業界を目指すならネットビジョンアカデミー1択の理由

上京したいけどお金ないし、仕事も探すに大変だし…

上京したいけどお金や仕事が無くお困りの方。朗報です!

ネットビジョンアカデミーを利用すれば短期間でお金をかけずにIT業界に約2ヶ月で就職する事が可能です!

この記事では、上京したい方がネットビジョンアカデミーを利用するメリット口コミ・評判・就職までの流れなどを紹介します。

こんな人にオススメです

・上京したいけどお金がない人
・東京でIT業界に就職したい人

ネットビジョンアカデミーを利用するメリット

研修費と就職活動費が無料

ネットビジョンアカデミーでは、研修費(テキスト代含む)と就職活動費が無料となっています。

ネットビジョンアカデミーはたくさんのインフラ会社と提携しており、受講生を会社に紹介することにより報酬を貰い運営しているためです。

一般的なプログラミングスクールだと受講料が20万ほどしますので研修費が無料は魅力的ですね!

また、就職活動に関しても履歴書の書き方や面接対策などのサポートがあるので、労せず就職する事ができます。

未経験でも可能

「プログラミングって何?」という方や文系学部出身の人でもIT業界を目指す事が可能です。

自分でプログラミングを勉強して企業に応募するのは時間もお金もかかります

対してネットビジョンアカデミーは企業と提携しているので面接も入りやすく採用率も高くなっています。

オンライン学習も可能

研修は通いとオンラインを選択する事ができるため、地方の人もオンラインで参加する事ができます。

賃料が最大3ヶ月無料

ネットビジョンアカデミーでは指定のシェアハウスを提供してもらえます。

その際、最大3ヶ月間賃料が無料となっています。

理由は、ハナサカスというシェアハウスを提供している会社と提携しているためです。

 

賃料に加え、敷金・礼金も不要で家具付きとなっているためトランク一つあれば引っ越し可能となります。

初期費用としてかかるのは

保証金30000円と諸経費8000円の計38000円なので上京費用がほとんどかかりません。

またシェアハウスなので友達をすぐに作る事もできメリット尽くしです!

シェアハウスの選択ができる

 

実際住むシェアハウスを自分で選択する事もできます。

シェハウスは約50件ほどありその中から賃料の価格や物件内容について詳細に書かれています。

今後の東京での生活を考えて物件を選べるのもネットワークビジョンアカデミーならではですね。

上京する楽しみが増えますね!

多数のインフラ会社と提携

多数のインフラ会社と提携しているため求人については心配する必要はなく、自分で会社を見つける必要もありません。

大手企業からベンチャーまで幅広くあるので自分の今後のキャリアを踏まえて選択肢できるのも魅力です。

ネットビジョンアカデミーのデメリット

Web系の言語を学べない

ネットワークビジョンは、ネットワークエンジニアの育成を目標にしていますので

今流行りのWeb系言語JavaやPHPやRubyなどのプログラミング言語を学ぶ事ができません。

(※ネットワークエンジニアとは、コンピュターネットワークの構築・保守・管理などを行います)

 

ネットワークエンジニアを経験してからWeb系エンジニアに転職する事は可能ですので

スキルを積むと考えて2〜3年働くのはアリですね!

応募条件がある

ネットビジョンアカデミーを利用するには、応募条件があり誰でも利用できるわけではありません。

以下の3つが応募条件となります。

年齢制限

18歳〜31歳までが応募する事ができ、それ以外の人は応募できません。

出席制限

研修期間中90%出席できる人。

その他条件

入校後2ヶ月目に転職が可能な人。

選考がある

ネットビジョンアカデミーは、応募条件を満たしていれば誰でも入校できるわけでもなく選考もあります。

というのもネットビジョンアカデミーは人気が高く応募が殺到するためです。

事前に面談がありそれに合格した人は、ネットビジョンアカデミーに入校となります。

確実に入校できるわけではないので、時間を無駄にしたくない人は他スクールを検討された方が無難ですね。

違約金が発生する場合がある

ネットビジョンアカデミーでは、違約金が発生する場合が3つあります。

1.紹介先企業以外へ転職する場合

ネットワークビジョンアカデミーが紹介した以外の会社に転職する場合です。

自分で見つけてきた会社がこれに該当します。

違約金は22万円となっているので注意しましょう。

 

2.コースを途中でやめる場合

研修開始後、コースを途中でやめると違約金が発生します。

ネットワークエンジニアの内容が面白くなくても途中でやめれないので

ネットワークエンジニアの仕事を十分調べ納得してから応募するようにしましょう。

 

3.就職後1ヶ月で退職する場合

ネットビジョンアカデミーの紹介先企業に就職後1ヶ月以内で退職する場合も違約金が発生します。

どれだけ仕事が面白くなくても我慢して2ヶ月で辞めてください。

ネットビジョンアカデミーの口コミ

ネットビジョンアカデミーを実際利用した人の口コミを一部ご紹介します。

利用者
利用者
講義の流れは座学→実機演習でインプットしたことをその日にすぐアウトプットできる環境が整っていると思います。またほかの受講生達と一緒になってひとつの課題に取り組むことが多く、知識や技術を共有しながら楽しく挑戦できます。
ただ、講義を受けるだけでCCNAを合格するのは厳しいです。しかし土日は講義がないので復習をする時間も十分に取れると思います。
業界未経験で何も知識がなかった私でも自信を持ってCCNAに合格出来たのでオススメです!
利用者
利用者
履歴書、職務経歴書の添削、紹介から日程調整までお世話になりました。
求人サイトに公開されている会社以外からも面接ができ、納得のいく就職先から内定を頂きました。
利用者
利用者
座学は丁寧にわかりやすい例えなどを交えて説明していただき、しっかりとインプットすることができた。
実機演習は、与えられた少しのヒントを頼りに自力で設定を行うといった内容で、かなり自走力が身についたと思う。
またその分課題達成時のやりがいも大きかったことが良かった。

引用元:ネットビジョンアカデミー

講義が分かりやくて面白い、面接対策をしっかりして貰えるなどの口コミが数多くありました。

ネットビジョンアカデミーの会社情報

ネットビジョンアカデミーの運営元は上場もしている会社で怪しい会社ではありません。

youtubeも作成しているのでそちらを見る事でネットビジョンアカデミーのスクールの全体像が分かります。

運営会社 ポート株式会社
代表者 春日 博文
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-21-1住友不動産新宿グランドタワー12F
事業内容 メディアサービス
電話番号 03−5937−6731

入校から就職までの流れ

ネットビジョンアカデミーの入校から就職までの流れは3ステップとなります。

1.説明会参加

2.研修

3.就職

説明会参加

まずは、ホームページより申し込みをし、スカイプで無料説明会に参加します。

その後、入校面談が行われます。

面談で受かりやすくする方法ですが、

ITエンジニアになりたい意欲や、あらかじめIT業界について勉強しておくのがオススメです。

面談が合格の場合、住居の紹介、住居の確定と進みます。

研修

研修は2ヶ月行われ上画像の項目を学習します。

内定含め2ヶ月というプランなので無駄な時間がほとんどなくITエンジニアになれます。

就職

就職してネットワークエンジニアとしてスタートとなります。

繰り返して言いますが、どれだけ辞めたくても1ヶ月以上は続けるようにしましょう。

ネットビジョンアカデミーまとめ

以上ネットビジョンアカデミーについて解説してきました。

上京してIT業界を目指したい人はネットビジョンアカデミーを使わない手はないと思います。

コロナ禍によりIT業界の人気が加速していますので、気になる方は早めに無料説明会だけでも受けておきましょう!

転職ITエンジニア

Posted by 逆転Y